Home > Food > | Hobby > | 湘南 > ポリッシュスタジオ→へっころ谷へ

dpMAXバナー

ポリッシュスタジオ→へっころ谷へ

運動会の後は、磨きに出してるタダッチョのアストンDB9を引き取りに
大和にあるポリッシュスタジオへ。
IMGP7380.jpg

CIMG6605.jpg
DB9、ピカピカ☆
床もピカピカ☆

CIMG6606.jpg
女子にとっては、超暇な空間のようですな。

CIMG6608.jpg
床への写りこみも素晴らしい!

CIMG6609.jpg
CIMG6610.jpg
CIMG6611.jpg
照明へのこだわりもすごい。

CIMG6612.jpg
熱く語る久保さん。
みんながこのお店を利用するワケが分かりました。。。

CIMG6613.jpg
IMGP7382.jpg
IMGP7385.jpg
ミュー姫、社長みたい(^_^;)

ポリッシュスタジオを出ようとしたら雨が降ってきた!!
なので、アストンは引き取らずに飯。。。

「ほうとうの店 元祖へっころ谷」へ。
IMGP7387.jpg
467藤沢町田線沿い、六会日大前駅あたり。
なんだか肥やしの香り漂う一帯(笑)
駐車場から店に入る裏口のドアはやや小さめ。
久々だけど、相変わらず混んでたなー。

IMGP7388.jpg
古民家風の店内。お子様連れは奥のスペースへ。

CIMG6614.jpg
CIMG6615.jpg
CIMG6616.jpg
ナス。

CIMG6618.jpg
こんな季節に冷奴。

CIMG6619.jpg
トマトサラダ。セレブデトマトにも負けません。

CIMG6621.jpg
手打ちほうとう。

CIMG6623.jpg
手作り感たっぷりの麺。
カボチャや野菜がどっさり入って煮込まれてました。
手打ちのほうとうは、もっちりとしてて本当に美味しい麺ですよ。
山梨のへっころ菜園(笑)でいろいろなものを育てていて、
身土不二が信条だそうです。

CIMG6625.jpg
サンマ!!!

秋だね~
まんぷくまんぷく☆

Comments:18

係長 2009年10月21日 17:14

へっころ谷!
よく通ったなぁ、懐かしいなぁ~

今からウン年前、へっころ谷の若に手伝ってもらって
学祭でほぅとぅを打ったのを思い出しました。

体にもやさしいですよね。
まだまだ病み上がり、どうぞご自愛ください!

ビービー(ββ) 2009年10月21日 18:43

ポリスタ・・・オイラも来年にはここでお世話になるべく、調査中です。
この記事を参考します。。。

Mango Author Profile Page 2009年10月21日 22:59

係長!
そっか!係長はこのへんの学校でしたね~
へっころ谷は大繁盛してますよー。

Mango Author Profile Page 2009年10月21日 23:01

ビービー(ββ)さん。
クルマ持ってましたっけ?
クルマ関連のイベントに誘っても乗ってこないんで
クルマ好きっていうイメージが無いですなぁ~(笑)

タダッチョ 2009年10月22日 01:10

PSは熱いですよ~(久保さん?)
後日、無事アストンは引き取りやした。

へっころ谷のほうとうをまた食べに行きましょうね。なんでもあって家庭的な料理が最高でした。

そうそう、ディ-ゼル500まで貸してもらってスミマセンです。

Mango Author Profile Page 2009年10月22日 01:12

タダッチョ。
え!?FIATはお買い上げでしょ!?!?笑

Anonymous 2009年10月22日 01:18

マンゴーさん
ちょっと跳ねるので・・・キャンセルさせてください。

Mango Author Profile Page 2009年10月22日 01:19

さすがノーマル派!!!

ラッテ 2009年10月22日 09:52

へぇ~~こんなプロな磨き屋さんがあるんですねぇ~

私も良いクルマを買ったらやってもらおうかなぁ~

でもってほうとう!
なんだか体に良さそう♪

行ってみようっと!!

ビービー(ββ) 2009年10月22日 09:55

車より好きなのが1つあります。
どうしても、そちらを優先しちゃうのです。

Mango Author Profile Page 2009年10月22日 17:35

ラッテさん。
自分も磨き屋さんはたまに利用するんですが、
ここほどウンチクを語る店は無かったっす。
ぜひ出してみてくだされ!

Mango Author Profile Page 2009年10月22日 17:36

ビービー(ββ)さん。
>車より好きなのが1つあります

女子ですかね(笑)
それとも、AOちゃん?爆

ビービー(ββ) 2009年10月22日 18:36

後者でないのは、確かです!

Mango Author Profile Page 2009年10月22日 18:43

ビービー(ββ)さん。
じゃ、やっぱり前者なのね!!(^_^;)

ビービー(ββ) 2009年10月22日 19:39

オイラ、健康でノーマルな男の子ですから・・・

Mango Author Profile Page 2009年10月23日 10:39

ビービー(ββ)さん。
お互いに「男の子」っていう歳ではないような気が・・・

Anonymous 2009年10月24日 05:09

お互いに、、、「男の子」と比べても負けないものがありますよん。

Mango Author Profile Page 2009年10月24日 14:15

傷の舐めあいは痛々しいねー(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/985
Listed below are links to weblogs that reference
ポリッシュスタジオ→へっころ谷へ from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | 湘南 > ポリッシュスタジオ→へっころ谷へ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top