Home > Food > | 湘南 > 囲炉裏@大船宴会♪

dpMAXバナー

囲炉裏@大船宴会♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年9月 5日 22:52
  • Food | 湘南

昨夜は久々に大船で宴会だった~♪
CIMG6194.jpg
かねてからラッテ氏に連れてってとお願いしてた囲炉裏
大船駅の西口に行くのは初めて!!!


CIMG6196.jpg

席はすべて座敷。
IMGP6441.jpg
週末の大船、ここもやはり満員ですな!
予約のおかげで、すんなり席をキープ♪

CIMG6197.jpg
囲炉裏は厨房の中!

まみあ母ちゃんKeepの焼酎登場!
CIMG6199.jpg
祝いBMW?
母ちゃんがBMWカップに出た際にキャディバックの景品を貰ったお祝い。
そのゴルフバッグを取りに行ったついでに、BMWを買っちゃうラッテ氏(笑)

CIMG6200.jpg
お通し。
CIMG6202.jpg
白魚ともずく酢

CIMG6204.jpg
トマトがキレイに並んでる~

CIMG6206.jpg
Beerには枝豆だね~

しいたけ
CIMG6208.jpg
炭で焼いたしいたけに出汁を付けていただきます。ウマ~

これは!?
CIMG6209.jpg
四角いつくね!厚揚げみたいだね~

CIMG6210.jpg
炭焼きのこんにゃくに味噌をつけて・・・

CIMG6214.jpg
豚まき。中には梅と明太子。

CIMG6217.jpg
じゃがバター!
ジャガイモとサツマイモを掛け合わせた芋を、じっくり揚げてたっぷりのバターとともに。

CIMG6218.jpg
厚揚げ~♪

CIMG6219.jpg
いわし梅巻き。
個人的にはこれが一番好きかも!魚派なもんで(^_^.)

CIMG6220.jpg
でっかい焼き鳥!

CIMG6222.jpg
これもでっかい!卵焼き。

CIMG6223.jpg
これ、なんだっけ???たしか納豆が中に入ってたような・・・。
この頃にはかなり酔っ払ってたからね~

CIMG6224.jpg
にゅうめん。

CIMG6225.jpg
おにぎり。

IMGP6444.jpg
閉店の時間までうだうだ飲んでました~
ラッテ家は常連さんらしく、お店の方みんなと仲良し♪
こういうお店って、暖かくて良いよね。

美味しいし安いし最高なんだけど、1品の量が多いんで
大勢で行った方が楽しめるお店ですな~

まみあ母ちゃんに付き合って焼酎なんて飲んだもんだから、
帰宅してソファで爆睡!しかも、朝自分の酒臭さで目覚めたのでした。

まんぷくまんぷく、楽しかった~☆

囲炉裏 (居酒屋 / 大船、富士見町)

Comments:8

ラッテ 2009年9月 6日 17:50

先日はお疲れ様でした(^_^;)

卵。。。2日分食べちゃいましたね(笑)

ここはねぇ~基本的にどれも「かあちゃんの味」って感じで
和めるんですよね(^^ゞ

今度はさんまの丸焼きも食べましょうねぇ~

私は本日は金目を食べてきましたぁ~

匿名 2009年9月 6日 18:56

私はお酒は飲みませんが、普通ぽくて頂けそうな
物ばかりで美味しそうですね。

私もお魚派。

帰りは大船からタクシー!!

Mango Author Profile Page 2009年9月 6日 20:20

ラッテさん。
サンマの季節到来っすね!
そういえば、今日は目黒のサンマ祭りだったらしいっすね~

Mango Author Profile Page 2009年9月 6日 20:21

匿名さん。
ここ、お酒を飲まなくてもかなりイケますよ!
ぜひお試しあれ~♪

はに 2009年9月 7日 07:50

Mangoさんぱぴぽんはじめまして!はにと申します。

楽しんでおられますねぇ美しい写真からもびしばし楽しさが伝わってきますですよ!

過去記事を拝読してましたら、

なんと!MalaysiaPenangに行かれたのですね。
(私、夫の赴任に伴い4年ちょい駐在してました)

マネキンとズラが合ってないお写真はまさにP島らしさが満ちあふれたショットで懐かしく郷里を思い出しました(そこかい!)

シェラトンの韓国料理屋のオーナ夫人(キレイな人だったでしょ?)は飲み友達でした!(ただのおばはんって?言うたろ〜)

美容院びっくりしたでしょ。座ったままッシャンプーするのと、美容師さんの爪が伸びてること!てか、RM24は高いなー シャンプーブローどう考えたってRM10だわ!

ガーニーの1FのカフェはDOMEカフェですね。ここはタンジョントコンのアイランドプラザにもお店があってよく利用してました。チキンパイなつかしぃ!!摘発されまくーりのバツフェリンギのナイトマーケットにも行かれたのですね。

ぱぴぽんさんのスタイルグンバツのチャイナドレスの踊りに悩殺されました!

長く書きまくってすみません。これからもお写真と記事を楽しみにしています。

Mango Author Profile Page 2009年9月 7日 16:50

はにさん!
前にラッテさんのブログのリンクから伺ったことがあります。
絵がとっても可愛いですね~プロなんですか???
まるで、長谷川町子みたいですね(^_^;)

ペナンは、偽弟のご両親が御住まいなので、遊びに行きました。
物価は安いし、かといってフィリピンみたいにダークじゃないので良いですね!
ぜひまた行きたい国です♪
でも、地元の人しか行かないようなナイトマーケットに行ったら、
見世物小屋みたいなのがあってビビりましたわ~
あー、海外旅行に行きたくなった。。。

ちゃわん 2009年9月 8日 02:51

SAIPANなんて、どぉ?

Mango Author Profile Page 2009年9月 8日 10:34

ちゃわん。
サイパンって海外だっけ?
誰かさんが頻繁に行くから、国内だと思ってたわぁ~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/948
Listed below are links to weblogs that reference
囲炉裏@大船宴会♪ from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > 囲炉裏@大船宴会♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top