Home > Food > | Hobby > | Travel > | 湘南 > 箱根神社へお参り♪

dpMAXバナー

箱根神社へお参り♪

平日なのに朝からドライブ!
IMGP6334.jpg
台風一過で晴天☆

江ノ電♪
IMGP6339.jpg
IMGP6340.jpg
台風の余波をもとめて群がるサーファー。

集合は大磯プリンスホテル。
IMGP6342.jpg
IMGP6343.jpg
IMGP6344.jpg
ムルシ@エイトマン号

IMGP6346.jpg
平日なのに大の大人がプール見ながらお茶!

IMGP6347.jpg
プールはガラガラ。でも、9/15までやってるみたい。
ガラガラといえば、途中で洗濯物を干してるgaraさんを見かけた!

唯一、奇跡のリーマン@モデオちゃん。
IMGP6349.jpg
なんで平日に来られるの~
なんで暑いのに長袖なの~

IMGP6350.jpg
暇人達号。

IMGP6351.jpg
こーさんのガヤルド、パール?
光り輝いてる~(頭も?)

IMGP6352.jpg
IMGP6354.jpg
モデオ号。

IMGP6355.jpg
携帯に夢中のモデオちゃん。
まだ見ぬ未来の彼女にメール???

IMGP6356.jpg
出発!

IMGP6358.jpg
IMGP6360.jpg
IMGP6362.jpg
西湘バイパス。

IMGP6365.jpg
IMGP6367.jpg
キャディさん???

IMGP6372.jpg
平日はガラガラで気持ち良いね~
今後のOFF会は平日に決まり!?!?

IMGP6375.jpg
サービスショット。
運転しながらこのショットは大変なのよん。。。

拡大すると・・・
IMGP637400.jpg
ピースサイン出ました!
一人でも寂しくないっていう強がりピースでしょうか。。。


IMGP6376.jpg
IMGP6379.jpg
IMGP6381.jpg
IMGP6387.jpg
IMGP6388.jpg
後ろはこーさんガヤルド。
牛にはさまれ・・・
IMGP6389.jpg
IMGP6392.jpg
エイトマン、車の時は鳥居の真ん中通過(^_^;)

IMGP6395.jpg
IMGP6396.jpg
到着!
IMGP6399.jpg
IMGP6400.jpg
エイトマンの計らいで、宝物殿まん前に駐車。
さすが、月に10回以上来てるだけあって、VIP待遇♪

IMGP6401.jpg
ぞろぞろ。。。

IMGP6403.jpg
ぱぴぽん、唯一のレディース。

IMGP6404.jpg
IMGP6405.jpg
常に端っこを歩く。。。

IMGP6406.jpg
IMGP6409.jpg
鳥居の手前で一礼。

IMGP6411.jpg
IMGP6412.jpg
IMGP6413.jpg
IMGP6414.jpg
一人ずつ御参り。

IMGP6415.jpg
IMGP6417.jpg
絵馬も買いました。

IMGP6419.jpg
箱根関所祭りがあるようです。

よく見ると・・・
IMGP6418.jpg
4日に「縁結び婚活ツアー」!!!
海ちゃん&モデオは行くのかしら♪

IMGP6420.jpg
IMGP6421.jpg
IMGP6422.jpg
隣の九頭龍神社にも御参り。

みんなと離れて、二人でお払いを受けることに。
CIMG6182.jpg
ぱぴぽんは前厄なので。

IMGP6423.jpg
清清しい気持ちになったところで・・・

ランチ!!!宝物殿の近くの休憩処にて。
IMGP6426.jpg
60cmの長さの「いったんも麺」。

IMGP6427.jpg
けっこうボリュームあったな。

IMGP6428.jpg
長い!60cm以上あるのでは!?
ぱぴぽんは白いシャツに汁を飛ばしてました~


IMGP6430.jpg
デザートの餅をジャンケンで奪い合うエイトマン&モデオ!!

IMGP6431.jpg
まんぷくまんぷく、ごちそうさま!

IMGP6432.jpg
山中湖→町田のジンギスカンへ向かう一行と別れ・・・帰路に。

帰りの134も空いてたな。
IMGP6434.jpg
江ノ電。

IMGP6436.jpg
IMGP6437.jpg
IMGP6439.jpg
黄色がまぶしい!!!塗り替えたかしら?

IMGP6440.jpg
出来たばっかりのような気がしたけど、もう外壁工事してた。
ビルズは相変わらず混んでるのかな。

箱根神社、初めて行ったけど、すごく厳かな気分になれたのでした。
しかも、参拝の作法の勉強にもなったな。
エイトマン、ありがとう♪

ドライブにはちょうど良い距離なので、月1くらいで行ってみよかな?

Comments:14

mellowsurf 2009年9月 2日 06:29

平日のドライブ・・・何よりの贅沢ですねぇ~。
みなさんの愛車もかなり贅沢ですけど^^

ラッテ 2009年9月 2日 10:14

昨日はオープン日和でしたねぇ~

この時期からの箱根って気持ちよさそう!

やっぱオープン良いなぁ~~

厄払い!!大事ですよね(笑)

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 17:52

mellowsurfさん。
休日は1000円乗り放題のせいで大渋滞なんですよ!
なので、平日のドライブがなんて快適に感じることか!!
あと、平日昼間のBeerも至福の時ですよね~♪

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 17:54

ラッテさん。
オープンは気持ちいいですよ~
おひとついかがですか~???
650カブリオレとか・・・???

>厄払い!!大事ですよね(笑)

健診もね(笑)

ちゃわん 2009年9月 2日 18:11

キャディさん暑かったんですね~♪
走りながらのショットもすごいですね~!!
腰が強いんですね~
良く曲がる!!!

ラッテ 2009年9月 2日 19:10

たびたびです(^^ゞ
6カブ!良い車ですよ!
今の7の前がまみあ号として6カブに乗ってましたぁ~♪
ちょうど車検もあって買い買えちゃったんですけどね(^^ゞ

ちなみに↓に写真が出てます!!
http://d.hatena.ne.jp/chiaozo/20080328

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 19:19

ラッテさん。
6カブにも乗ってたんですな~
じゃ、次はやっぱりマセのグランカブリオかしら?
出たばっかだから目立ちマッセ♪

しかし、この6カブ、知り合いのエノちゃんのに似てるなぁ。
7の下取りに入れたんすか!?

ラッテ 2009年9月 2日 19:28

たびたびです(汗)
そうなんですよこのクルマはかなりいじり倒してました(^^ゞ
下取りではなくてウッドストックさんに買ってもらったんですよ~

これフロントはM6バンパーでリアはハーマンだったんです!
その方って逗子方面の方?
まみあが「似てる車がいるよ」って言ってました(^^ゞ

マセ!良いですよねぇ~
仕事します(爆)

Mango Author Profile Page 2009年9月 2日 22:09

エノちゃんは浄明寺在住で、逗子鎌倉でうろうろしてます。
昨日も箱根の帰りに稲村ですれ違ったな。
そういえば、WSで買ったって言ってたような・・・

モデオ 2009年9月 2日 23:02

お疲れ様でした。

厄払いができて良かったですね。

走行中の写真カッコよく撮れていますね!
ありがとうございます。

Mango Author Profile Page 2009年9月 3日 00:10

モテ男ちゃん。
遠くからお疲れ様!モデツー平日企画よろしくねん。
こんなに暑かった日でも長袖だったから、今日あたりは毛皮のコートかしら?
走行シーン、大きい画像ありまっせ♪
メアドをmixiのほうにメッセしてくれたら、添付で送りまーす。

Mango Author Profile Page 2009年9月 3日 00:13

ちゃわん!
>腰が強いんですね~良く曲がる!!!

意味不明(笑)

ysi 2009年9月 3日 11:33

ステキな車でドライブ爽快ですねー♪~♪~

写真は助手席の方が撮るのではなく、
Mangoさんが運転しながら撮るのですか?
気お付けて下さいねー

ぱぴぼんさん前厄とはお若いんですねー

いつもご一緒でお幸せそうなお二人の
お参りは、幸せに感謝ですか!


Mango Author Profile Page 2009年9月 3日 12:06

ysiさん。
真夏は暑くて屋根を開けられませんでしたが、やっとオープンカーに爽快な季節到来です♪
写真はTPOに合わせて自分が撮ったり相方が撮ったり・・・。
今回は、海をバックにしたかったので、左にいる自分が撮影しました。
神社参拝にも色々と作法があるので、今回は慣れた方と一緒で勉強になりました!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/945
Listed below are links to weblogs that reference
箱根神社へお参り♪ from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | Travel > | 湘南 > 箱根神社へお参り♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top