Home > Food > | 湘南 > KA・MA・SAで天ぷら@鎌倉

dpMAXバナー

KA・MA・SAで天ぷら@鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年7月27日 11:22
  • Food | 湘南

ビービー(ββ)さんに鎌倉にある立ち飲み天ぷら「KA・MA・SA」へ
連れて行ってもらった~♪
IMGP4818.jpg
交通:JR横須賀線・鎌倉駅東口徒歩約5分
住所:鎌倉市小町2-11-11 大谷ビル2F
営業:夕方~22:00(土曜はランチも)
定休:日曜

場所は、若宮大路豊島屋の裏手あたり。
IMGP4817.jpg

IMGP4842.jpg
Deepな店が並ぶ一角。大船っぽいなぁ~

IMGP4819.jpg
フードの注文は、紙に名前、入店時間と共にセルフで書き込み。

IMGP4820.jpg
ドリンクはキャッシュオン。

IMGP4821.jpg
田村正和(笑)さんも来てました(^_^.)

IMGP4822.jpg
細長い店内。お客さんが入れ替わり立ち代り・・・
なぜか立ち飲みなのに座ってる人がいますが。。。

IMGP4823.jpg
焼酎サーバー。小物もオシャレ!

IMGP4824.jpg
湘南暦○○年の博学マスターが、色々なことを教えてくれますよ~

IMGP4825.jpg
ボトルに金額。

IMGP4826.jpg
「きゅうりのバリバリ」

IMGP4828.jpg
「葉山牛のすじ煮込み」
これ、めっちゃ美味かったね~

IMGP4831.jpg

天ぷらもバリバリ注文。
IMGP4832.jpg
IMGP4835.jpg
鎌倉連売も近いので、野菜がとっても美味いっす!

IMGP4836.jpg
締めは棒ラーメン。

IMGP4841.jpg
メイサがCMしてるコーラショック!甘さ控えめで美味いね。

CIMG6019.jpg
三ツ境から浴衣でいらっしゃったカップル客は、昼間に人力車に乗ったそうな。
なんと、30分で8000円もするんだってーーー!(高)

鎌倉事情に詳しい気さくなマスターや他のお客さんと話しながら、
楽しいひと時が過ごせますので是非行ってみて下さいね~☆
さとクン&サュテイ♂さん、またご一緒したら宜しくです!

飲みすぎて階段から落ちないように!
IMGP4844.jpg
IMGP4845.jpg
まんぷくまんぷく~☆

そして、2軒目!
IMGP4846.jpg
さらにDeeeeeepな世界へ。
友達のジョージが経営するJAZZ AOR R&B 「bar しゃるまん」

小町通り沿いにある小さなbarで開業37年。
創業者ママがフランス語のしゃるまんという響きが気に入ったのが店名の由来ですって。
しゃるまんは'友達'という意味らしいです。

IMGP4847.jpg
小町通を駅から2、3分歩いた右側。寿司まさの2F。

IMGP4848.jpg
店内ではJAZZ・AOR(Adult-oriented Rock)R&Bが心地よい音量で流れています。
この日は沖縄だったね~

こだわり人のジョージがやってるカッコいい「bar しゃるまん」
みんな行ってみてちょ~♪

Comments:5

ビービー(ββ) 2009年7月27日 14:32

棒ラーメンを、次回食べてみたくなりました♪
浴衣カップルの写真、撮ってなかったんですネ!

Ka・Ma・Saのmixiコミュも、皆さんも参加ヨロシクです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4301059

Mango Author Profile Page 2009年7月27日 16:28

ビービー(ββ)さん
土曜はお疲れ様でした!
せっかくだから浴衣カップルを撮ればよかったっすね~
言われて気づきました。
また週末お会いしましょう♪

ビービー(ββ) 2009年7月27日 18:18

浴衣カップルに負けないよう・・・
 オイラはsuteteco で行こうかな?
http://www.steteco-shop.com/

Mango Author Profile Page 2009年7月27日 18:37

ビービー(ββ)さんは、違うのがあるでしょ!
赤い・・・・(爆)

ビービー(ββ) 2009年7月27日 18:53

chanchan-coは、AOさんが数年前に買ったものを貰いました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/912
Listed below are links to weblogs that reference
KA・MA・SAで天ぷら@鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > KA・MA・SAで天ぷら@鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top