Home > Food > | 湘南 > Rans@鎌倉~ぼんぼり祭り~

dpMAXバナー

Rans@鎌倉~ぼんぼり祭り~

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月 8日 17:53
  • Food | 湘南

小町通りのこもれび禄岸2番館1Fにある「Rans kamakura」に行った。
CIMG6049.jpg

平日の夜だからか、がらがら。
CIMG6031.jpg
小町通りから少し入っているので、 小町の雑踏を全く感じさせない作り。
CIMG6032.jpg
CIMG6033.jpg

CIMG6048.jpg
オシャレだけど、暖かみが感じられる作り。

CIMG6036.jpg
ハートランド生。

CIMG6037.jpg
整然として綺麗なキッチン。

CIMG6038.jpg
平日21時すぎの鎌倉にしては、びっくりするほどの客数。
3月オープンで、一気にブレークした店みたい。

くんくん・・・
CIMG6039.jpg
嗅いでいるのはローズマリー。
CIMG6040.jpg

CIMG6041.jpg
CIMG6042.jpg
フォカッチャ!もちもちとした歯触り。

鎌倉野菜のバーニャカウダ。
CIMG6043.jpg
ぱぴぽんの大好物。
CIMG6044.jpg
CIMG6045.jpg
ソースポッドも可愛い♪

CIMG6046.jpg
シラスのスパゲッティ。
もう1品、アサリのスパゲッティも食べたけど、撮るの忘れた~


CIMG6030.jpg
鎌倉野菜をはじめ、この地で生まれた豊かな食材をうまく使ってますね。

まんぷくまんぷくごちそうさま!


鶴岡八幡宮の参道である若宮大路にある段葛(だんかずら)では
CIMG6050.jpg
ぼんぼり祭り

CIMG6051.jpg
CIMG6054.jpg
CIMG6052.jpg
ずらっと。。。


CIMG6056.jpg
鎌倉の夜は更けてゆく・・・

Rans kamakura (イタリアン / 鎌倉)

Comments:17

ラッテ 2009年8月 9日 15:13

こんにちは!

ここ、こんな風になっていたんですね!
以前賃貸の物件で出ていた時に気になったのですが
鎌倉にしてはお家賃が結構な額だったので。。。(汗)

鎌倉のお店っていつも行くところ以外はほとんど知らなくて。。。


いつも参考にさせていただいてます!!

ココも今度行って見ます(^^ゞ

andy 2009年8月 9日 17:51

Mangoさん こんばんは。
た、た、大変な奇跡が起きてます!
ウナツーでご一緒した おーちゃんさんも
表参道店の記事を書かれています!
さらに、実はワタクシも昨日ランチで・・・
これって一体???

Mango Author Profile Page 2009年8月 9日 22:57

ラッテさん、こんばんは~
鎌倉って新しい店がバリバリできてますね!
いろんな道を通るたびに、こんな店あったっけ~と驚かされます。
お盆休みにでもワンコOFFいかがすか~?

Mango Author Profile Page 2009年8月 9日 22:58

andyさん、いらっしゃいませ~
Rans、めっちゃ流行ってますね(笑)
表参道店も行ってみたいです♪
鎌倉にもぜひお越しくださいね~!!

さと 2009年8月10日 14:16

以前より、気になっていたのと、このブログを見て、昨夜、早速、行きました(笑)
21時35分に到着したら、閉店でした(泣)
HPには、11時閉店10時20分L.O.って書いてあるのに・・・。
店の中から、片付けをしているほとんどのスタッフ達がこちらを見てましたが、飛んで来て、早仕舞いの詫びにも来ませんでした。小心者なので、文句も言わず、去りましたが・・・。

Mango 2009年8月10日 14:27

さとちゃん、こんにちは!
日曜は早く終わるんですかね?
お盆で大混雑の鎌倉でしたから、きっとスタッフも疲れ果ててたのかも。
自分のときは感じよかったんですが。。。
めげずにリベンジしてくださいね♪
てゆーか、鎌倉花火・・・中止が残念です。。。

さと 2009年8月10日 14:53

また、行ってみますw

花火残念ですね。
去年までは、順延など予備日があったのに・・・。無くしたとたんにこれですから。
ところで、B氏が海の家でミス鎌倉に花火大会募金した千円はどうなるのでしょうか?
ちゃんと、来年に繰り越しして欲しいですね。

Mango 2009年8月10日 15:26

さとちゃん。
Bおぢさん、酔った勢いで献金しちゃったんすか!?
きっと来年まで覚えてない(生きてない?)からOKでしょ(笑)

ビービー(ββ) 2009年8月11日 00:02

確かに、一瞬…銀座と思って、お札を瓶に入れました。(銀座では、違うところへ入れるけど)

花火募金すべては、予算保全の条例がないので、今年度の鎌倉市財政の赤字分へ算入される、と某商店会長が言ってました。

おーちゃん 2009年8月11日 12:38

Mangoさん、こんにちは。
はじめてお邪魔いたします。
鎌倉店も雰囲気ありますね~。料理もとてもおいしそうですし♪
お盆休み中に鎌倉行く予定ですんで、その時に行ってみたいと思います!
でもきっと混んでますよね~(汗)

Mango Author Profile Page 2009年8月11日 14:00

ビービー(ββ)さん。
予備日を設けると、かなり予算オーバーになっちゃうようですね。
鎌倉市民ではないので、文句は言えませんが。。。

Mango Author Profile Page 2009年8月11日 14:04

おーちゃんさん、こんにちは!
鎌倉に来られるなら、ぜひ鎌倉OFFしませう♪
鎌倉はお盆に限らず年中混んでます(笑)

さと 2009年8月12日 00:19

実は、本日、めげずにRansにリベンジで行きました。
19時頃の到着、しかーし、またも、閉店。
HPには、定休日に関して、何も書いてなかったのに・・・。
その後、水曜定休のはずのka・ma・saへ。
しかーし、エアコン故障で臨時休業のハリガミが・・・。(笑)
先ほど、ぐるナビでRansは、火曜定休と発覚。
明日、再リベンジするか、現在、検討中!(笑)

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 00:22

さとちゃんの人生、ちょっと面白いかも(笑)
こっそり後をつけたいなぁ~♪
ka・ma・saは日曜休みでしょ!?
いつでもお付き合いしまーす☆

さと 2009年8月12日 01:04

そうでした。現在、日曜のみ定休でした。
2ヶ月位前までは、水曜・日曜が定休だったので勘違いです。
でも、真夏でお盆の時期にエアコン故障って。
修理がすぐに来てくれるか心配です。

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 10:32

さとちゃん。
先週末の超満員状態がエアコンの機嫌を損ねたのかしらね~?
きっと、お盆は肝臓も胃袋もゆっくり休めよっていうことなのかも!?

さと 2009年8月12日 12:47

やはり、故障の原因は、土曜日の超満員でも頑張ったせいかもですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/920
Listed below are links to weblogs that reference
Rans@鎌倉~ぼんぼり祭り~ from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > Rans@鎌倉~ぼんぼり祭り~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top