Home > Food > | その他の場所 > 浅草へGo♪ さえパパとご飯

dpMAXバナー

浅草へGo♪ さえパパとご飯

江戸川区にてシガー隊長と別れ、浅草へ!
CIMG5927.jpg
アサヒのうんちビル♪

あそこに見えるのはもしや・・・
IMGP4304.jpg
途中、うわさのスカイツリー現場を通る。

IMGP4305.jpg
IMGP4306.jpg
偶然にも脇を通れてよかった!
だって今日は「東京スカイツリーの完成までを見守るブログ」
さえパパ一家に会うんですもの~

工事が始まって約1年。
M_22121.JPG
完成予想図。
2年後には東京タワーの2倍(610m)にもなっちゃうみたい。

浅草到着!何年ぶりだろ。。。
IMGP4308.jpg
IMGP4309.jpg
すごい人!
鎌倉にちょっと似てるね~

IMGP4312.jpg
IMGP4314.jpg
仲見世。
大船より人が多い!って、当たり前か。
小町通みたいだな~

IMGP4315.jpg
IMGP4316.jpg
IMGP4317.jpg
IMGP4318.jpg
IMGP4323.jpg

犬猫用品!?
IMGP4325.jpg
IMGP4326.jpg
IMGP4327.jpg
IMGP4328.jpg
うちの3チーに合うような服は無かったな・・・

IMGP4329.jpg
IMGP4330.jpg
IMGP4331.jpg
立派な観光地ですな。

IMGP4335.jpg
みんなで行った日光東照宮を思い出した。

IMGP4336.jpg
IMGP4338.jpg
IMGP4339.jpg
おみくじではなく「みくじ」。へりくだってる?

IMGP4341.jpg
IMGP4342.jpg
頭が良くなるかね~

工事中の本堂の中。
IMGP4343.jpg
IMGP4344.jpg
天井に泣き龍はいるのかしら~

何を真剣に・・・
CIMG5929.jpg
CIMG5930.jpg
撮ってるの~?

IMGP4351.jpg
都会の中の一服の清涼だね。

ぶらぶら・・・
IMGP4352.jpg
縦横に走る商店街、統一感があるのね。

IMGP4353.jpg
The昭和な雰囲気。

IMGP4354.jpg
花やしき。意外に混んでたな。

道端で忍者の寸劇。
IMGP4355.jpg
IMGP4356.jpg
漫才っぽくて面白かった!
なんせ、突然道行く人を刀で切ってみたり(笑)
斬られた人もリアクションしてるし、、、

IMGP4358.jpg
IMGP4359.jpg
Hの殿堂!ROCKZA。

IMGP4360.jpg
IMGP4361.jpg
鯨料理専門店。

浅草のいたるところにあるコマチヘア。
IMGP4362.jpg
中には某有名女優がお買い物中でした。
この店で何を買うづら~

そして、さえパパ一家とご対面!!
IMGP4363.jpg
ナイスGUYなパパと、プリティなママ♪

地元の一家に、裏通りを案内してもらった。
IMGP4364.jpg
IMGP4365.jpg
ここ、有名な扇子屋さん。

このオヤジも有名!?
IMGP4366.jpg
IMGP4367.jpg
ファンキー!!

IMGP4369.jpg

浴衣を着た肩乗り猫。
IMGP4370.jpg
この街は、面白い人が多いね~

有名人の手形がいっぱい。
IMGP4371.jpg
IMGP4372.jpg
割と年配の役者さんのが多かったような。。。

屋根の上にねずみ男発見!
IMGP4373.jpg
さえママにボソっと、「ねずみ小僧でしょ」と突っ込まれたヾ(@°▽°@)ノ

ここからがスゴイ!!!
IMGP4375.jpg
ホッピー通り!!!
IMGP4376.jpg
JRAで勝った人は大盤振る舞い、負けた人は自棄酒!!

IMGP4377.jpg
大船の時代は終わったかも~

IMGP4378.jpg
次の宴会はここだね!!!

IMGP4379.jpg
颯爽と走り去るチャリのオヤジの籠には、でっかいワンコ!

IMGP4380.jpg
「どうだ、ホッピー通りはスゴイだろ!」と言いたげな一家(笑)

IMGP4384.jpg
ホントにすごいわ。

IMGP4385.jpg
オープンテラスだから、ワンコもOKですよ~o(>▽<)o

その先にオシャレな建物発見!
IMGP4386.jpg
IMGP4387.jpg
スペイン料理みたい。

IMGP4388.jpg
ここに入ろうかなと思ったみたいだけど、初対面はフランクに座敷がいいね~と却下。

IMGP4389.jpg
もくもくと銀細工するおじさん。

IMGP4390.jpg
ぱぴぽんはここが気になったみたい。
舞妓・芸者に変身処。
こういうのって、外人観光客しかやらないものよ~

ライバル発見!! 天下のマルベル堂!
IMGP4391.jpg
名前は知ってたけど、初めて見たな。しかもビルだし。

IMGP4392.jpg
この手のレコード屋さんが多い。しかも演歌ばっかり。

「さくらまや」知らないな~、いくつだろ。
IMGP4393.jpg
逗子には桜山っていう地名がありますが。。。

じゃじゃーん。到着。
IMGP4394.jpg
晩御飯はもんじゃ「ひょうたん」です。

IMGP4395.jpg
いつもは並んでるみたいだけど、5時半だからかすんなり入れた!

IMGP4397.jpg
さえちゃん、エンジンかかってきたかなぁ~((((^Q^)/゛

IMGP4399.jpg
古民家風???

ラブリー仲良し一家。
IMGP4401.jpg
誰かさんと同じく、とさか立ってる!!!

車の免許は無いけど、料理に関しては免許皆伝なさえパパ。
IMGP4402.jpg
IMGP4403.jpg
IMGP4405.jpg
安心して任せられるね~

IMGP4408.jpg
うまそ~

まずはBeerで。
IMGP4406.jpg
IMGP4409.jpg
乾杯~☆

IMGP4411.jpg
枝豆!

IMGP4412.jpg
材料を渡すと、喜んで作ってくれる頼もしいパパ♪

IMGP4413.jpg
IMGP4414.jpg
椎茸唇でMangoにKISSを迫るさえちゃん。
5年たったらミュー姫みたいになっちゃうのかしら(笑)

IMGP4415.jpg
お好み焼き♪

でも、締めはやっぱりもんじゃ。
IMGP4418.jpg
IMGP4419.jpg

そしてデザート。
IMGP4421.jpg
IMGP4423.jpg
あんこ!

IMGP4425.jpg
IMGP4427.jpg
これ、美味かったなぁ~

まんぷくまんぷく。
しかもBeerをたくさん飲んで良い気分♪
ぱぴぽん号で来てよかったぁ☆

仲見世もすっかり閉まって・・・
IMGP4428.jpg
IMGP4429.jpg
でも、夜もキレイ!

さえちゃん、ちょっとオネムかしら・・・
IMGP4430.jpg
IMGP4435.jpg
でも、パパに肩車してもらってご機嫌に!
パパ、免許ないのに大丈夫~ξ\(^。^ )))))?

IMGP4439.jpg
IMGP4440.jpg
IMGP4441.jpg
さえパパさん、お付き合いありがとうございました♪
しかも、手ぬぐい&かりんとうのお土産まで!!☆⌒(*^-°)v Thanks!!
かりんとう、美味いっすねー!

また遊んでね~☆(ホッピー通りで 笑)

浅草は品川から電車で1本、30分弱で行けます。浅草から東京スカイツリーまでは徒歩でも約20分くらいです。東京観光で品川に泊まる際には、ぜひ浅草と東京スカイツリー見物を体験して下さい。

江戸もんじゃひょうたん (もんじゃ焼き / 浅草、田原町、本所吾妻橋)

Comments:3

さえパパ 2009年7月13日 01:32

土曜日はとても楽しい時間をありがとうございました!
しかし、あんなハイテンションな長女は初めてで…。
Mangoさんのおかげで何かが開花したのかしら??

僕のブログにコメントを頂いて約3ヶ月、まさかお会いすることになるなんて。
いや〜、ブログやっててよかった(笑)

浅草を楽しんで頂けたようでなによりです。
いつでもご案内しますのでぜひまたいらしてくださいね!
ホッピー通り企画も実現させましょう(笑)

ではでは!

breeze 2009年7月14日 18:57

あら~

ほんとにニアミスでしたね。
ほんの小一時間?ぐらいですかね~

Mango 2009年7月14日 23:36

さえパパさん。
土曜は楽しかったですね~
いつもの大船宴会メンバーであるbreezeさんも
ニアミスで浅草にいたようなので、
ホッピー通り宴会も近いかも!?

breezeさん
神谷バーで電気ブランを飲んでる場合ちゃいまっせ!
近日中にホッピー通りで会いましょう♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/901
Listed below are links to weblogs that reference
浅草へGo♪ さえパパとご飯 from photomania.me

Home > Food > | その他の場所 > 浅草へGo♪ さえパパとご飯

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top