Home > Food > | 湘南 > 毘沙門でしゃぶしゃぶ@鎌倉

dpMAXバナー

毘沙門でしゃぶしゃぶ@鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月31日 19:40
  • Food | 湘南

昼からご一緒だったラッテさんと夕方に由比ガ浜で解散し、
?日酔いのまみあ嬢を伴い再度集合!4人で長谷へディナー!
CIMG6166.jpg
またまた毘沙門でしゃぶしゃぶ食べた~♪

ただいま~♪
CIMG6169.jpg
ホントにここは親戚のオバサンちって感じ☆
落ち着くわ~
加山雄三も常連だとさ。

CIMG6167.jpg

CIMG6170.jpg
とろけるような肉!生でもOK♪

CIMG6172.jpg
しゃぶしゃぶ最高♪

CIMG6173.jpg
CIMG6174.jpg
しゃぶしゃぶの後、おかあさんがオジヤを作ってくれます。

CIMG6175.jpg
うまうま♪

CIMG6176.jpg
調味料の通販マニアのお母さん。
最近のヒットはこれ!!めっちゃ辛かった~

ご飯の後は、占いタイム!?
CIMG6178.jpg
おかあさんったら、ズバズバ当てちゃうっ・・・

CIMG6177.jpg
対人関係で悩む(?)ラッテ氏(^_^;)

CIMG6179.jpg
母は何でも知っている・・・

CIMG6181.jpg
最後にまみあ嬢のお手を拝見。
連日のLPGAでマメが出来てますね~って言われたとか言われないとか(^_^;)
毘沙門かあさんもゴルファーだったってことが分かったのが収穫だった。

またしてもワンコのネタで盛り上がったな~
まんぷくまんぷく~☆

次は囲炉裏か!?

毘沙門 (しゃぶしゃぶ / 由比ヶ浜、和田塚、長谷)

Comments:18

さと 2009年8月31日 22:36

昔、毘沙門が裏駅の御成ビル地下にあった時には、よく、行きました。その時は、客の目の前で焼くステーキ鉄板焼きの店でしゃぶしゃぶのイメージがないのですが、しゃぶしゃぶもすごく、美味しそうですね。長谷に移転後すぐに、一度だけ、ステーキを食べに行きましたが、すっかり、忘れてました(笑)
もう少し、涼しくなったら、しゃぶしゃぶ食べに行ってみます。おばちゃん、健在のようですね。ホタテ入り?のガーリックライスが美味しかったのですが、しゃぶしゃぶの時は、おじやのようですね。

Mango Author Profile Page 2009年8月31日 23:41

さすがさとちゃん!
鎌倉のことは何でも御存知なのねー!
基本はいまでもステーキらしいけど、うちらは「しゃぶマニア」なのよ(笑)
ここのオッカサン、良い味出てるけど、オトッチャンの無口な職人っぷりも素敵だよね♪
肉のクオリティに対して値段はかなりリーズナブルだから、流行ってるんだろうねえ。。。

ysi 2009年9月 1日 09:35

良さそうなお肉で、家庭的なお店ですね。
若い人たちはしゃぶしゃぶが好きで、
時々連れて行かれるんですが、

私はすき焼きの方が好きです。

占いも初めての方は良いですね。

ラッテ 2009年9月 1日 09:44

鎌倉在住40住年以上のくせに鎌倉を良く知らないラッテです。。。(爆)

いや~ここ!美味しかったです♪

そしてステーキも気になりますねぇ~
次回は我が家はステーキに挑戦かなぁ~

ってふる~い記憶をだどってみたら。。。子供の頃家族で御成りビルのお店に伺った記憶が。。。。

なんだか病みつきになりそうです♪

良いお店を教えて頂き有難うござました!!

さと 2009年9月 1日 15:17

>鎌倉のことは何でも・・・・・
いえいえ、たまたまです。
なんか、しゃぶしゃぶ食べたくなって、今日のランチは、しゃぶしゃぶにしました(笑)
しかも、一人しゃぶしゃぶ(爆)
場所は、京都烏丸つゆしゃぶCHIRIRI虎ノ門店です。http://www.chiriri.jp/toranomon/
豚しゃぶで、たっぷりの白ネギと柚唐辛子を入れた特製和風つけダレでいただきます。
職場から、徒歩、30秒で、しゃぶしゃぶ以外のランチ定食もあるの、よく行きます。
昨日は、米沢豚の荒味噌漬けステーキ定食を食べ
ました。美味しかったけど、肉の量が少なくてびっくり。

Mango Author Profile Page 2009年9月 1日 20:30

ysiさん。
このお店、すっごく家庭的で素敵です!
機会があれば是非行ってみてください!

Mango Author Profile Page 2009年9月 1日 20:44

ラッテsan
ラッテさんはハンバーグネタを語らせたら、鎌倉どころか横浜から都内まで頭の中のデータベースに入ってるのでは!?

Mango Author Profile Page 2009年9月 1日 20:56

さとちゃん。
ちりり鍋っすね!
祐天寺の「波」も良いっすよー!
http://www.yakiyaki-miwa.com/nami/menu.html
あと、まだ行ったことないけど、ラッテさん関係の日比谷「麻耶」。
http://r.gnavi.co.jp/g051700/
ここも攻めてみたいっす。
職場が虎ノ門!?てっきり寝てもさめても鎌倉人なのかと思ったー(笑)
てゆーか、、一人しゃぶは寂しいなぁ(^_^;)

さと 2009年9月 2日 14:32

「麻耶」も職場から徒歩5分の近所です。
行ったことありますが、ドリンクなしで、1万以上だったので、美味しくて当たり前って感じですね。あと、銀座の「吉澤」も知り合いのお店で美味しいですが、高いです。やっぱり、5千以下で、美味しい毘沙門は、すごいですね。
銀座や日比谷は、家賃高いから、場所代を払ってる感じですね。

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 17:56

さとちゃん。
やっぱり麻耶も御存知でしたか~さすがです。
さとちゃんは酒しか興味ないのかと・・・(笑)

さと 2009年9月 2日 18:58

まぁ、酒も食事もです。
そう言えば、麻耶の隣りのビルにしゃぶしゃぶ・すき焼きのスエヒロがありますが、昔、鵠沼にあったスエヒロ湘南店は、子供の時から家族でよく行きました。懐かしい。

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 19:16

さとちゃん!
鵠沼にもスエヒロありましたね~
いつの間にかなくなっちゃて寂しいっすね。
鎌倉でしゃぶしゃぶっていうと御代川しか無いかなと思ってたんで、
毘沙門の存在はありがたいっす!

さと 2009年9月 3日 11:13

R134沿いの江の島にすえひろ5もありましたね~ これも懐かしい。
御代川の駅前新店舗、意外!?と安くておいしかったです。地下のすし屋も安いです。

Mango Author Profile Page 2009年9月 3日 12:02

さとちゃん。
すえひろ5ってあったね!
あの場所って、けっこう店が変わるよね・・・
てゆーか、すえひろ5の「5」って、なんか意味あるのかね?
御代川の駅前新店って、あんまり評判自体が聞こえてこなかったけど、
美味いのか!!!

さと 2009年9月 3日 18:05

またまた(6回目)、書き込みすみません。
すえひろ5の「5」は、創業地の銀座5丁目の5だそうです。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/famires/1149091041/
御代川の新店は、去年の新規開店の時に試しに1Fの店とB1のすし屋に行きました。
安くて美味いと思います。が、再訪の可能性は、低いと思いますw

Mango Author Profile Page 2009年9月 3日 19:20

さとちゃん。
さすが物知り博士なのね~
と思いきや、ネタ元は2ちゃんか(^_^;)
御代川の新店、近いうちに行ってみまーす。

さと 2009年9月 4日 00:17

御代川の新店舗、鯉之助は、由比ヶ浜店としゃぶしゃぶの味に大差はないと思います。
もし行かれるのならば、コスト高で撤去出来ずに残ってる第一勧銀→みずほ銀行時代の金庫を見せてもらうことをお勧めします。ネタになりますよ(^-^)
LOギリギリに入店で、最後の客になれば、写真も撮らさせてもらえるかもです。僕は、見ましたよ(^^)v

Mango Author Profile Page 2009年9月 4日 01:39

さとちゃん!
すげー!
貴重な情報だわ。金庫目当てに行ってきまーす☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/943
Listed below are links to weblogs that reference
毘沙門でしゃぶしゃぶ@鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > 毘沙門でしゃぶしゃぶ@鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top