Home > Hobby > はまぎんこども宇宙科学館へ行った!

dpMAXバナー

はまぎんこども宇宙科学館へ行った!

  • Posted by: Mango
  • 2009年11月 4日 14:25
  • Hobby

かねてから行きたかった「はまぎんこども宇宙科学館」に行ってきた。
ここは子供同伴でないと行きにくいので、タダッチョ一家にお供してもらったのだ。
IMGP7866.jpg
昔は「横浜こども科学館」だった気がするけど、いつのまにか「はまぎん」が付いたのね。
ネーミングライツかしら?
1984年開業なので、25周年。

IMGP7864.jpg
たまに子宮が痛むオンナ、ミュー姫は豹柄!かっこいい!

IMGP7869.jpg
こういうの、お約束だね!

IMGP7870.jpg
4枚扉の巨大エレベーター!

IMGP7871.jpg
30人は楽に乗れそう。
小学生の間ではインフルエンザが流行ってるせいか、マスク装着率が高い。

IMGP7873.jpg
エレベーター天井には星空!

IMGP7875.jpg
ちょっとしたゲーセンみたいな雰囲気。

IMGP7876.jpg
本物の隕石。触り放題。
成分は鉄らしい。

IMGP7877.jpg
難しいお勉強っぽいことも。。。

IMGP7881.jpg
トリックアートみたいなものもあり。

IMGP7882.jpg
似顔絵。

IMGP7883.jpg
カラダで影を作り・・・

IMGP7884.jpg
離れても影だけ残像で残る!

IMGP7887.jpg
ロボコン?なんだか昭和の雰囲気ぷんぷん。。。

IMGP7888.jpg
かげであそぼう!
裏ではベリーダンス踊ってる人がいましたね(笑)

お待ちかね!プラネタリウム!
IMGP7891.jpg
何十年ぶりかな。渋谷の五島プラネタリウム以来かも。

IMGP7897.jpg
中は真っ暗。某お父さんは熟睡してたらしいですが。

IMGP7902.jpg
そしてまた遊ぶ。

IMGP7904.jpg
人間UFOキャッチャーみたいだったな。

IMGP7905.jpg
これは無重力体験機。

IMGP7908.jpg
ぴょーーーん!お父さん、目が覚めたかな?

IMGP7912.jpg
ぱぴぽん。

IMGP7915.jpg
こういうのは上手いんだよね!

IMGP7921.jpg
ときどき子宮が痛むオンナ、ミュー姫。

IMGP7923.jpg
腋毛が生え始めたせいか、ちょっと控えめジャンプ。

IMGP7926.jpg
ハムスター?

IMGP7927.jpg
身長体重測定。

IMGP7928.jpg
ぱぴぽん。

IMGP7931.jpg
身長167cm、体重116kg!?
これは太陽での測定値だったのでした~

IMGP7934.jpg
ジムみたいな遊具や。

IMGP7936.jpg
昔ながらっぽいゲームまで。

IMGP7937.jpg
宇宙版モグラ叩き!

IMGP7941.jpg
意外に難しかったね。

IMGP7942.jpg
IMGP7943.jpg
IMGP7944.jpg
占い師?

IMGP7946.jpg
メデューサか!?

IMGP7948.jpg
クリスマスツリーもありました!
童心に返って満喫まんきつ~☆

なぜか入館料をミズリンがおごってくれた!
ありがとう~♪

Comments:2

タダッチョ 2009年11月 6日 02:22

プラネタリウムは眠気を誘います。
覚えているのは最初と最後だけ・・・

パピポンが一番喜んでましたね。


Mango Author Profile Page 2009年11月 6日 23:38

タダッチョ~
ぱぴぽんが一番子供ですから!
子宮が痛くなっちゃう子は、もうオトナですから!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1000
Listed below are links to weblogs that reference
はまぎんこども宇宙科学館へ行った! from photomania.me

Home > Hobby > はまぎんこども宇宙科学館へ行った!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top