Home > Food > | 湘南 > やま美でサカナ家庭料理を堪能!

dpMAXバナー

やま美でサカナ家庭料理を堪能!

  • Posted by: Mango
  • 2009年11月 2日 16:48
  • Food | 湘南

昨夜は、ラッテ夫妻のお誘いで
北鎌倉から大船方面に行った小袋谷あたりにある「やま美」に行った。
IMGP7848.jpg
前から気になってた店なんだけど、なかなか一見さんだと入りづらい店構え。
でも、ラッテ家は常連みたい(^_^;)
ちょうど雨が降ってきて、レンズに雨滴が・・・。

靴を脱いで座敷に上がるタイプのお店。
IMGP7849.jpg
壁一面にメニュー。

IMGP7850.jpg
久々のBeer!2ヶ月ぶりか。

IMGP7863.jpg
その後は冷酒。
まみあ母ちゃんは一人で熱燗を手酌酒してました~♪

IMGP7851.jpg
お通しはマグロの竜田揚げ。

IMGP7852.jpg
トマトサラダ。

IMGP7853.jpg
ウニ!これが意外にかなり美味かった!

IMGP7854.jpg
刺身盛り合わせ。2人前だけど、かなりのボリュームだったな。

IMGP7855.jpg
焼き魚はサンマの開き。

IMGP7860.jpg
酒を飲まないラッテ父ちゃんが、丁寧にほぐしてくれました!
あと、カマスの塩焼きも頼んだけど、写真撮り忘れ。
これもいつのまにか綺麗にほぐされてたな。
マメな父ちゃんだー。(横でまみあ母ちゃんは飲んでるだけー)

IMGP7856.jpg
シシャモ。雄なので子持ちでは無かった。

IMGP7861.jpg
鯛の粕漬け。美味かった!!粕漬け大好き♪

IMGP7862.jpg
ぱぴぽんとラッテ父ちゃん(酒飲まないチーム)は早々とご飯セット+豚汁でした。

ラッテさん、お誘いどーもでした!
大船B級グルメシリーズ頑張りまっしょ♪

まんぷくまんぷく~☆

やま美 (魚介料理・海鮮料理 / 北鎌倉、富士見町)

Comments:4

ラッテ 2009年11月 2日 16:30

こちらこそ、急なお誘いをしてしまいまして(^_^;)

我が家も常連とまでは行かないのですがなんとなく流儀が判って来たような(笑)

ここはホント量があるので大勢で来た方が色々な物が頼めて良いですねェ~

まだまだ大船B級グルメを探索しないとですね(^^ゞ

有り難う御座いました!!

はに 2009年11月 2日 23:57

mangoさんこんばんわ!はにです。
本当いつも楽しんでおられますね。

そしてオチアイには緊張して行けませんが、ここ私行きたいです。是非誘ってください。ラッテさんがお魚をほぐしていただけるなんてまるで夢のようです♥お酒飲むチームに参加!

Mango Author Profile Page 2009年11月 3日 22:54

ラッテさん。
やま美はリーズナブルで良いっすね!
店員さんも色々キャラがあって楽しめました(笑)
また行きましょう!

Mango Author Profile Page 2009年11月 3日 22:58

はにはにはにぃ~さん。
ホントに誘ったら来てくれますかね(笑)
リアルに誘っちゃいますよお!
ラッテパパ(ママかも!?)はいつも優しくほぐしてくれます(笑)
いらっしゃーい♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/998
Listed below are links to weblogs that reference
やま美でサカナ家庭料理を堪能! from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > やま美でサカナ家庭料理を堪能!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top