Home > Hobby > けいことまなぶ【ソックモンキー編】

dpMAXバナー

けいことまなぶ【ソックモンキー編】

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2008年7月 5日 00:23
  • Hobby

結構チマチマ物作りをするのが好きなぱぴぽん。
材木座にある雑貨屋さんin styleで月に何回か色々なスクールが
開催されているので、靴下で作るお猿さんを習ってきました!
CIMG6481.jpg
元は、この軍足みたいな靴下。
SOCK MONKEYはアメリカの大恐慌の頃、おもちゃを子供に買ってあげられなかった
おばあちゃんやお母さんが愛情込めて縫って子供に与えたそうです。

CIMG6482.jpg
縫い縫いして、足が完成!
今日も一緒に「けいことまなぶ」はダイエット成功中のCーちゃん。

CIMG6486.jpg
夢中になって約4時間。
縫い縫い途中は全然写真が撮れずで、これが完成品!

さて、ぱぴぽんが作成したのはどちらでしょう~~~?!

CIMG6493.jpg
答えはこのおひげのおじちゃん。
ん?
なんだか誰かに似ているような・・・

のぷた似のモンキーが出来上がりました!


CIMG6495.jpg
右がC-ちゃんの作った「しもん」
中央が一緒に参加した方が作った「なも」
左がのぷたモンキーの「のも」
皆作り手によって個性がでて可愛いです♪


CIMG6528.jpg
お家で洋服も作ってみました。
のぷたのTシャツやGパンをリメイク。

CIMG6530.jpg
55DSLのタグとヴィトンのパーツも貼り付けちゃった!

CIMG6531.jpg

全部手縫いで、ざくざく適当に縫ってOK!の簡単お裁縫でした♪

Comments:3

ちゃわん 2008年7月 6日 09:05

うぷぷぷぷ~:pp_11.gif:

お洋服着せると、のぷたんソックリですね:pp_05.gif:
お髭の具合といい・・・
今にもいたずらしそうですね:pp_02.gif:

しかし、器用ですなぁ:pp_01.gif:

eri 2008年7月 6日 16:36

お洋服作ったんですね〜!
超カワイイ!
あ、はじめまして、in Styleのeriでーす。
のもちゃん、愛嬌のあるお顔。
ホント、作り手によって個性がでますね。
誰かに似るってのもオモシロいですね!

よっち 2008年7月 8日 11:52

いいですね:pp_05.gif:
みんなで肩組んでいる姿!(笑)
器用ですね~。かわいい~:pp_10.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/703
Listed below are links to weblogs that reference
けいことまなぶ【ソックモンキー編】 from photomania.me

Home > Hobby > けいことまなぶ【ソックモンキー編】

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top