Home > Food > | Hobby > | 湘南 > 横須賀美術館→三浦半島周遊♪

dpMAXバナー

横須賀美術館→三浦半島周遊♪

昨日は、快晴だったので三浦半島ドライブに行った。
IMGP6620.jpg
延伸した横横道路を終点の観音崎まで。

ちょっと南国っぽいね。
IMGP6622.jpg
IMGP6623.jpg
IMGP6624.jpg
まずは横須賀美術館

IMGP6626.jpg
IMGP6730.jpg
ここにあるレストラン「ACQUA MARE(アクアマーレ)」は、
何度かチャレンジしようとしてるけど、いつも満員。テラスはワンコOK。
もちろん昨日も満員で、1時間半ほど待つことに。

ただ待つのも退屈なので、周辺を散歩。
IMGP6628.jpg
IMGP6629.jpg
IMGP6630.jpg
IMGP6632.jpg
IMGP6633.jpg
IMGP6636.jpg
ベンチの形もアートっぽい!

IMGP6638.jpg
IMGP6640.jpg
美術館屋上。

IMGP6641.jpg
手すりもアート。

IMGP6642.jpg
IMGP6651.jpg
屋上はガラガラ、貸切。

IMGP6656.jpg
恋人の聖地、なぜ???

IMGP6657.jpg
何が見えるのかしら~?

IMGP6660.jpg
対岸は千葉。

次は周辺へ散策。
IMGP6664.jpg
まむしに注意!

IMGP6665.jpg
三軒家砲台跡。

IMGP6667.jpg
中は広いね。

IMGP6666.jpg
細い小道がたくさん。

IMGP6668.jpg
IMGP6669.jpg
IMGP6670.jpg
IMGP6671.jpg
園地。

IMGP6674.jpg
IMGP6676.jpg
この園地、海一望で気持ちよかったな!ワンコもOKみたい。

IMGP6678.jpg
IMGP6679.jpg
空にはトンビがたくさん飛んでた。

IMGP6682.jpg
IMGP6684.jpg
IMGP6685.jpg
IMGP6686.jpg
IMGP6696.jpg
IMGP6700.jpg
IMGP6701.jpg
撮影会かよ(^_^;)

IMGP6711.jpg
東京湾を疾走、スカラブか!?

そろそろ時間かな~美術館のトイレへ。
IMGP6712.jpg
トイレ前の通路からはレストランや階下の展示品が見える。
ここは撮影OKな場所。

IMGP6713.jpg
ちょうどヨットが通過!


やっと入れた!
IMGP6627.jpg
ここは、たまに行くアクアパッツァテラス@芦ノ湖と同系列、日高シェフの店。
クレマチスの丘にもマッジャペッシェっていう系列店があったけど、
この春に「リストランテ プリマヴェーラ」に変わったらしい。

IMGP6717.jpg
IMGP6718.jpg
昼からワイン♪

IMGP6719.jpg
IMGP6721.jpg
IMGP6722.jpg
IMGP6724.jpg
IMGP6725.jpg
岩のりのパスタ、美味かったな~

IMGP6726.jpg
常に満員。
店を出たのは15時すぎだったけど、まだ外には並んでたな。

IMGP6727.jpg
IMGP6728.jpg
デザートまで美味しくいただきました♪

帰り際トイレへ。
IMGP6729.jpg
さっき自分たちが座ってた席にはもう次のお客さん。

IMGP6733.jpg
美術館を出発!

次は三崎方面へ。
IMGP6737.jpg
IMGP6738.jpg
IMGP6739.jpg
三浦海岸は大渋滞。

IMGP6740.jpg
カイトサーフィン!

IMGP6741.jpg
いいなぁ、やりたいな。。。と、3年位前から言い続けてるな。

IMGP6743.jpg
IMGP6749.jpg
金田にある風車。

ホテル京急油壺観潮荘に到着。
IMGP6750.jpg
海洋深層水のお風呂を日帰り利用。さっぱりしました。

帰りは大渋滞。
IMGP6752.jpg
道端でスイカ売ってたり。

IMGP6753.jpg
派手なものが転がってると思ったら。

IMGP6754.jpg
巨大かぼちゃ!ハロウイン用かしら?

IMGP6756.jpg
ちょうど夕日タイム♪

IMGP6757.jpg
富士山がうっすらと。

IMGP6759.jpg
昭和な雰囲気ぷんぷんの駄菓子屋。

IMGP6760.jpg
夕焼けが綺麗だから、ちょっと寄り道。

IMGP6770.jpg
Donの脇に置いてあったクルマ。ダイハツ?可愛いな~

IMGP6763.jpg
IMGP6766.jpg
IMGP6767.jpg
立石駐車場には夕焼け目当てのカメラマンがたくさんいたよ~
すごーく綺麗だった☆


アクアマーレ (イタリアン / 浦賀、馬堀海岸、京急大津)


Comments:10

まうい 2009年9月 8日 08:34

よこよこ、観音崎まで延びたんですか。
なかなか素敵な散策ルートですね。
相手がいないのでひとりで行ってみます(笑

mellowsurf 2009年9月 8日 09:31

昨日は絶好のドライブ日和でしたねぇ^^
平日の空いている時に色んなところに行けて羨ましい!
クレマチスの丘の庭園は義妹の監修なんです。
三浦半島にはキレイな場所が沢山ありますよねぇ~♪

ラッテ 2009年9月 8日 09:50

これまた素敵な写真ばかり!

そしてぱぴぽんさんのブロマイド発売?(笑)

横須賀方面も色々見る所があるんですね♪

私も芦ノ湖の方のアクアパッアは何度か行きましたが横須賀にあるとは!

我が家も今度探検してみます(^^ゞ

Mango Author Profile Page 2009年9月 8日 13:16

まういちゃん。
観音崎まで延びたんだけど、もっとも横須賀っぽいベース周りをパスしちゃうのは
都会からわざわざ来るには物足りないかもよ~

Mango Author Profile Page 2009年9月 8日 13:20

mellowsurfさん。
今回は平日ではなく、日曜ドライブでした~
1000円乗り放題のせいで高速は大渋滞だろうから
近場ドライブだったんですが、やっぱり渋滞は避けられませんでしたね。。。
義妹さん、芸術家ですか?
クレマチスの丘は何度か行きましたよ!!

Mango Author Profile Page 2009年9月 8日 13:27

ラッテさん。
横須賀&三浦って、あんがい侮れないっすよ。
寂れた漁港とかたくさんあって、かなり小旅行気分が味わえまっす♪

>我が家も今度探検してみます(^^ゞ

我が家?どうせ一人で行くんでしょ(爆)

ysi 2009年9月 9日 09:34

私もお友達のお父様(横須賀在住の画家)の
画が出ているので2年ぐらい前に行きました。
前が海で気持ちのよい所ですね、
3軒家園地は行きませんでした。

ゆったりとした1日を過ごせましたね

Mango Author Profile Page 2009年9月 9日 18:01

ysiさん。
あの美術館って、2年も前からあったんですか?
まだ綺麗だから新しいのかなと。。。
近くなのに知らない所って、けっこうありますね。
灯台下暗し。。。

シガー 2009年9月11日 22:07

横横が延伸完了とは知りませんでした。

離れてみると、三浦半島は風光明媚だったと痛感しています。

Mango Author Profile Page 2009年9月13日 00:29

シガーさん。
横横、いつの間にか伸びてましたわ!
観音崎がめっちゃ近くなりました~♪
離れてみるとって・・・・しょっちゅう目撃情報を耳にしますが(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/950
Listed below are links to weblogs that reference
横須賀美術館→三浦半島周遊♪ from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | 湘南 > 横須賀美術館→三浦半島周遊♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top