Home > Food > | 湘南 > Original Joe's(オリヂナルジョーズ)@鎌倉

dpMAXバナー

Original Joe's(オリヂナルジョーズ)@鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月13日 15:40
  • Food | 湘南

前から気になっていた、由比ガ浜通りにある「Original Joe's」に行った。
IMGP5350.jpg
街灯に浮かび上がるレトロな店構えに、時間が止まったような安心感を覚えるね。
最近流行の古民家レストランとは違った、歴史を感じさせるお店。

質素でシックな落ち着いた店内。
IMGP5348.jpg
他にお客さんは3組。。。
IMGP5349.jpg
夜(21時すぎ)の鎌倉にしては賑わった店内。
昨日は鎌倉の有名店はどこもかしこも満員で入れず。
結局、前から気になってたここに行ったんだけど。

CIMG6064.jpg
まずBeer。

CIMG6066.jpg
グリーンサラダ。
オーソドックスな野菜だけど、ドレッシングが良かった。
マスタードソースがピリカラで、ニンニク風味。
お子様には厳しいかも。

CIMG6067.jpg
グラタン。
グラタンって、すごーく久々に食べてみたけど、けっこういけるね!

CIMG6069.jpg
ニンニク&唐辛子のスパゲッティ。
これもピリカラで味が濃い目。酒が進みます。。。

オーソドックスなメニューしか無いけれど、定番メニューにプロの技が垣間見れる店。
1953年創業の横浜にある同名のイタリアレストランから暖簾わけして出来た店らしいです。

スタッフの感じもすごく良かったし、こういう店は長く続いて欲しいですね~
まんぷくまんぷく☆

オリヂナルジョーズ (イタリアン / 和田塚、由比ヶ浜、鎌倉)

Comments:6

さと 2009年8月13日 21:55

こんばんは。
このお店は、うちの隣人さんが家族でよく行く店と聞いていて、前からずっと気になってました。すごい近所なのにまだ、行ってません(笑)鎌倉のイタリアンで最近、評判が良いのは、西鎌倉のフォセッタと腰越のロアジです。行ってみたいのですが、その前にRansですね(笑)

まうい 2009年8月14日 00:03

僕はずいぶん前に馬車道のお店に行ったことがあります。
スタッフの平均年齢が60を下らないかんじで、お店の歴史とともに人もある、というかんじでした。
オーソドックスで独特の時間が流れていて、とてもおいらのような若造が云々言えるお店ではなかったです。

Mango Author Profile Page 2009年8月14日 00:40

さとちゃん。
家族で行くならこの店は良いですけど、
デートなら俺もフォセッタかな(笑)
フォセッタの鎌倉野菜は美味しいよね~
ロアジは毎回予約無しで行って入れずに玉砕してます。

Mango Author Profile Page 2009年8月14日 00:45

まういちゃん。
鎌倉の店は割りと若い方がいらっしゃったよん。
この際、60オーバーの方々を雇用して、伝統をかもし出す作戦はいかが!?笑

さと 2009年8月14日 11:34

流石、Mangoさん。
やはり、ご存知でしたね。
そう言えば、オリヂナルジョーズは、以前、うちのポストにデリバリーサービスのチラシが入ってて、何度か電話したのですが、いつも、忙しいとの理由で、断られてしまいました。
確か、最後に電話した時は、デリバリーは、やめたと言われた気がします(笑)

Mango Author Profile Page 2009年8月14日 15:58

さとちゃんって、笑いのエピソード満載なんですね~♪
オモロイ!!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/925
Listed below are links to weblogs that reference
Original Joe's(オリヂナルジョーズ)@鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > Original Joe's(オリヂナルジョーズ)@鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top