Home > Food > | 横浜 > 汁菜 まえだ @横浜

dpMAXバナー

汁菜 まえだ @横浜

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月 7日 20:04
  • Food | 横浜

鎌倉街道を走ってて、信号待ちで横を見ると
こじゃれた蕎麦屋を発見!!
CIMG6491.jpg
「汁菜 まえだ」 場所は、 地下鉄蒔田駅のそば。

CIMG6477.jpg
このあたりって、あまりシャレた店はないんだけど。。。

CIMG6481.jpg
コンクリート打ちっぱなしの店内にジャズの流れるモダンな空間。

CIMG6488.jpg
けっこう気合入ってるね。

CIMG6482.jpg
柚子切そばを食べたかったけど、10食限定で残念ながら売り切れ。

CIMG6483.jpg
田舎汁そば。

CIMG6484.jpg
つけ汁には野菜がたくさん。

CIMG6485.jpg
つなぎが少なくて短めに切れてる「変わりそば」。

CIMG6487.jpg
ぱぴぽんは「卵あんかけうどん」。
これ、かなり美味かったって。

CIMG6489.jpg
デザートは「そばゼリー」。甘さ控えめでさっぱり味。
和菓子っぽいゼリーでした。

遅くまでやってる蕎麦屋って少ないから貴重だー!
まんぷくまんぷくー☆

汁菜まえだ (そば / 蒔田、井土ヶ谷、南太田)

Comments:4

ラッテ 2009年10月 8日 07:11

これまた見つけますねぇ~私は蕎麦には目がなくて(^^ゞ
ここは行って見ないと!!

そうそう、大船のレイウェル鎌倉の前にある鎌倉蕎麦?って行った事ありますか??
我が家は蕎麦だとそちらに行ってますよ♪

あと弘明寺に安くて旨いすし屋があるらしいっす(^^ゞ
そこも行って見たいんですよねぇ~
でもはじめては地元の方と行った方が良いらしいのですが(汗)

E90Life 2009年10月 8日 13:01

ご無沙汰しております。
ココ近所なんで2,3回行ったことがあります。
ただこんなにお洒落だったかな?!(笑)
Mangoさんの写真でお洒落度が倍増している気がしますがw
夜遅くまでやってることも知りませんでしたのでちかじかいってみます。

Mango Author Profile Page 2009年10月 8日 14:42

ラッテさん。
俺も蕎麦には目が無いざんす。
鎌倉蕎麦、さっそく行ってみますわ~

Mango Author Profile Page 2009年10月 8日 14:47

E90Lifeさん。
この辺にお住みなんですか!?
鎌倉街道は、ほぼ毎日通ってますが、
あまりピンとくるお店が無いんですよね。。。
良いお店あれば御紹介くださいませ~♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/970
Listed below are links to weblogs that reference
汁菜 まえだ @横浜 from photomania.me

Home > Food > | 横浜 > 汁菜 まえだ @横浜

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top