Home > 横浜 > 九つ井本店でしゃぶしゃぶ~

dpMAXバナー

九つ井本店でしゃぶしゃぶ~

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月22日 15:01
  • 横浜

九つ井本店でしゃぶしゃぶを食べた♪
CIMG2530.jpg
九つ井って、蕎麦の店だとばかり思ってたら、しゃぶしゃぶもある!

しかも、しゃぶしゃぶは山の上にある離れにていただく。
CIMG2532.jpg
CIMG2578.jpg
1Fの母屋脇にあるテラス席。

CIMG2533.jpg

CIMG2536.jpg
駐車場から店の人の案内で山の上の離れへ。

CIMG2570.jpg
中腹にあるトイレ。

CIMG2571.jpg
CIMG2572.jpg
やはり中腹にある調理場。

CIMG2534.jpg


CIMG2573.jpg
ブーツで登山!

CIMG2574.jpg
CIMG2577.jpg
離れ・広間合わせて9室あるみたい。だから九つ井なのかしら?

CIMG2539.jpg
数100mほど登った頂上の一軒家の部屋へ。

CIMG2568.jpg
2000坪もある敷地の中で、ちょっとした登山だね。

CIMG2566.jpg
敷地内で陶芸やガラス細工の教室もあるみたい。

CIMG2567.jpg
蚊取り線香。

CIMG2559.jpg
用事があるときは電話で伝えます。

CIMG2541.jpg
お通し&自家製梅酒。

CIMG2542.jpg
囲炉裏が渋い!

CIMG2544.jpg
CIMG2545.jpg
炭でしゃぶしゃぶは初めてだな~

CIMG2546.jpg
CIMG2547.jpg
スタッフの方、すごく温和で良い方でした。

CIMG2549.jpg
火加減も絶妙で、煮立つこともなく
かと言って野菜を投入しても冷めない。

CIMG2550.jpg
自家製みかんジュース。

CIMG2551.jpg
100%だからツブツブ入り!

CIMG2552.jpg
肉は4切れだったけど、超柔らか!!!

CIMG2553.jpg
CIMG2554.jpg
CIMG2555.jpg
CIMG2556.jpg
この部屋では4人までOK。
8人部屋や20人部屋もあるようなので、忘年会はここか!?


CIMG2558.jpg
窓からは虫の音が聞こえて風情たっぷり。
車の音は全く聞こえません~

CIMG2560.jpg
でっかいしいたけ!

CIMG2561.jpg
御造りも新鮮だった。

CIMG2562.jpg
やっぱり日本酒だね~

CIMG2563.jpg
口直しにダイコンジュース!
さっぱりしてて美味しかったな。

CIMG2564.jpg
お蕎麦やウドンも選べたけど、雑炊をチョイス。

CIMG2565.jpg
デザートも可愛い~


CIMG2569.jpg
下山・・・食後の運動にピッタリ!


CIMG2579.jpg
二人で3万もしたから安くは無いけど、小旅行気分もあじわえた。
スキヤキや鍋物、いろり焼きもできるみたいだから、また行こうっと。

マンプクマンプク~☆

Comments:4

チタニオ 2008年9月23日 15:01

九つ井は私も良く行きます~!

うどんすきも美味しいっす!

二子玉川の高島屋にも出店してるのですが、
個室が多くて子連れには助かります!

ちゃわん 2008年9月24日 15:05

へぇ~ 登山ですか~:pp_07.gif:

落ち着いていて、静かに・・素敵です~

これなら登山も苦になりませんね:pp_11.gif:

まっきー 2008年9月25日 15:21

九つ井は囲炉裏焼きもお勧めです。
肉は勿論絶品なのですが、椎茸を軽く火を通して食べるのが僕は好きです。思わず追加でおかわりをいつもしちゃってます。

まっきー 2008年9月26日 11:14

囲炉裏焼きも良いですよ~。
肉も良いのですが、椎茸が大好きです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/760
Listed below are links to weblogs that reference
九つ井本店でしゃぶしゃぶ~ from photomania.me

Home > 横浜 > 九つ井本店でしゃぶしゃぶ~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top