Home > Food > | Hobby > | その他いろいろ > | 湘南 > ハンバーグ大魔王!・・・玉砕!

dpMAXバナー

ハンバーグ大魔王!・・・玉砕!

mipple11さんのブログを読み、どうしてもここに行きたくなった。
IMGP5341.jpg
ハンバーグ大魔王
ハンバーグはあまり好きなわけじゃないけど、ハクション大魔王はかなりツボ!

でっかい店舗!!!
IMGP5339.jpg
IMGP5340.jpg

IMGP5343.jpg
壁一面にも!!!
アクビ娘、ぱぴぽんにそっくり~おとたま~♪

でも、鎌倉花火が中止になったのも影響してか、
とんでもなく大混雑。こりゃ1時間待ち!?
21時すぎなのに。。。

しかたないので、同じ系列(コロワイド)のくらの木へ。
CIMG6063.jpg
頭の中はハンバーグモードだったからね。。。
CIMG6061.jpg
チーズハンバーグを食べたのでした~

ところで、これ気になる!!!
090807.jpg


これは、9月4日に発売される「DSC-WX1」および「DSC-TX1」に対応するアクセサリで、
「Party-shot」と言って、カメラの台座ですな

Party-shotにDSC-WX1またはDSC-TX1をセットすると、
自動的に台が回転して撮影をしてくれるという、超優れもの!!
パーティの時などにこれを置いておけば、自動的に周囲の人たちの顔を認識して
Party-shotが動き、ズーム操作も行なってくれて、撮影をしてくれるんです。

今までは、カメラマン担当の人はパーティ中もカメラを持ってあちこち撮影していた結果、
気がついたら自分は全然写ってないなんてこともあったと思いますが、
Party-shotを使えばそんな心配もなし。心ゆくまでパーティを楽しめますね~☆

お値段は1万4910円。高いのか、安いのか!?

カメラ関連グッズって、あまり斬新なのが無いけど、
これはいいかも!!
この前、トレンドたまごでやってた忍者レフってのは、あまりにアナログで笑えたけど♪

Comments:20

ビービー(ββ) 2009年8月11日 18:41

Party-shotってなかなか面白いと思い調べました。
対応デジカメ(DSC-TX1、DSC-WX1)が必要で、ホムパ用なら広角24mmのDSC-WX1。
価格,comで調べると、合計5万2000円くらい・・・・

Mango 2009年8月11日 19:23

ビービー(ββ)さん

>合計5万2000円くらい・・・・
コンデジにしては高いっすね。

てゆーか、ハクション大魔王にも絡んでよ(笑)

さと 2009年8月12日 00:06

ハンバーグは、Bigboyが好きです。
レアな感じが良いです。
年に3回位行きます。
個人的には、ハングリータイガーより美味しいと思いますが、ほとんどの人達に否定されました(笑)

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 00:11

さとちゃん。
あなた・・・間違ってるでしょ(笑)
やっぱりハンバーグはハングリータイガー!!!

さと 2009年8月12日 01:27

やっぱり!まただ!
昔のハングリーは、もっと、レアでした。
今は、お願いしても、レアにしてくれません。
ですから、レアで出てくる、Bigboy派です。

ハクション大魔王は、子供の頃好きでしたが、私の気になるところは、肉の焼き加減がレアかどうかですね(笑)

くらの木ですが、以前、大雪の日に、Venusに行ったら、悪天候で臨時休業だか、早仕舞いで閉店(笑)で、さまよった末、お客がゼロの
くらの木へ。味は、・・・だったような。
Mangoさんもノーコメントだし(笑)

ラッテ 2009年8月12日 09:48

Party-shot!これ本当に結婚式の2次会とかに良さそうですよね♪

こんなサービスがお店側にあったら楽しいのに(^^ゞ

ハンバーグ。。。我が家も大好きで(^^ゞ

何を隠そうここ(はくしょん大魔王につられて。。。)も藤沢店のオープン時に行ってみました!

なんだか器とか内装でわくわくしてしまいましたけど。。。。

以前は港南台の「このはな」ってお店が結構美味しかったのですが何やら味が変わってしまい。。。。(汗)

最近はまたハングリータイガーに戻ってます(^^ゞ

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 10:39

さとちゃん。
昔ハングリーってたしかレアすぎて食●毒事件を起こしたよね。
それからしっかり焼くようになっちゃったんだよね。
ステーキなら超レアが好きだけど、ハンバーグのレアはちょっと。。。。
さとちゃんは、嵐の日や大雪の日でも普通に外食に行くのね。
ガラガラの店って、美味しかったとしてもテンションさがっちゃうよー。
不味くても賑わってる店のほうがよかったりして(笑)
で、くらの木の味はどうだったかって?・・・安かったです(爆)

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 10:42

ハングリータイガーに、またまた1票入りました~♪

ラッテさん
偶然性って楽しいから、カメラマンが撮る写真より楽しい作品ができるかもですよね~
Party-shot、ぜひぜひGETしてみてください!
ハンバーグ大魔王について、味は語らないってことは・・・(笑)

さと 2009年8月12日 13:07

ハングリータイガーは、やっぱり、人気ありますよね。事件でよく焼きになったの知ってました。
でも、私もハンバーグより、ステーキ&焼肉の方がずっと、好きです。
台風や雪の日は、なんか、ワクワクして、出かけたくなります(笑)
まぁ、近所しか行きませんが。
たしか、この日(8月10日)の夜も台風で大雨の予報だったはずですが・・・。

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 15:20

さとちゃん。
嵐だろうが大雪だろうが、俺も毎日全部外食なので人のことは言えないかも。
俺はハンバーグよりステーキ、ステーキよりしゃぶしゃぶ派なのです♪

breeze 2009年8月12日 15:32

ここはもと中華料理やさんでしたね。

最近よく目にしますが、美味しいですか?

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 16:35

おやおや、breezeさん!
もしくは、偽breezeさんでしょうか(笑)

このエリアはまさにbreezeさんのテリトリーでしたね。
残念ながら1時間待ちだったんで、味は分かりません。
ただ、激安価格のようなので、きっと・・・笑
一緒にチャレンジしますかー!?

ちゃわん 2009年8月12日 17:49

ハクション大魔王☆
我々にはリアルタイムですからね~

今、横でタカが「絶対に行く!」と申しております♪
「電車で1本ですからね!」と申しております♪

完全にウケ狙いで行こうとしたでしょ♪

Mango Author Profile Page 2009年8月12日 17:52

ちゃわん。
味の評価はタカちゃんいまかせるわ!
でも、タカちゃんは質より量だから、何を食っても美味いんだろうけど(笑)
ウケ狙いで1時間も待てるほど余生を残しておりませんので(汗)

Fantasy藤井 2009年8月13日 14:20

ハンバーグはハングリータイガーっすね!

大昔、地元茅ヶ崎海岸にもあったのに・・・。
閉店時はへこみましたね。

今は娘の意見でたまにBIG BOYです・・・。
家から近いので。。。

Mango Author Profile Page 2009年8月14日 00:38

陶芸家フジイさん。
娘の意見!?
女子大生のお姉ちゃんの意見でしょうか(笑)

こんにちは 中ちゃんです 2009年8月20日 22:01

こんばんは

このカメラの装置はすごい!値段はともかく欲しい一台ですね!

ハンバーグネタも黙ってられませんね、元ハ○グリーとしましては
やっぱりハングリーのハンバーグはおいしいです!昔とは違いレアな食感は味わえないですがその代わりふっくらするジューシーなハンバーグになるようさらに努力してると思いますよ!

ちなみに戸塚から保土ヶ谷方面に向かう国道一号線から保土ヶ谷球場に行く為の左にそれる道(保土ヶ谷バイパスから1号線に出る出口付近)に向かって行き線路ガード下をくぐるのでくぐったらすぐ左(右斜め上に行くと保土ヶ谷球場)に曲がって数百メートル行った右側に”ウエスタングリル”という昔のハングリーに近いハンバーグを出しているお店があるはずです。 説明が解りズライですね

Mango 2009年8月21日 00:18

中ちゃん!
やべー!!!本物のハングリータイガー人のコメントっすね!?
食いしん坊道を極めた中ちゃんの意見なら、ウエスタングリルにも行かざるを得ないかー!?

コソンヤン 2009年8月21日 22:15

ハンバーグ大魔王 知ってますよ
夜中行ってみたら、時間的にOPENでしたが鍵が掛けられていて入れない

ガチャガチャやったあと 店の前うろうろしてたら 電気消されました。
時間は24時少し過ぎだったなぁ

おいしいのか?まずいのか?

謎です

ハングリータイガーの件は行くなら確実にハングリーでしょ
保土ヶ谷本店か日野店によく出没します

昔は30店舗位ありましたね

中ちゃんさん↓のURLのあたりでしょうか?次回のハンバーグの日に行こうと思います
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.44725,139.578424&spn=0.003002,0.004758&z=18

Mango Author Profile Page 2009年8月21日 22:18

コソンヤンくん、富士山お疲れ様でした!
行けなくて残念だったー。
やっぱりハンバーグはハングリータイガーだよね!!
俺も日野店にはたまにいくよ~
てゆーか、ハンバーグの日なんてあるんだ(^_^;)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/924
Listed below are links to weblogs that reference
ハンバーグ大魔王!・・・玉砕! from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | その他いろいろ > | 湘南 > ハンバーグ大魔王!・・・玉砕!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top