Home > Food > | その他の場所 > AW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪

dpMAXバナー

AW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪

夜はタダッチョ家と一緒にAW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪
店名のAWkitchenは、オーナーシェフの渡邉明の頭文字「A」と「W」をとったもの。
CIMG6844.jpg
深夜まで営業しているので24:00を過ぎて遅めのディナーもOK! 
住宅街にひっそりと佇む一軒家の大人気店。

CIMG6847.jpg
「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)。

CIMG6846.jpg
季節柄、カボチャ!

CIMG6849.jpg
当然満員でした。。。

CIMG6850.jpg
メニューもカボチャ関連が充実。

CIMG6851.jpg
予約時にフルネームを聞かれるんだけど、こういうさりげないサービスって嬉しいね。

CIMG6852.jpg
プッチーニという甘みが強くて小さいカボチャを使用。

CIMG6853.jpg
どれも魅力的なんだけど・・・

CIMG6854.jpg
シャルドネ♪

CIMG6856.jpg
真っ黒なブルスケッタにパテ。

CIMG6857.jpg
コーンの入ったフォッカッチャ。

CIMG6859.jpg
ぱぴぽんの大好物「農園バーニャカウダ」。
そのままでもおいしい野菜が10種類以上も入ってます♪
湘南あたりの鎌倉野菜バーニャカウダは一度茹でてあるのが多いですが、
こちらのは完全な生!食感サクサクです。
こちらのバーニャカウダで出てくる野菜は本当に新鮮で味が濃い!
さすが、野菜しゃぶしゃぶ「やさい家めい」等も経営するだけありますね。

CIMG6860.jpg
この1cmくらいのプチトマト!めちゃ甘くて美味い~
そういえば、先日のセレブデトマトでバカ高い値段で売っていたような・・・

CIMG6861.jpg
アンチョビの塩味が利いたソース。さらにおかわりもしちゃいました。

CIMG6862.jpg
前菜として冷製パスタ。
器も透明でクール♪

CIMG6863.jpg
妙高の色々キノコと鮪カラスミの冷製スパゲティーニ。

CIMG6864.jpg
サンマのカルパッチョ。

CIMG6865.jpg
トリュフの載った肉厚のフォアグラが最高だったー☆

CIMG6866.jpg

CIMG6868.jpg
AW自慢のアラビアータトロフィエ。
にょろモチっとしたパスタが独特。唐辛子が立ってます!

CIMG6871.jpg
丸ごとプッチーニのリゾット。
外側のカボチャも完食できちゃう!

CIMG6872.jpg
胃袋底無し沼のタダッチョが混ぜ混ぜ。。。

そして別腹。
CIMG6873.jpg
CIMG6874.jpg
パンプキンプリン、濃厚で美味かったな~

CIMG6876.jpg
かんてん系のデザート。

あー、腹いっぱい!
全然「美味しいものをちょっとだけ月間」じゃないじゃん!
でも、たまにはいいか。。。

そして最後に、出口でカボチャに投票!
CIMG6845.jpg
このカボチャ達はスタッフ各々が手作りしたんですって。
社内にフットサルチームがあったりして楽しんで仕事してる感たっぷり。
こういう雰囲気はお客側にも伝わってくるので大切ですなー。

ここ、何度も再訪したいお店なんですが、もうちょっと安かったらいいのにな。
メニューをシェアしてもらうにも一人500円かかったりして、
なにげに単価が8000円くらいかかるのは、都内の人気店なら仕方なし!?

かなーりまんぷくまんぷく~☆

AW kitchen 東山本店 (パスタ / 中目黒、池尻大橋、代官山)

Comments:2

タダッチョ 2009年10月28日 01:00

今度はバニャカウダーとアラビアータだけ食べに行きましょう!

Mango Author Profile Page 2009年10月28日 13:38

タダッチョさん。
食べすぎはいけませんよ、食べすぎわ。
食事中に居眠りするのが底無し胃袋の秘訣なのかしら~(^_^;)?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/994
Listed below are links to weblogs that reference
AW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪ from photomania.me

Home > Food > | その他の場所 > AW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top