Home > Food > | 湘南 > らーめん HANABI @鎌倉

dpMAXバナー

らーめん HANABI @鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月23日 14:34
  • Food | 湘南

さとちゃんが「らーめん HANABI」が美味しいというので行ってみた!
CIMG6766.jpg
昔から気にはなってたんだけど、元々そんなにラーメンファンじゃないし。
でも、ここはつけ麺があるってのを聞いたら行かないわけにはいかないのだ。
駐車場も隣にコインパーキングがあって便利。
つけ麺大好きー♪

けっこう混んでることもあるけど、昨日はすいてた。
CIMG6769.jpg
船の舳先みたいな格好の店内。

CIMG6770.jpg
ぱぴぽんは「味玉らーめん 780円」(秋田産の地鶏玉子の味付玉子入り)
カツオ節っぽい匂いがプンプンしてた♪
のろのろ食べるぱぴぽん的には
「麺固め」を受け付けてくれない店のポリシーには疑問が残るようです。

俺はもちろんつけ麺!
CIMG6771.jpg
「コクうましょうゆつけめん 780円」
魚ではなく鶏&豚のみのスープですが、
煮込み時間がさらに長いので「あっさり」よりコクが増しています。

CIMG6773.jpg
麺は太麺と細麺が選べるけど、細麺をチョイス!
美味かったーーーー☆

CIMG6775.jpg
チャーシュウのお持ち帰りができたり、
割安な価格で特盛ができたりするみたい。
ま、少食月間中の自分には関係ないですが(^_^;)

最近大船に2号店「KOKORO」をオープンしたようなので、
近いうちに行ってみなきゃ!

つけ麺最高! まんぷくまんぷく~☆

らーめん HANABI (ラーメン / 由比ヶ浜、和田塚、長谷)

Comments:8

ラッテ 2009年10月23日 14:53

ここ!私も好きですねぇ~

大船に出来たんですね!行かなくては(^^ゞ

Mango Author Profile Page 2009年10月23日 15:38

ラッテさん。
大船のKOKOROはラーメンももちろんあるようですが、
つけ麺がメインのようですよー!
一緒につけ麺フリークになりましょ♪

レオン 2009年10月23日 17:40

先日ラッテさんの所にもコメントしましたが、つけ麺ってほとんど食べた事が無いです・・・(^_^;)
人生で1度だけの気が・・・(^_^;)

今度、何処かで食べてみるかなぁ~!!!

さと 2009年10月23日 18:06

HANABI 行きたくなりました(笑)
いつも、普通のつけ麺で、こくうましょうゆは、食べた事ないです。
KOKOROも行かなきゃです。
HANABIの先、花ごころを過ぎた信号の辺に、現在、別のラーメン屋が新規オープンの準備をしてます。近所なんで、気になります。

ビービー(ββ) 2009年10月23日 21:35

鎌倉小町周辺で飲んだ後は、近い「大新」しか行ったことがありません。
このHANABI…気になるのでいつかはイキたぁ~い!

Mango Author Profile Page 2009年10月24日 13:54

レオンさん。
関西圏にはつけ麺が存在しないんでしょうか!?
自分は名古屋のカレーラーメン卵入りが気になります♪

Mango Author Profile Page 2009年10月24日 13:58

さとちゃん。
自分は魚出汁が大好きなので、次回は普通のつけ麺にチャレンジしますわ!
鎌倉って、ラーメン屋が全然無いですよね。
やっぱり飲み屋の街にしかないのかな?
大船にはたくさんあるからなー。。。

Mango Author Profile Page 2009年10月24日 14:02

ビービー(ββ)昔の男の子さん。
自分は「大新」は20年くらい前「男の子」だった頃に行ったきりですわ。
全然印象に残ってないけど。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/991
Listed below are links to weblogs that reference
らーめん HANABI @鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > らーめん HANABI @鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top