Home > Food > | 湘南 > COCO'Sに行ってみた。

dpMAXバナー

COCO'Sに行ってみた。

  • Posted by: Mango
  • 2009年9月 4日 13:11
  • Food | 湘南

江ノ島にCOCO'Sを発見!
CIMG6193.jpg
今までCOCO'Sなんて意識したことなかったんだけど、
ラッテ氏が「ハンバーグならCOCO'S」って言ってたのを思い出し・・・

CIMG6186.jpg
これだね!

CIMG6183.jpg
「ペレットで焼きながら」これがミソらしいです。

CIMG6184.jpg
ホントはこれがそそられるけど。

おおお!
CIMG6185.jpg
フォーじゃないのさ!パクチーのってるし。。。
迷ったけど、100%ハンバーグを食べなきゃ、ここに入った意味が無い。

まずはサラダ。
CIMG6188.jpg
うーん、普通だ。。。

じゃじゃーーーん。
CIMG6189.jpg
なんと、四角いハンバーグ!! ミートローフみたい。
ココス ビーフハンバーグステーキ(和風ステーキソース)
¥780(税込¥819)

世界のハンバーグ

日本で人気の絶えないハンバーグですが、世界中に色々な形のハンバーグがあり、多くの人に愛されています。トルコには「キョフテ」というラムのひき肉と、ミントの生葉で作ったハンバーグがあります。本家のドイツには「フリカデレ」というハンバーグがあります。挽肉、パン粉、タマネギなど入っているものはほとんど同じですが、ケチャップやデミグラスソースなどは使わず、マスタードで食べるのがポイントです。また、ハンバーグに似た料理で「ミートローフ」というものがあります。ミートローフは、タマネギや卵、パン粉と牛ひき肉、ハーブを混ぜ合わせ、型に入れてオーブンで焼きます。いわばオーブン焼きハンバーグですね。

CIMG6191.jpg
パンの量も多いね。

CIMG6192.jpg
中はけっこう赤かった!
かつてのハングリータイガーを思い出すね~
ハンバーグのレアって、かなり自信がないとできないでしょ。
ペレットで焼いて食べたけど、最後の方になるとペレットが冷め。
赤いままで食べても、けっこうイケたー♪

ファミレスのハンバーグもけっこういけるじゃーん!
でも、自分は魚派なので、ハンバーグはそんなに好きじゃなかったんだ(笑)

まんぷくまんぷく~☆

Comments:8

ラッテ 2009年9月 4日 13:34

Mangoさん、あ。。。本当に行ってしまったのね(^_^;)
我が家はB級グルメの舌だからなのに、、、(笑)

ファミレスってとこが味噌じゃないですか(^_^;)
これ普通のお店で出てきたら何とも普通なんですが。。。
ファミレスでこれをやられると結構我が家はHitで(^^ゞ

そうそう、最後の方はパレットが冷めるのでついつい早く食べてしまうのですがパレットは交換してくれるのでゆっくり食べても大丈夫なんですよ(笑)

まぁまぁ試しには面白いでしょう♪

でも記事を見た瞬間焦りましたよ。。。(爆)

Mango 2009年9月 4日 13:39

ラッテ氏も負けずにコメ早いじゃないのさ(^_^;)

>パレットは交換してくれるので

そうなんだ!
おぬし、相当通ってますな~(笑)
ファミレスって今までノーマークだったけど、
今後はちょっと攻めてみよかなぁ~
ご当地メニューとかあればいいのにね。
今夜の囲炉裏、よろしくです~♪

ysi 2009年9月 5日 10:39

四角いハンバーグ珍しいですね、
それにしても大きい (◎o◎)
アメリカンですねー
べレットで焼けるのは中が赤くても
自分好みに頂けていいアイデアですね。
お値段お安いー
ファミレスですか?
私は入った事ないんですが色々あって
お口に合えば楽しそうー♪

Mango Author Profile Page 2009年9月 5日 16:55

ysiさん。
ファミレスですよ!
最近のファミレスも、ただ安いだけではなくて
色々と趣向をこらさないと生き残れないんでしょうね~

さと 2009年9月 6日 19:25

おっ。レアですね~。
僕は、ペレット必要ないですね。
でも、最近では、ペッパーの件もあるし、ちょい心配です。寒くなったら、行ってみます。
以前のマックの所ですよね?
隣りの一風堂に行っちゃいそうです(笑)

Mango Author Profile Page 2009年9月 6日 20:24

さとちゃん。
ペッパーも、ペレットでよく焼いて食べたお客さんは平気だったみたいだもんね。
東浜のCOCO'S、一風堂の隣ざんす。
まさに自分も一風堂に行こうと思って車を停めたんだけど、
COCO'Sのハンバーグが美味いという噂を聞いてたので入ってみたのだ。

さと 2009年9月 7日 11:05

実は、昨夜、行っちゃいました。
日曜日の22時頃なのに、6組待ち。
まだまだ、人気ありますね~
白丸と餃子と黒炒飯食べました(笑)

Mango Author Profile Page 2009年9月 7日 16:52

さとちゃん。
うちも昨夜はラーメンでしたわ(^_^;)
8月に一風堂に行こうとしたら、駐車場待ち渋滞してましたよ~
次回は、一風堂でラーメンを食べた後に、ココスでデザート代わりにハンバーグを食べてみてね~!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/946
Listed below are links to weblogs that reference
COCO'Sに行ってみた。 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > COCO'Sに行ってみた。

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top