Home > Food > | 湘南 > そば席 御清水庵 あん彦@逗子

dpMAXバナー

そば席 御清水庵 あん彦@逗子

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月30日 13:31
  • Food | 湘南

昨夜は「そば席 御清水庵 あん彦」にて食事してみた。
前から存在は知ってたけど、行くのは初めて。
2005年に建てられた複合施設@逗子文化プラザの真ん前。
駐車場も逗子文化プラザが使えるから良いね。
CIMG6879.jpg
JR逗子駅から徒歩5分、京急新逗子駅から徒歩3分ととても便利な立地。
清水橋のそばに3台分の専用駐車スペースも用意されているらしい。


CIMG6877.jpg
隣(上階)の「EL BARCO」も気になる!
でも、老人の町である逗子でメキシカンは経営的にどうなんだろう。
年寄りがCORONA飲んでたらイキで格好いいとは思うけど。

CIMG6880.jpg
福井県の越前おろしそばがウリみたい。
越前そばは、大根おろし(辛み大根)で食べるものらしい。

CIMG6885.jpg
自分はニシンそばを注文。1000円。
温かいそばにも「蕎麦湯」がついてくる。
大根おろしは、すごーく辛い!
なので、温かいそばでも蕎麦湯を飲みながら蕎麦を食べるらしい。

CIMG6884.jpg
大根おろし、たっぷり!

CIMG6890.jpg
大好きな鰊(にしん)がドドーンと!!!
関東で鰊そばを出すところは少ないから嬉しいな。

CIMG6891.jpg
蕎麦は太めで、しこしこ。

ぱぴぽんは、越前天ぷらおろしそば。
CIMG6887.jpg
越前そば、天ぷら+塩、そば湯、水菓子がついて1,400円。
天ぷらは揚げたてでサクサク!

CIMG6888.jpg
そばつゆに、ピリ辛な大根おろし・ネギ・鰹節といった薬味を入れて頂く。
暖かい時期ほど大根の苦味がきつくなるらしい。

CIMG6889.jpg
水菓子。

CIMG6892.jpg
福井のお酒や焼酎もあり、刺し盛りなどの一品料理をツマミに頂くのもいいかも!

他にもお客さんがたくさんいたから撮れなかったけど、
逗子の蕎麦屋にしては和モダンで洒落た空間だったー♪

まんぷくまんぷくー☆

そば席 御清水庵 あん彦 (そば / 新逗子、逗子)

Comments:2

ラッテ 2009年10月30日 21:17

今晩は!
これまた旨そうな蕎麦ですなぁ~

少しふと麺!
う~ん、いいかも♪

ココも次回行ってみたいですねぇ~

Mango Author Profile Page 2009年10月31日 10:25

ラッテさん。
蕎麦の世界って深いんですよね~
その世界に行くには、まだ早いのかなと・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/995
Listed below are links to weblogs that reference
そば席 御清水庵 あん彦@逗子 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > そば席 御清水庵 あん彦@逗子

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top