Home > 湘南 > 8月のディナー&ランチin鎌倉小町通りのラ・ルーチェ

dpMAXバナー

8月のディナー&ランチin鎌倉小町通りのラ・ルーチェ

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月19日 00:54
  • 湘南

大阪のあーさんご夫婦が湘南ツアーにみえてた8月。
美食家あーさんに是非ご紹介したい!とず~っと思っていた
鎌倉小町通りのお箸で食べるイタリアンレストラン「ラ・ルーチェ」へご一緒しました~!

お馴染みニッキシェフには沢山のアイディアと気合を入れてもらって・・
この日も最高さ~~~!ぶらぼーーー

IMGP7586.jpg

IMGP7588.jpg

お野菜好きのあーさんご夫婦には鎌倉野菜を堪能して頂く
特別コースをご用意☆
この日のお野菜↓↓↓
ルッコラ カラミナ クサビナ トマト 水茄子 ショウガ 
白にがうり ペコロス ナス ズッキーニ ミョウガ ジャガイモ
冬瓜 玉ねぎ 赤オクラ 万能ネギ 人参
十六インゲン 万かんじ 花いんげん 長ナス 白ナス
シチリアナス インカのめざめ 紅芯大根 
カブ キュウリ 赤ピーマン 黄ピーマン タンポポ ステビア
驚きの31種類!!!

ニッキシェフ&ブラザー&Tシェフ、いつも本当にありがとうございます~!


IMGP7589.jpg
再開を祝って(?)二日連続乾杯!

IMGP7590.jpg
・カジキマグロの燻製と桃のコンポート
IMGP7591.jpg
・冬瓜とジャガイモの冷製スープ
ピンボケすみませんっ
IMGP7592.jpg
・自家製ピクルスと水茄子とショウガのマリネ
今日のメニューはラルーチェにしては葉っぱ多目です。
あーさん仕様。

IMGP7595.jpg
のぷたママもご一緒したので、いつも以上に話も弾みます♪
IMGP7596.jpg
・生雲丹と赤オクラのタリオリーニ
IMGP7597.jpg
・ビンに閉じ込めたコチの蒸し焼き 人参とクミンのスープ

IMGP7598.jpg
待ってました!
これこれ!
本当に身体に元気が染み渡る感じです。
このビン蒸しのアレンジは無限大だそうで・・
次はいつ出してもらえるかなぁ~~~にやり

IMGP7600.jpg
・野菜のロースト 仔羊のパン粉焼き マルサラソース

IMGP7605.jpg
・ココナッツのブランマンジュ 黒コショウのジェラート添え

IMGP7607.jpg
コーヒーでしめたはずが・・
IMGP7608.jpg

あらあら、まだ飲むんですかぁ?
楽しい宴はまだまだ続く・・・


あーさんご夫婦が次みえるまでに、また新しいお店を開拓しなくちゃ~~~!

ラ・ルーチェというと、いつもディナーばかりお邪魔してましたが、
お友達のREIちゃんが遊びに来るのでランチを予約してみました~!


CIMG2095.jpg
REIちゃんからお土産♪
観賞用の食べられない唐辛子。
なんだかぷりぷりで可愛い☆
ちなみにREIちゃんは独立してフラワーアーティストをしています。
とっても趣味が良いので、ぱぴぽんも何度かお願いしています!
ブログはこちら↓
「Shamrock」元OLのフラワーデザイナー奮闘記♪


CIMG2097.jpg
小町通りは平日でも天気が悪くても混んでます。

CIMG2098.jpg
到着~~~!

CIMG2100.jpg
ブラザーニッキ(勝手に呼んでます)

CIMG2102.jpg
ランチだから画像が綺麗に撮れてます!
なのに、メニューを書いてもらうのを忘れてしまいました。

CIMG2103.jpg
可愛いREIちゃんを前に、ニッキシェフいつもより饒舌?!
バーナーを持つ手にも力が入ってます。

CIMG2104.jpg
たしか・・秋刀魚さんだったような気がします。
青魚はあんまり好きじゃないぱぴぽんも、OK!な位美味しかった♪

CIMG2106.jpg
CIMG2107.jpg
CIMG2108.jpg
パスタはREIちゃん、のぷた、ぱぴぽんそれぞれ違う種類をチョイス。

CIMG2109.jpg
お魚料理と・・
CIMG2110.jpg
お肉料理・・
CIMG2111.jpg
そしてデザート!!!
基本パターンは一緒でも同じメニューではないので、
本当に毎回楽しめるレストランです♪


ニッキシェフ、一回にまとめちゃってごめんなさい~~!

Comments:1

Anonymous 2008年9月21日 08:54

おいしかったです。:pp_01.gif:

はじめての味のものばかりで、体に沁みるお料理でした。:pp_01.gif:

ほんとに、バリエーションが、とても豊かで、
お料理に、ニッキシェフの感性が光ります。

デザートも、抜群です。お料理とのコラボが取れていました。

ビバ ルーチェ :pp_11.gif:

何度もいってみたい:pp_07.gif:お店になりました。

店内の雰囲気も、とてもかわいくベリーです。

なんといっても、シェフと、ブラザー、お二人のお人柄が、よろしいですね。

更に、シェフと直接会話しながら、いただけるところが、いいです。

のぶさん、ぱぴさん、ありがとうございます、大事になさっているお店を、ご紹介いただきまして。

わたしも、これから大事に、ひんぱんに利用させていただきます。

ニッキシェフ、ごちそうさまでした。

      
       FROM アーさん

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/740
Listed below are links to weblogs that reference
8月のディナー&ランチin鎌倉小町通りのラ・ルーチェ from photomania.me

Home > 湘南 > 8月のディナー&ランチin鎌倉小町通りのラ・ルーチェ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top