Home > Food > | 湘南 > 久々に食彩堂に行った。

dpMAXバナー

久々に食彩堂に行った。

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月13日 21:11
  • Food | 湘南

野比でワンコと戯れたあと、晩飯なににすっか~と相談。
ぱぴぽんは美味い米が食べたいと。。。
てことは、鉄釜で炊いた米を食わせる「うちのごはん」か!?
と、でかけてみると、残念ながらお休みでした。
CIMG6575.jpg
なので、「うちのごはん」近所にある「食彩堂」に行った。

CIMG6574.jpg
半地下のお店。前回ここに来たのは2年前!!!
ナンシーさんと一緒以来だったのね。
しかし、過去記事を見ると、よくもこんなにってくらい食べてるね(笑)

CIMG6577.jpg
鎌倉野菜のサラダ。

CIMG6578.jpg
豆腐ステーキ。

CIMG6579.jpg
しらす丼。ご飯がとっても美味しくて大満足!

CIMG6580.jpg
そして、締めは定番の青のり汁そば。
これも開店当時からあるメニューだね。

オーナーシェフの小島氏は、
葉山の「ラ・マーレ」で修行後、逗子マリのフレンチダイニングシェフを経由、
1994年「食彩堂」をオープン!
もうかれこれ15年なんですな~

末永く頑張って欲しいもんです。
まんぷくまんぷく、ごちそうさま!

食彩堂 (創作料理 / 新逗子、逗子)

Comments:4

ラッテ 2009年10月14日 09:25

ここは行った事ありますよん(^^ゞ
うちの姉夫婦は良く顔を出してるみたいだけど!

あの晩は我が家はぜんぜんお腹が空かず。。。
結局ほとんど何も食べずに終わりました。。。
まぁ、あんだけ食べてますから(汗)

この時期新米の季節だからお米の美味しいお店って良いですよねぇ~

Mango Author Profile Page 2009年10月14日 13:25

ラッテさん。
ちょっと前まで逗子で気の利いた店って、ここ位のもんでしたからね。
15年間変わらないっていうのもすごいと思います。

mellowsurf 2009年10月14日 16:09

二階の「かんてら」には行ったことがあったような・・・^^
酔っ払って写真にもある階段から転がり落ちたような・・・
今度、行ってみます!

Mango Author Profile Page 2009年10月14日 18:10

mellowsurfさん。
「かんてら」はまだ行ったことないんですよ~
こんどチャレンジしてみますねー!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/978
Listed below are links to weblogs that reference
久々に食彩堂に行った。 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > 久々に食彩堂に行った。

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top