Home > Food > | 湘南 > MANNAで塩の魔術師の料理を堪能♪ @鎌倉

dpMAXバナー

MANNAで塩の魔術師の料理を堪能♪ @鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月 8日 20:59
  • Food | 湘南

伝説のNADIAを突然畳み、春先にはジャルダン食堂を手伝っていた原シェフ。
「マンナ(MANNA)」、満を持しての新規開店!!!
IMGP7097.jpg
このプレートが目印なんだけど、ピンボケだー(^_^;)
ちょっと分かりにくい場所にある、文学館信号そばの一軒家イタリアン。

IMGP7096.jpg
専通の奥にある入り口。

IMGP7098.jpg
白を基調としたシンプルモダン、清潔で可愛い店内。

IMGP7099.jpg
キッチンもフルオープンなので、原シェフの伝説的料理が目の前で楽しめます。
台風の夜なのに、この後あっという間に満席に。。。

CIMG6495.jpg
ボトルグリーン。レモングラス入りジンジャーエール。
これ、初めて飲んだけど、すごーく美味い。

CIMG6504.jpg
イギリス製らしい。。。お取り寄せしてみようかしら。

CIMG6496.jpg
フォカッチャもバカウマでした!!

CIMG6497.jpg
栗のスープ。

CIMG6500.jpg
濃厚なカボチャのスープ。

CIMG6503.jpg
野菜のグリル。
ズッキーニが特に美味かったな。

CIMG6506.jpg
カラスミのパスタ。
塩の魔術師にしては塩分控えめだったなぁ!
でも、薄味好きな自分的にはちょうどよかった!
同士(?)である原さんが、術後であるのを配慮してくれたのかも(^_^.)

カラスミ食べると、日本酒飲みたくなる・・・
お腹いっぱいでデザートまで行き着かなかったけど、まんぷくまんぞく~♪

ここもまたNADIAみたいに予約の取れないレストランになっちゃうんだろうなぁ。。。

MANNA (イタリアン / 由比ヶ浜、長谷、和田塚)

Comments:6

ビービー(ββ) 2009年10月 9日 00:18

ボトルグリーン・・・このような新情報には弱いので、早速探して購入したいと、思いました。

ラッテ 2009年10月 9日 11:09

お野菜が美味しそう♪
最近1軒家のお店って流行ってますよね!

レモングラス入りジンジャーエールってなんだか消化に良さげですねぇ~

一時期我が家もジンジャーエールにハマり(^^ゞ
ウイルキンソンをケースで頼んでました(汗)

さと 2009年10月 9日 11:28

NADIA 大好きでした。
早速、行ってみます。
でも、ここも、ラストオーダー20時ですかね?

Mango Author Profile Page 2009年10月 9日 11:31

ビービー(ββ)さん。
ボトルグリーン・・・断酒してる自分にはこういうのが一番!
でも、ビービー(ββ)さんはまだまだ現役(原液?)でいてくださいな♪

Mango Author Profile Page 2009年10月 9日 11:34

ラッテさん。
ウイルキンソンはCOSTCOがめっちゃ安いですよー!
1本50円以下だもの。
円高だから、もっと安くなってるかも!?

Mango Author Profile Page 2009年10月 9日 11:37

さとちゃん。
NADIA、古民家レストランの王道ってかんじで良かったですよね。
でも、ここも女性プロデュースなのでかすごーく良いっすよ。

ラストオーダー20時で、日曜&隔週月曜休みらしいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/972
Listed below are links to weblogs that reference
MANNAで塩の魔術師の料理を堪能♪ @鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > MANNAで塩の魔術師の料理を堪能♪ @鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top