Home > Food > | 湘南 > 鎌倉bowlsでpaxi(パクチー)!

dpMAXバナー

鎌倉bowlsでpaxi(パクチー)!

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月26日 12:29
  • Food | 湘南

土曜日、あいにく貸切営業のため入れなかったので
月曜日にリベンジしてきた!
CIMG6057.jpg
若宮大路にある鎌倉どんぶりカフェbowls
8月は週替わりにて色々な『パクチー丼』が食べられるのだ。
去年行った経堂にある世界初のパクチー専門店パクチーハウス東京とのコラボ。
ギリシア語でコリアンダー、中国では香菜(シャンツャイ)、ポルトガルではコエントロ・・・
なんでお前はこんなに素敵なんだ、パクチー!!

オシャレな店内。
CIMG6142.jpg
月曜だからか、空いてたな。
ワンコ連れてないので、ソファ席。

CIMG6143.jpg
ベリーダンス帰りで、汗だくぱぴぽん。

CIMG6144.jpg
店内中央にある丼オブジェ。

CIMG6147.jpg
ゆずジンジャエール。うめ~

CIMG6149.jpg
鎌倉野菜のバーニャカウダ。
前より美味しくなった気がするけど、なんだか量はキャベツで誤魔化されてるような・・・

ぱぴぽんはこれ。
CIMG6154.jpg
湘南産釜揚げシラス丼。

きたーーーー!
CIMG6150.jpg
第4週(8月24日~)メニューの「丸ごとパクチーの角煮丼」
無料オプションの追パク付き。

週ごとにパクチー度が上がってゆくので、最終週が楽しみだったのだ♪
CIMG6151.jpg
味は・・・角煮が歯につまるのが玉に瑕だったけど、
そんなの忘れるくらいにパク度が高くて大満足!!!
丼の底に当たりが出たら、ドンブリ勘定になるんだけど、ハズレちゃった。残念。

CIMG6156.jpg
スフレ・ショコラ。これも美味かったなぁ。
でも、パクチーのデザートとかも置いてほしかったな。
本家には「パク塩アイス甘パクソース」とかあるのに・・・

CIMG6158.jpg
オシャレ店内なので、画像が暗くて美味しそうに撮れないのが難点。。。

レジ前にて発見!GET~♪
CIMG6160.jpg
パクチーハウスによる、パクチー好きの、パクチー好きによる、パクチーのための本。

やっぱりBOWLSは面白いね~
CIMG6163.jpg
サイコロで給料を決める面白法人KAYACが運営するだけあるわ。
ちなみに、湘南情報満載の湘南CLIPもKAYACの運営です♪

まんぷくまんぷく~☆

ps.どなたか、近日中にpaxi house tokyoに行きませんか~???
あと、「もつ焼き処 赤坂もつ千」ってのも気になる。
昨日TVでやってたけど、メニューが笑える!!!
刺身・・・毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!って。。。

DONBURI CAFE DINING bowls (カフェ / 鎌倉)

Comments:12

ビービー(ββ) 2009年8月26日 12:58

「パク東京」…チャンギ空港の入国審査、思い出します。
是非参加したいので、よろしくデス。

Kyo paxi 2009年8月26日 17:56

bowlsのパクチー丼、かなり行けてますよね。
コラボしてよかった〜と思いました。

僕は第一週と第三週に行きました。

では、パクチーハウス東京でお待ちしています!

パクチー店主より

さと 2009年8月26日 23:08

いっそのこと、改名したらどうですか!?
MangoのぷたPaxi って(笑)

パクチー大好きの友人に「パク東京」紹介しておきます。

ちゃわん 2009年8月27日 00:54

いやいや~
とってもアツイですなぁ。。。

>無料オプションの追パク付き

追パク・・・
もう皆で大笑い♪

mellowsurf 2009年8月27日 10:44

シモスン繋がりで、一度コメントいただいた葉山の
mellowsurfです。久しぶりにコメントいれさせていただきます。
いつも、美味しそうなチョイスされてるなぁ~と拝読させていただいております^^
シャンツァイ好きだし、経堂出身と言うこともありそそられる
記事にコメントさせていただきました。
夏は終わりかけですが、「食欲の秋」に向けて、投稿を楽しみにしていま~す!

Mango Author Profile Page 2009年8月27日 13:15

ビービー(ββ)さん
経堂なら近いでしょ!?
ぜひぜひご一緒しましょう♪

Mango Author Profile Page 2009年8月27日 13:17

Kyo paxiさん。
本家のpaxi教祖さまではないですか!?笑
お店は相変わらずの激混みですか!?
近いうちにうかがいますねー♪♪♪

Mango Author Profile Page 2009年8月27日 13:18

さとちゃん。
マンパクですかね(笑)
ちょっとエッチな響きがたまらん(^_^;)
パクチー大好きなご友人なら、すでにパク東京は御存知かと。。。

Mango Author Profile Page 2009年8月27日 13:19

ちゃわん!
好き嫌い大王は、パク東京ツアーに強制参加だな!!

Mango Author Profile Page 2009年8月27日 13:24

mellowsurfさん、おひさっす!
夏もあっという間に終わっちゃいますね~
シモスンが書いてた横浜の変なカレー屋にも興味ありますが、
近々、大船の伝説かパク東京でパクーーーっと宴会しちゃいますか!?

ysi 2009年8月27日 17:25

経堂近いですけど、パクチの匂いダメなんです。
好き嫌いが多くて困ります。

Mango Author Profile Page 2009年8月28日 15:24

ysiさん。
パクチーがダメっていう方が多いですよね。
でも、あの匂いじゃなきゃダメっていう方もいるんです(笑)
それはボクです(^_^.)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/936
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉bowlsでpaxi(パクチー)! from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > 鎌倉bowlsでpaxi(パクチー)!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top