Home > 湘南 > 大阪のアーサンと久々の吉兆で再会!

dpMAXバナー

大阪のアーサンと久々の吉兆で再会!

  • Posted by: Mango
  • 2008年8月 4日 22:42
  • 湘南

大阪からアーサン夫妻が戻って(?!)きました♪
再会を祝して、私達の出会いの場である
葉山「吉兆」でお寿司を頂きました☆
IMGP7567.jpg


IMGP7568.jpg
ブーツの形したグラスのビール、可愛い♪

IMGP7570.jpg
この日は二階席に団体さんが入ってて、
マスターもおかみさんも大忙しです!

IMGP7569.jpg
お造りからスタートです!
ミル貝、赤貝、マグロ、スズキ、イカ・・等々

IMGP7572.jpg
ウニと車えびも頂きました。
IMGP7573.jpg
ぱぴぽんは酢飯が大好きなので、
早々と卵ごはん入りを注文!
IMGP7576.jpg
オオトロの炙り、ポン酢とスダチ添え。
極上のオオトロを炙ってしまうという、なんとも贅沢な一品です。

IMGP7578.jpg
のぷたの大好物、アナゴ。
吉兆のアナゴはふわっふわで口の中でとろけます・・

IMGP7579.jpg
本日の一押しは地アジ。

IMGP7577.jpg
これは・・・・・・・?

IMGP7581.jpg
なんと秋の味覚、マツタケの土瓶蒸しを一足お先に
食べさせていただきました。
もちろん、初物☆☆☆

IMGP7584.jpg
梅シソ巻き。
こういう地味な感じのオーダーはぱぴぽんです。

IMGP7585.jpg
こちらは先ほどの地アジの骨をフライにしたもの。
バリバリ、カルシウム補給です♪

一昨年の年末、アーサン夫妻とお知り合いになれて、
こうして又再会し、話題豊富なアーサンのお話と
美味しいものを食べれる事に感謝です♪

Comments:4

Anonymous 2008年8月 6日 03:11

こころに浸みるコメント、痛み入ります。
お二方に、再会することが出来、とても楽しい時間をいただきました。
ありがとうございます:pp_11.gif:。

真夏の繁忙期、お時間を割いていただき、よけいにお仕事を忙しくさせたと思います。

この節もなにかと、お心遣いいただきまして、感謝しております。

さきほど、無事蒸し暑き故郷に帰り着きました。
やはり昼間の走行は、きつい!
長旅は、陽が翳ってからが、よろしいですな。

お盆に新船でのクルーズ、ご安全に楽しく過されますよう、西の方より、お祈りしてますぅ。
(わしも、行きてぇ)

        By あーさん

ちゃわん 2008年8月 6日 21:32

あっ、私も、
早々と卵ごはん入りを注文!
タイプです・・・:pp_08.gif:

仕事サボリ中の娘さん 2008年8月 7日 11:11

お久しぶりです(*´∀`)ノ あーさんの娘です:pp_01.gif:

両親が帰ってくる前にブログをアップ:pp_11.gif:して頂いたので
「松茸食べたね…(#゚Д゚)ジュルリ」
って母にメール送ったらびっくりしてました:pp_05.gif:

なかなか両親の旅行にひっついて行くことができないので
のぷたさん、ぱぴぽんさんに再会できなくて残念です(ノД`):pp_02.gif:

breeze 2008年8月 7日 16:08

前に行ったことがあります。

和食なのに素敵な造りですよね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/737
Listed below are links to weblogs that reference
大阪のアーサンと久々の吉兆で再会! from photomania.me

Home > 湘南 > 大阪のアーサンと久々の吉兆で再会!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top