Home > Food > | 湘南 > みんなで鉄砲串で焼き鳥! @鎌倉

dpMAXバナー

みんなで鉄砲串で焼き鳥! @鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月24日 23:41
  • Food | 湘南

みんなで鎌倉小町通りにある鉄砲串で焼き鳥を食べた。
CIMG6776.jpg
メンバーは、海ちゃん・マツケンさん・シゲピーさん・自分。
ホステス役の紅一点はmiomioちゃん。
ここはシゲピーさんの馴染みの店。

こじんまりとした2階にあるお店。
CIMG6777.jpg
1杯1000円の十四代をいただく。

CIMG6786.jpg
日本酒にはかなりのこだわりのある店のよう。

CIMG6778.jpg
このレバー、超絶品だったなー!

CIMG6779.jpg
うーん、ピンボケだー。

CIMG6780.jpg
そろばん・・・だっけ?

CIMG6781.jpg
CIMG6782.jpg
これもピンボケだー。明るい店なのにな。

CIMG6783.jpg
CIMG6784.jpg
CIMG6785.jpg
週末土曜だけあって満員。

CIMG6787.jpg
手羽先。

一人三杯くらい飲んで、おまかせモードでかなり食べたんだけど
割り勘で@5000円くらいだった。
これって、鎌倉小町通りっていう立地を考えると、かなり激安!
しかも家族経営で感じが良いね。
地元のお客さんが多いってのもいい。また来たいお店♪

CIMG6788.jpg
まんぷくまんぷくごちそうさま☆

そして2軒目!
お隣の2階にある「しゃるまん」。
お馴染み、ジョージのお店。
CIMG6790.jpg
ここでもシゲピーは飛ばしてたね! まるで常連!
初めて来たとは思えない(^_^.)

CIMG6789.jpg
一人キャバクラ状態のシゲピー。

CIMG6792.jpg
二日酔いでテンション低めのmiomio、ちょっと困ってます!?

CIMG6794.jpg
CIMG6804.jpg
シゲピー、突然カウンター内に突撃!

CIMG6808.jpg
店を乗っ取るのかと思いきや・・・

CIMG6809.jpg
いきなりマジシャンに変身♪

CIMG6811.jpg
何が始まるのかな・・・

CIMG6812.jpg
と思ったら・・・

CIMG6814.jpg
いきなりお札にボールペンを刺し・・・

CIMG6816.jpg
おまじないをしたら・・・

CIMG6820.jpg
なんとお札の穴が塞がってる!!!
拍手喝采!!!のはずが、みんな酔っ払ってるから
オチがよく分からない(爆)

CIMG6821.jpg
んでもって、ボールペンを床に落とし、
自らネタバレをしちゃうシゲピー!(こーさんじゃないよ!)
可愛い♪

このあと立ち飲み天ぷらのKA・MA・SAにみんなで流れたけど、
自分は早々に退散しちゃいました~♪
病み上がりの身には、この辺が限界か!?

まんぷくまんぷくー楽しかった☆

鉄砲串 (焼鳥 / 鎌倉、和田塚)

Comments:10

CGP 2009年10月25日 15:32

美味しかったですね!
今度はお互い夫婦で行きましょう。

ビービー(ββ) 2009年10月25日 23:43

お疲れさまです。。。
ってか、オイラ逗子マリに戻ったのは、3時過ぎでした!

さと 2009年10月26日 10:47

ここの店も美味しいですよね。
でも、早い時間に行かないと、いくつかの焼き鳥がどんどん、品切れになります。行きたくなりました(笑)
今日のランチは、西新橋の鳥助の焼き鳥定食にします。天気悪いから並ばずにすむかな。
朝、二日酔いだったのに、完全に焼き鳥モードです(笑)

ラッテ 2009年10月26日 14:28

一昨日は我が家も大船で焼き鶏でした(笑)

大船の鳥まさって5月に出来た店らしい(^^ゞ

でもってここの店主。。。の前に勤めてた店にも偶然行ってたりして(^^ゞ

Mango Author Profile Page 2009年10月26日 15:31

CGPさん。
お互い夫婦で!?!?
じゃ、まずは籍を入れるとこから始めないと・・・(^_^.)
こちらにいらっしゃるときは、声をかけてくだされ!

Mango Author Profile Page 2009年10月26日 15:32

ビービー(ββ)さん。
そろそろ歳を考えましょーね♪
日付変わる前にウチに帰らないと、カボチャになっちゃいまっせ!

Mango Author Profile Page 2009年10月26日 15:33

さとちゃん。
昼から焼き鳥定食!?
じゃ、ポン酒もいっちゃうのー!?
月曜の朝に二日酔いって、どんだけ飲んでるのよ!

Mango Author Profile Page 2009年10月26日 15:39

ラッテさん。
ガガシコの隣、海鮮工房の跡地にできたとこっすね!
大船って良い焼き鳥屋が多いっすよね~

Anonymous 2009年10月26日 20:46

茄子がママ
  パパがキュウリ
       ββがヘチマ

Mango Author Profile Page 2009年10月28日 13:37

匿名なビービー(ββ)さん。
ヒジョーーーに返答しにくいコメントありがとでやんす。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/992
Listed below are links to weblogs that reference
みんなで鉄砲串で焼き鳥! @鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > みんなで鉄砲串で焼き鳥! @鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top