Home > Hobby > 山中湖ガレージハウス見学♪

dpMAXバナー

山中湖ガレージハウス見学♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月 6日 19:54
  • Hobby

アストンの慣らし運転がてら山中湖ランチへ。。。
IMGP6464.jpg
アストン、後ろに風除けを付けてるんだけど、けっこう巻き込むな~
ぱぴぽん、帽子必着♪

IMGP6465.jpg
絶好調!

IMGP6467.jpg
ただ、ポップアップナビの動作が不良に・・・
これはたぶん熱によるダッシュボード変形で引っかかるんだろな。
帰りには直ってたから、ほんの些細な接触かも。

IMGP6470.jpg
さすがに快晴だとオープンカーが多い!

IMGP6471.jpg
アストンはウエストラインが高いからか着座位置が低いからか、
ドアで顔の半分まで隠れちゃう。


横浜から1時間で山中湖到着!
IMGP6474.jpg
忍野!ガクBrothersは元気かしら~?

IMGP6475.jpg
山中湖とは思えないほどムシムシ・・・

IMGP6477.jpg
久しぶりの山中湖。
ゲテポルで去年の春に来た以来かな?

IMGP6478.jpg
湖畔でshonan breeezeさんと待ち合わせ。

茅ヶ崎在住のshonan breeezeさん、オープン仲間♪
IMGP6487.jpg
他にも360モデナやCB1300を持ち、毎週末は山中湖の別荘ライフを満喫してらっしゃる。

まずは湖畔のMA MAISON(マ・メゾン)にてランチ。
IMGP6496.jpg
IMGP6488.jpg
IMGP6489.jpg
IMGP6490.jpg
IMGP6491.jpg
IMGP6492.jpg
IMGP6493.jpg
魚のランチコース(2800円)を注文。
味が薄めでのぷた好み。美味かった~☆

IMGP6495.jpg

IMGP6494.jpg
この2台、ホロとボディの濃淡コントラストが逆で面白い。


なんだか旧車会が激しいな~
IMGP6497.jpg
100台くらいはいたかも。

山中湖富士急別荘地内に別荘をお持ちのshonan breeezeさんのはからいで
富士急の「ガレージハウス山中湖」を見学。
IMGP6500.jpg
IMGP6501.jpg
コブラがいいかんじ~
IMGP6502.jpg
中庭をはさんでリビングとガレージが対面。
これって、ミニタダッチョハウスだね(^_^.)

これは別コンセプト(T&C)のモデルハウス。
IMGP6503.jpg
IMGP6504.jpg
IMGP6505.jpg
IMGP6506.jpg
IMGP6507.jpg
IMGP6508.jpg
IMGP6509.jpg
IMGP6510.jpg
IMGP6511.jpg
IMGP6512.jpg
IMGP6513.jpg
IMGP6514.jpg
IMGP6515.jpg
暖炉もあってなかなか良かったけど、ちょっとLDKが狭いね~

次へ出発~
IMGP6516.jpg
IMGP6517.jpg

ゴルフコースの脇を走り到着。
IMGP6518.jpg
「ガレージハウス山中湖」はゲート付きなので、通過車両は皆無。
でも、ゲートがダサイのが残念。。。

IMGP6521.jpg
IMGP6522.jpg
IMGP6524.jpg
IMGP6526.jpg
IMGP6527.jpg
実際にオーナーの方に中を見せていただきました。
PやFがたくさんいて、同じ趣味人としては楽しいかも。
すごーーーく良いコンセプトの別荘地だとは思うんだけど、
建築条件付きでデザインが横並びなのがちょっとね・・・

IMGP6528.jpg
IMGP6529.jpg
IMGP6530.jpg
その後、更地の物件もちょこっと見て終了~!

最後はここ!
湖畔にあるイーグルリサーチさん。
ここはガレージハウス山中湖のサポートショップでもあります。
IMGP6531.jpg
デザイナー牧田さんの63コルベットC2。
これでレースにもバリバリ出ちゃうらしいっす。

イーグルリサーチさんは、のぷたコブラの元々の主治医なんです。
コブラの前のオーナーさんが山中湖に別荘をお持ちのエンスーで、
偶然こちらでコブラのメンテをされてました。
3年も塩漬けになってるのぷたコブラも、こちらで復活させてもらおうかな。。。

また、イーグルリサーチさんはマリンエンジンにもすごーく強い!
本国のマーキュリーマリンの社員もされてたようですし、
パワーボートレースに関わってらっしゃったこともあり、
特にガソリンエンジンが大得意なようですわ。

こりゃコブラだけでなくDonziでも強い味方ができたかも☆☆☆

shonan breeezeさん、色々とありがとさんです♪

Comments:3

ビービー(ββ) 2008年7月 6日 22:12

クラシック・アメリカンって、欧州車にない『味』がありますネ。
青蛇の復活を、待ってます。

shonanb reeeze 2008年7月 7日 02:55

今日はお疲れ様でした!

お車素敵な色合いでしたね~

おかげさまでいろんなガレージハウス見られて楽しかったです。

良い一日でした!

チタニオ 2008年7月 7日 12:42

山中湖にNew アストンがカッコ良すぎです~!

コブラもお持ちなんですね!?

オープンカー大王ですね~~!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/708
Listed below are links to weblogs that reference
山中湖ガレージハウス見学♪ from photomania.me

Home > Hobby > 山中湖ガレージハウス見学♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top