Home > Health > 緊急入院→手術!

dpMAXバナー

緊急入院→手術!

  • Posted by: Mango
  • 2009年9月23日 15:54
  • Health

実は自分、この1週間は、緊急入院→手術だったのです。
651687169のコピー.jpg

9/13(日)深夜にF1を見ていたら急に激しい腹痛になり、
1時間くらい様子をみていても良くならないので、自ら救急車を呼んじゃいました!
しかし、救急車の乗り心地って最悪なんですね~ビックリしました。

病院に入院し、すぐにレントゲンやらエコー、造影CTなどの検査。
どうやら病名は腸閉塞です。
ただ、いままで腹部開復術暦が無いのに腸閉塞になるっていうのは、
往々にして腫瘍が疑われる・・・とビビらされました。
でも、ハイメディックのスーパー健診をしているので、
自分の中では「癌」の心配はしてなかったんですがね。。。

で、翌9/14(月)昼から人生において初の手術。
実質2時間くらい、切腹10cmで無事に終了しました。
全身麻酔だったので、何も覚えてはいないですが。

先生に聞いたところ・・・
腹部内膜に先天的に穴がありているらしく、
そこに折り畳まれるようにして小腸が入り込んだために閉塞したようです。

昨日9日目にして退院いたしました。
普通に運転や歩行はできますが、傷はけっこう痛いっすね。。。

2年前のぱぴこの苦労がちょっと分かりました。
これでめでたく切腹カップルですわ。。。

退院前日までの1週間はほぼ寝たきりで、点滴のみでした。
前日から重湯、5分粥を食べましたけど、
臓器は何も切ってないので、食事は全く問題なし。
ただ、点滴のみだったので胃が小さくなったのか、
量を受け付けなくなりました。

腸閉塞は事故みたいなものなので、いつどこでなるか分かりません。
暴飲暴食を避け、ストレスの無い生活を送るのが大事なようです。
今後は、美味しいものをちょっとずつ食べることにします(笑)

1週間で4キロ痩せたので、これをKeepしなきゃ♪

人生初めての手術&入院でしたが、やっぱり健康第一ですな。
21時消灯、6時起床なんて、ありえない!!!

夜中も病室のドアは開放してあるんですが、
なんか廊下が慌しいなと思いきや、近隣の病室の方が天に召されたようです。
こんなことが何回かありました。
1度目は術後まもなく、朝方うとうとしていると、
「葬儀社の者です。お迎えに参りました」という声が聞こえました。
夢うつつで、もしや自分がついに死んでしまったのかと思いましたわ。

そして、退院間近の夜、映画「おくりびと」を病室で見終え、
またうとうとしてたら
「葬儀社の者です。お迎えに参りました」という声が・・・。
真ん前の病室の方でした。
映画を見た直後だったので、リアルだったなぁ。。。

病院って、「死」が日常なんですね。

入院中の1週間、知ってる方が二人も緊急入院してきました。
お一人は腸閉塞。もう一人は違う病気でしたが。
腸閉塞って多いんですね!!

まだまだやりたいこともあるし、死んでる場合じゃない!!
皆さんも健康には気をつけてくださいねー!!!

Comments:24

ラッテ 2009年9月23日 17:33

何はともあれ退院!おめでとうございます!!

いや~それにしてもびっくりしましたよ(^^ゞ

ブログも更新してないし、なんだか変だなぁ~健康診断にでも行ってるのかなぁ~?と色々考えてましたが入院とは(^_^;)

腸閉塞って意外と侮れないものなんですよね。。。

まぁこれからは我が家も含めて健康的な食事会にしましょうねぇ~(笑)

でもってうなぎ!!何時にします。。。(爆)

レオン 2009年9月23日 17:53

ご無事に退院されたようで良かったです!!!
お話は、内密でとの事で伺っていました・・・。
やっぱり食事やお酒・・・色々と気を付けないとですかねぇ・・・(^_^;)
とにかく退院おめでとうございます!!!

シガー 2009年9月23日 18:17

本当にびっくりしマンゴーでした!!

ともあれ、無事退院で安心しました。

で、BBQ何時にしますか?(笑

2009年9月23日 18:57

あら、お大事に~・・・

しばらくは食道楽はお休みですね~・・

モデオ 2009年9月23日 22:01

手術だったんですか!(汗)

通りでブログの更新がないと思ってました。。。

シルバーウィークに海外旅行で更新していないのかと
勝手に想像しておりました。

全ては体が資本!

健康には気をつけたいものですね。

ビービー(ββ) 2009年9月23日 22:08

ナース合コン、いつにしましょうか?

グレイ 2009年9月23日 22:41

無事退院おめでとうございます。
季節の変り目
御自愛して下さいませ。

さと 2009年9月23日 23:05

おめでとうございます!
大変でしたね。
意外と早い出所で良かったですね。
保釈金は払ったのですか?(笑)

さえパパ 2009年9月24日 07:12

最近更新がないな〜と思ってたら入院されてたのですね!
ご無事に退院されたようでなによりです。
くれぐれもご自愛くださいね!

ウェイク 2009年9月24日 08:14

退院おめでとうございます。
なにわともあれ、暴飲暴食?お年ですから。。。
お気をつけて下さい。

総合病院は色々とドラマが多いですね。

Fantasy@陶ゲイ家 2009年9月24日 11:04

びっくりです!!!
ココ最近ブログ更新ないなと不思議に思い・・・

もしや!今流行の・・・と一瞬ww

入院でしたか・・・。
でも無事に退院おめでとうございます!!

退院のお祝いは大船宴会ですか?ww

でも本当によかったです。
まだまだコレからなんで健康には更に気をつけてくださいね!


僕も気をつけないと・・・遊びすぎに(汗

まうい 2009年9月24日 11:27

曲がりくねったタコ足エキマニはやめてこの際直管に替えましょう(笑

ラビ 2009年9月24日 11:42

退院おめでとうございます。自分も昨年ヘルニアで入院していましたが、改めて健康の有り難さを考えた一時でした。
悔いのないように過ごすという事は、好きな事をやるという事とは微妙に違いますので、これからは少し自重して飲みましょう(笑)。
で、可愛いナースはおられたので??

ysi 2009年9月24日 11:42

日記更新情報にしばらく(Mango)を見なかったので、
海外でもお出掛けかなーと思っていましたら、
腸閉塞で入院でしたか!大変でしたね(^_^;)
元気だと思っていても突然襲ってくる病気には
勝てませんよね。
でも元気になられて良かったです~(^-^)
まだまだ長い人生与えられた事を残しています
無理をしないで、頑張り、楽しみましょう~♪

病院の様子私も主人の入院の時見て聞いて
経験しました。
自分の知らない所で色んな事が毎日起こって
いるんですよね。
まだまだこの年になっても知らない事ばかりです。

退院おめでとうございます。

Johnny 2009年9月24日 15:33

えぇ~!入院されてたんですか!?
って、切腹カップルって・・・^^;

でも、ほんと、健康が一番ですからね、、、
まずはお大事に。
ゆっくりお休みください。

mellowsurf1889 2009年9月24日 16:27

えっ~!そうだったんですね!
更新されていなかったので、どこか南の島にでも
逃亡されたのかと思っていました。。
お大事に!

シモスン 2009年9月24日 18:54

退院おめでとうございます!

私にとって、人ごとじゃあありませんね。
毎晩暴飲暴食してますから。。。

ほんと、これからは、お互い気をつけましょうね!

Mango Author Profile Page 2009年9月24日 20:35

Mangoです。
皆様、お見舞いコメントたくさん頂きありがとうございます。
まとめレスでごめんなさい!
社会復帰はしたものの、やっぱり傷口が痛むので
当分は運動もNG、酒も控えようかなと。。。
実は、クルマの振動もけっこう辛かったりします。
クラウンやレクサスが欲しいです(^_^;)

やっぱり健康が一番ですよね~。
病院でビックリしたのは、看護師の半分位が男性だったことです。
術後すぐの病人目線だと、男性看護師ってすごーく良かったですよー。
親身になってくれる感が薄っぺらくなく、痒い所に手が届く感じで(笑)
でも、退院間近の健常者目線だと、やっぱり可愛い女性看護師の方が・・・(爆)

茶ーりー 2009年9月24日 23:02

退院おめでとうございます!

僕は淡いピンクの白衣が意外と似合うと思います!

Mangoさんは国産車&ベンツは似合いませんよ

クアトロポルテなんかどうでしょう?

コソンヤン 2009年9月24日 23:41

入院してたんですか!
びっくりです。
連休中ブログ見ても更新されてないので、あれ?って思ってました

健康が一番です!
お身体気を付けてください

Mango Author Profile Page 2009年9月24日 23:49

茶ーりーさんは、エプロンで今川焼き焼く姿が一番似合う!!

車はやっぱりエコじゃなきゃね~レクサスハイブリッド♪

Mango Author Profile Page 2009年9月24日 23:51

コソンヤンくん。
病気になるにも場所を選ばないとね~
自宅ならいいけど、海外とか富士山頂上だったら・・・
ぞっとしますな。

こんにちは 中ちゃんです 2009年10月 3日 20:06

こんにちは、しばらくお邪魔してなかったので知りませんでした。

急に何が起こるかわかりませんね。

僕も最近会社まで救急車呼んじゃいました

しかも ”尿管結石” で病院行くまでに痛みはひいちゃいましたが痛みが1時間以上取れないとあせりますよね!

お二人ともお体お大事にしてくださいね。

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 21:04

中ちゃん。
会社に救急車呼んじゃったの!?
たしか会社の上司は、救急車より早く走るんだから、
社内便を駆使すればよかったのに!笑
中ちゃんもたくさん食べそうだから、腸閉塞には注意!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/953
Listed below are links to weblogs that reference
緊急入院→手術! from photomania.me

Home > Health > 緊急入院→手術!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top