Home > Hobby > 夏休みの思い出~MYUちゃんと一緒に陶芸教室~

dpMAXバナー

夏休みの思い出~MYUちゃんと一緒に陶芸教室~

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月20日 15:35
  • Hobby

8月の終わり、夏休みの一日絵日記用に
MYUちゃんと陶芸教室に行きました~!
CIMG6713.jpg
みずりん号で登場~!格好良いにゃ。


CIMG6714.jpg
この日はマリーナお泊り会も兼ねていたので、セナ君もご一緒。

CIMG6715.jpg
陶芸教室にも連れて行っちゃいました~!

お教室の場所は鎌倉・材木座にあるin styleさん
ぱぴぽんはすっかりレギュラーメンバーになっています。
CIMG6716.jpg
前回みずりんもご一緒に参加したので・・
この日に作品が焼きあがってるはず・・ワクワク・・・ハート
CIMG6717.jpg
手前右の平べったいのがみずりん作。
左の不思議な形の2つがぱぴぽん作。

CIMG6718.jpg
みずりん、頭抱えちゃったよ~~~
MYUちゃん、若干鼻で笑ってる?!
CIMG6719.jpg
今日は何作ろうかな~~~
CIMG6720.jpg
MAYA先生のレクチャー中。
MYUちゃん、不良な顔してるよ~?!ほえ〜
CIMG6721.jpg
悩む妹みずりん。
CIMG6722.jpg
in styleのアイドル、risaチン。
夏休みでナイスバディー度が増したとか・・・
MYUちゃんいわく、リロに似てる~~~☆たしかに。
CIMG6723.jpg
タダッチョ・・じゃなくて、MYUちゃん何を作るのかな?
CIMG6724.jpg
どうやらきまっているようです。
CIMG6725.jpg
コネコネ・・
CIMG6726.jpg
なかなか形になっていかないね?
CIMG6727.jpg
髪の毛を結って気合満点!
どうやら形になってきました。
CIMG6728.jpg
奥のみずりんも、愛を込めてタダッチョに灰皿を作ってあげてるんだって!
「あなたの愛の炎を消して!」
「消しちゃダメじゃ~~~ん」なんて大騒ぎしながら作ってました。

CIMG6729.jpg
陶芸教室常連さんのNAMIちゃんと一緒に記念撮影。
いつも大人の中にいるMYUちゃんも、お友達と一緒だと、
小学4年生の顔になるんだね~!
CIMG6730.jpg
こちらがMYUちゃんの作品。
枝豆をイメージした形、3種類のきゅうりのお漬物を盛る器。
中はお漬物の汁が混ざらないように、分けてあります。
そして箸が真ん中におけるような工夫も!!!
子供の発想はやっぱり無限大♪

CIMG6731.jpg
こちらが大人代表のみずりんの作品。
タイトルは「あなたの火を消して!やっぱり消しちゃ嫌!」(笑)
大人もわがままです。

CIMG6732.jpg
何やら、ビニールで覆われて謎に包まれているこちらはぱぴぽんの作品。
大物になる予定なので、一回では作りきれませんでした。
たぶん次回足して、その次に削りをかけるので、出来上がりは
当分先になる予定!
ご期待下さい♪


CIMG6733.jpg
お家に帰ってきて、ティータイム。
可愛い卵の殻を器にしたプリンをお土産に頂きました~!
CIMG6734.jpg
んまんま!
CIMG6735.jpg
夜は近くの自遊人処でピッツァ!
小道を散歩しながら、踊りながら歌いながら楽しかったね~!

CIMG6737.jpg
料理の写真は撮り忘れちゃったけど、
MYUちゃんはコーヒー豆カリカリ体験♪
CIMG6738.jpg
楽しい夏休みの絵日記、書けたかな・・・

Comments:2

2008年9月21日 19:08

陶芸いいですね~!
何か味があるって感じします!
まだ私は未体験ですが(汗)
MYUちゃんも凄く楽しそうw

eri 2008年9月23日 17:21

miuちゃんの作品、凄かった〜。
小4であのアイディア、完成度、カンシンしました。ママの様なmiuちゃんと、娘の様なmizurinさん。
と〜ってもステキな親子!
今週お会いできるのを楽しみにしています!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/751
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みの思い出~MYUちゃんと一緒に陶芸教室~ from photomania.me

Home > Hobby > 夏休みの思い出~MYUちゃんと一緒に陶芸教室~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top