Home > Food > | 横浜 > 本牧 きんちゃんでお好み焼き!

dpMAXバナー

本牧 きんちゃんでお好み焼き!

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月 2日 15:28
  • Food | 横浜

昨夜は久々に本牧きんちゃんにお好み焼きを食べに行った。
CIMG6427.jpg
昔のエントリーを調べたら、2年前の夏、ぱぴぽんが退院した直後に行ってたね。
切腹後ってお好み焼きが食べたくなるのか!?

CIMG6403.jpg
カルピスとコーラで乾杯♪
ペプシにあずき味が出たらしいね、飲んでみたい。

CIMG6404.jpg
いつもの鴨んちと違い、ここは自分で焼くスタイル。

CIMG6411.jpg
焼き方は壁に書いてある。

CIMG6405.jpg
ツマミはキャベツ。繊維質を取らなきゃね。胃腸にはキャベジン!

CIMG6406.jpg
そして漬物。

CIMG6407.jpg
たこ焼きもオーダー。

CIMG6408.jpg
たこ焼きも自分で焼きます。うまくできるかしら~

CIMG6409.jpg
流し込んで・・・

CIMG6412.jpg
お好み焼き、豚肉を先に炒め・・。

CIMG6413.jpg
焼きます。

CIMG6414.jpg
たこ焼き、できてきた~案外難しい。。。

CIMG6417.jpg
でも、まあまあうまくいった!?!?

CIMG6425.jpg
お好み焼きも完成!
美味かった~

CIMG6426.jpg
いつでも大人気のきんちゃん。

まんぷくまんぷく~☆

本牧 きんちゃん (お好み焼き / 山手)

Comments:13

ラッテ 2009年10月 2日 17:24

ほえ~本牧にこげなお店があったとは!!
それにしてもタコ焼きが出来るお店ってとこが面白いですね♪

我が家にはタコ焼き機があるんですよぉ~
って全く関西人ではないのですが。。。なぜか(笑)

本牧も最近行ってないなぁ~

Anonymous 2009年10月 2日 23:43

鴨ん家は、よく行きますよ。年に4、5回ペースでボトルもキープしてます(^O^)ちなみに、我が家にもたこ焼きマシーンあります。
藤沢川名の「えべっさん」のたこ焼きとお好み焼きも美味しいですよ。たこ焼きだけテイクアウトもできます。

ちゃわん 2009年10月 3日 14:44

なんだか、切腹後のほうがペース上がってませんか・・・?!

さと 2009年10月 3日 15:02

すみません。二番目のやつ私です。無記名でしたm(__)m

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 15:04

ラッテさん。
本牧ってけっこう良いお店ありますよね。
マイカル近辺は、バタバタと潰れちゃってるみたいですが。。。
このお店は、本牧通りから1本入ってるので分かりにくいっす。

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 15:07

さとちゃん。
鴨ん家って、ちょっと無愛想なとこもあるけど良いよね!
自分もよく行きます。
匿名ってなってるから、ボトルを飲まれるのを警戒したのかと(笑)
藤沢川名の「えべっさん」、チャレンジしてみまーす!

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 15:43

ちゃわん。
手術しようと何をしようと、人間は日々飯を食わないと生きていけませんからね~!

奉行 2009年10月 3日 18:04

久々登場~
マンゴはん腹切りのようだけど
オラはこの景気で首切りになりそうですわ(^^;

きんちゃん行ったら
名前忘れたけど店員さんが焼いてくれるお好み焼きと
牛タン食わんとあきまへんで~

さと 2009年10月 3日 18:51

鴨ん家の鉄板は、他店では見ることのない綺麗さでピカピカです。鉄板を勝手に強火にすると、飛んで来て、注意されます(笑)
えべっさんは、駐車場なしで、近くにもPなしなんで、通りすがりに、たこ焼きを買い食いする感じです。

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 21:00

奉行~
奉行は結石で救急車経験済み!?
腹切りも首切りも辛いわなぁ~
わたしゃあと1、2ヶ月はノロノロモードなりよ。
きんちゃんでやった鬼会が懐かしい(笑)

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 21:02

さとちゃん。
俺も最初の頃、鴨ん家で怒られたなぁ~
あれは確か、明太子豆腐焼きを頼んだんだけど、生のまま味見したのを見られ
焼いてから食わなきゃダメって・・・(^_^.)
えべっさん、小町にも「鎌倉えべ」っていう店を出店したみたいね。

さと 2009年10月 3日 23:44

鎌倉店は、たこ焼き専門ですが、退散したぽっいですよ。半年位前に何回か覗いたら、閉まってたので。

Mango Author Profile Page 2009年10月 3日 23:46

さとちゃん。
ありゃ、もう退散!?
小町で商売は難しいのかしら。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/963
Listed below are links to weblogs that reference
本牧 きんちゃんでお好み焼き! from photomania.me

Home > Food > | 横浜 > 本牧 きんちゃんでお好み焼き!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top