Home > Hobby > | Pet > ポラロイド???

dpMAXバナー

ポラロイド???

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月27日 16:38
  • Hobby | Pet

デジタル画像をポラ風にできるフリーソフト@poladroid 発見。
ポラロイドではなく、ポラドロイドです。
IMGP9418-pola.jpg
なんかそれっぽくない? 四隅が黒くなってるし!

IMGP0163-pola.jpg
ポラの特徴の白いワクもちゃんと出るし、質感っていうか画像の粗さ(?)が本物そっくり~。

IMGP0341-pola.jpg

DLはこちから↓↓↓
http://www.poladroid.net/

1 デスクトップにアイコンが出るのでダブルクリック!
2 10cmくらいのポラロイドカメラ型のプログラムが起動。
3 その上にポラにしたい画像をドラッグ。
4 「カシャッ、ジー」というシャッター音がしてポラが出てきます。
5 本物のポラ同様に、じわじわ~っと絵が浮かんでくるのですが、
 クリックでポラを摑んでフリフリってすると若干時間短縮できますよー♪
6 「ピロロ~ン」と音がして、ポラに赤いチェックが着いたら完成!
  自動的にマイピクチャに保存されちゃいます。

完成ポラ画像は1:1のサイズなので、被写体が切れちゃうので注意が必要ですな。
CIMG2653-pola.jpg
ほら、こうなっちゃう。。。

そんなに重くもないし、ぜひやってみてくださいな!
マジで楽しいです!!!

これをdpMAXでネット注文したら、こうなりました。
CIMG6164.jpg
トリミング無しで注文するとこうなります。
上下の余白をカットすれば、もろにポラロイド!!!

お試しあれ~♪

Comments:6

ラッテ 2009年8月27日 16:16

これ面白~い!!
仕事が終わったらやってみようっと(^^ゞ

あ、そう言えば押入れのどこかにポラロイドカメラがあったはず!!

う~ん、これも探さなくては(笑)

さえパパ 2009年8月27日 16:31

面白い!
いい雰囲気になりますね~。
今度試してみます!

ysi 2009年8月28日 09:06

ポラロイド画像加工でやったことありますが、
こちらのは私にも出来ますかしらー?
きれいですよね。

Mango Author Profile Page 2009年8月28日 15:17

ラッテさん。
ポラロイドのフィルムって、もう製造中止ですよね!?
ラッテ家の押入れ、懐かしいものがたくさん出てきそう(笑)

Mango Author Profile Page 2009年8月28日 15:19

さえパパさん。
那須は楽しかったですか~?
もう1つのブログを楽しみにしてるんですが、全然更新されませんね(笑)
さえちゃんが大人になったら、ポラロイドなんて絶滅してるんでしょうね。。。

Mango Author Profile Page 2009年8月28日 15:25

ysiさん。
これ簡単ですよ!
でも、ダウンロードや設定が全部英語なんです。
そこさえ問題無ければ簡単・・・なはずです!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/937
Listed below are links to weblogs that reference
ポラロイド??? from photomania.me

Home > Hobby > | Pet > ポラロイド???

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top