Home > Hobby > 逗子海岸沖にデカい客船が・・・

dpMAXバナー

逗子海岸沖にデカい客船が・・・

  • Posted by: Mango
  • 2009年11月 6日 14:36
  • Hobby

今朝、窓から海を見ると逗子海岸沖にデカい客船がアンカリング!
こんな場所になんでいるんだろう?故障?
けっこう浅いはずなんだけど・・・
PB060021.jpg
手前の建物は小坪マリーナ。

アップで。
PB060019.jpg
周りにはウインドサーフィンやってる人。
変な光景だな。

キマグレンの洋上ライブか、男ZUSHI MAX!プロモ用なのか!?

ここまでBigじゃないよね~

以下補足。

国内最大級の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」(2万6594トン、由良和久船長)が6日、逗子市小坪の逗子マリーナ沖に到着。船体が大きく接岸できないため、乗客は通船を使って上陸した。鎌倉や葉山、横須賀など湘南地域の観光地巡りを楽しんだ。

 今回の寄港は、大阪市に本社を置く「日本クルーズ客船」が初めて企画した、鎌倉・日光クルーズの一環。紅葉シーズンを迎えた古都を巡るツアーで、5日夕に名古屋港を出港し6日朝に到着した。

 逗子市観光協会によると、市内に大型客船が寄港したのは初めて。普段は小型ヨットや漁船などが行き来しているため、周辺住民も大型客船に興味津々。「何事かと思って飛び出してきた」という主婦(73)は「いつかあの船で外国を回ってみたい」とぽつり。

 この日、乗客らは「横須賀軍港めぐり」や「古都鎌倉めぐり」などに分かれて行動。同日夕、茨城県の大洗港に向けて出港した。同社は乗客の意見を参考に、日本一周クルーズの寄港先として新たに取り入れるか検討したいという。カナコロ

Comments:4

ちゃわん 2009年11月 6日 19:34

やっと、コメントが出来るぞ~!
何度も“バックスペース”を叩くんですよ~
そうすると、5回目位に入れるんですね~♪
何言ってんだかわからなくなってきた。。。

お題の話題で・・・
男ZUSHI MAX!ってなんですか~?!


ビービー(ββ) 2009年11月 6日 19:47

それはね~

皆既日食クルーズで、有名になった・・・
「ぱしふぃっくびーなす」ですよ~
http://blogs.yahoo.co.jp/tim_nakins/60514430.html

Mango Author Profile Page 2009年11月 6日 23:40

ちゃわん!

お疲れさまでした(笑)

Mango Author Profile Page 2009年11月 6日 23:41

ビービー(ββ)おぢさん。
そうだったんですね!
朝、めっちゃビビりましたわ!
戦争でもおっぱじまるんじゃないかと。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1001
Listed below are links to weblogs that reference
逗子海岸沖にデカい客船が・・・ from photomania.me

Home > Hobby > 逗子海岸沖にデカい客船が・・・

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top