Home > Food > | 横浜 > かばのおうどん@横浜元町

dpMAXバナー

かばのおうどん@横浜元町

  • Posted by: Mango
  • 2009年11月20日 21:39
  • Food | 横浜

元町のモトヤでパンケーキを食べた帰りに、
「かばのおうどん」という店を発見!
ネーミングにインパクトあるね。さっそく晩飯はそこで。。。
PB200208.jpg

PB200189.jpg
外見、コジャレてるね~

PB200190.jpg
なぜカバ!?
由来やこだわりはHPをご覧くださいね♪

PB200192.jpg
壁に埋め込みの本棚があったりしてシャレてる。

PB200193.jpg
しかも洋書がたくさん。

PB200194.jpg
店内から入り口方向を見る。

PB200197.jpg
特製のKABA粉!

PB200202.jpg
ぱぴぽんは「お好みセット」
かけうどん、鶏のささみ天ぷら、おいなりさんのセット。980円。

PB200198.jpg
おいなりさん。

PB200200.jpg
しこしこつるつる太麺。
かまぼこに店のロゴが!
しかも、器にはハートマーク♪

PB200199.jpg
自分は「かばのつけ汁おうどん」、きのこ汁。800円。

PB200206.jpg
薬味たっぷり。

PB200203.jpg
細麺をチョイス!

PB200204.jpg
つけ汁にはきのこがたっぷり!
自分はラーメンもつけ麺が大好きなので、これはいい!!
KABA粉を入れると風味が変わり2度楽しめるー♪

麺の太さを選べるだけでなく、量も3段階から選べちゃう。しかも金額変わらずに!
ここ、かなり気に入りました~。

会社から近いしまた行きたい~
まんぷくまんぷく☆


かばのおうどん (うどん / 石川町、元町・中華街、日本大通り)

Comments:6

ラッテ 2009年11月21日 08:18

ここ、私も以前から気になっていて(^^ゞ
やはりお友達のブログにも紹介されていて結構評判は宜しい様で(^^ゞ

私も機会があれば行ってみよう♪

Mango Author Profile Page 2009年11月21日 11:07

エプロンおばさん@ラッテさん。
ここ、なかなかいいですよ!
お財布にも優しいですし。
機会があればって、なかなか機会が無いでしょう(笑)

ちゃわん 2009年11月21日 23:03

これまた美味しそうですね~
うどん屋さんなのにオシャレだし♪

さと 2009年11月24日 15:01

うどん大好きなんで、是非、行ってみます。
ちなみに、今日のランチ、西新橋の立ち食い蕎麦屋「MINATOYA」 超おすすめです。
立ち食いなのに、850円だったり、今日は、BGMにショパンが流れてたり、異様な雰囲気の店で、クセになる美味しさです。

Mango Author Profile Page 2009年11月26日 13:25

ちゃわん。
うどんなら食べられるのかしら???

Mango Author Profile Page 2009年11月26日 13:27

さとちゃん。
俺もうどんや蕎麦は大好きなのよん。
「MINATOYA」、行ってみる~♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1014
Listed below are links to weblogs that reference
かばのおうどん@横浜元町 from photomania.me

Home > Food > | 横浜 > かばのおうどん@横浜元町

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top