Home > Hobby > セカイカメラで都内をドライブ!

dpMAXバナー

セカイカメラで都内をドライブ!

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月15日 20:52
  • Hobby

いま世間はセカイカメラの話題で持ちきりですね!!!
セカイカメラで都内をドライブした映像になります↓。

セカイカメラはAR=拡張現実という新しいジャンルのテクノロジーを利用したアプリで、
iPhoneのカメラでその場所をかざすと、GPSやコンパス情報などを利用して
リアルタイムに現実の映像へランドマーク情報や、
ユーザーが書き込んだテキスト、写真などを合成表示してくれるもの。
つまりリアルの情報とネット上のバーチャルな情報を映像で合成表示してくれるもので、
たとえばお店の位置やその店のオススメ食べ物などが表示することができる。

でも、湘南あたりじゃまだエアタグ無くて面白くないんだろうなぁ(^_^;)
てか、iPhone持ってないし(笑)

Comments:6

ラッテ 2009年10月16日 16:54

iPhone。。。私も持っていないので。。。
ソフトバンクって会社で入らないんですよね。。。(汗)

Mango Author Profile Page 2009年10月16日 21:28

ラッテさん。
iPhone欲しいんですけど、メアド変えるのが鬱陶しいっす・・・

はに 2009年10月18日 11:46

mangoさんこんにちわ!はにです。
我が社はiPhone支給なので、使わせてもらっていますが便利ですよ。
POPアドレスも、gmailも全て送受信できるし、私はmobile meに加入してるので今後アドレスは同じなんです。

mangoさんみたいに写真をされる方、そしてmangoさんは色んな所に出かけられるから、情報発信されるのにフル活用されると思いますよー。mangoさんmacユーザーですよね?

セカイカメラ知らなかったです。情報ありがとうございます。インストールして出かけてみます♪

Mango Author Profile Page 2009年10月20日 19:40

はにさーん。
iPhone支給なんて、素晴らしい会社ですねーーーー!!!
ぜひボクを雇ってくださーい。
自分はMacもXPもありますが、ほぼXPを使ってますね。
なぜなら、フォトショなどのソフトをXPにしか入れてないから・・・。
なので、外出時は通常のケータイ&twitter、戻ってからブログって感じです。

セカイカメラ、使用感を教えてくださいねー!
関西圏なら湘南と違ってけっこう楽しめるはずですよん。

コソンヤン 2009年10月20日 22:43

使いましたよー
僕の行動範囲ではあんまり使えなかったです
都内なら多いんだろうけど・・・

iPhoneは韓国に持っていたときメールが受信できるのでとても便利でしたよ

Mango Author Profile Page 2009年10月21日 22:55

コソンヤンくん。
セカイカメラはまだ都会でしかダメなんでしょうね~
twitterなんかではかなり話題にはなってますが・・・。
ちなみにdocomoの普通のケータイでも、海外でメールもimodeもバッチOKっすよー!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/980
Listed below are links to weblogs that reference
セカイカメラで都内をドライブ! from photomania.me

Home > Hobby > セカイカメラで都内をドライブ!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top