Home > Food > | Hobby > | 湘南 > ピザ作り体験♪

dpMAXバナー

ピザ作り体験♪

先月ピザを食べに自遊人処へ行ったところ、「ピザ教室受付中」というのを発見!
さっそくみんなで行ってきた!
メンバーは、Team コラソン(CORASON)。
IMGP8404.jpg
本来はランチタイムの時間だけど、貸し切りでピザ作り体験♪ Pizza屋「自遊人処」


IMGP8411.jpg
ちゃんと進行表もあり。

IMGP8412.jpg
開会の挨拶!

IMGP8413.jpg
自己紹介!「頑張ります」
ちなみに、コラソンチームは顔出しOKのようですが、
正面画像は描画チックになっております。

IMGP8414.jpg
そうちゃんが先生。
生地をコネコネ・・・
IMGP8421.jpg
腕ではなく、肩を入れる!

IMGP8422.jpg
ほれ!(勝ち誇った顔!)

IMGP8423.jpg
見よう見まねでコネコネ。

IMGP8424.jpg
体験って楽しいね~

IMGP8427.jpg
水を150cc。

IMGP8428.jpg
IMGP8431.jpg
コネコネ~

IMGP8432.jpg
そうちゃんの弟@とーる君も参加♪

IMGP8433.jpg
いい感じ?

IMGP8437.jpg
フジさん(ちゃわん)、手が真っ白!

IMGP8439.jpg
うまくいけば手は全然白くなりませんがな。

IMGP8442.jpg
コネコネ終了!

IMGP8454.jpg
IMGP8455.jpg
発酵させたらトッピングへ!

IMGP8457.jpg
IMGP8459.jpg
IMGP8461.jpg
トッピングの中事項伝達。

IMGP8464.jpg

まずは自分が作りたいピザの企画書作成。
IMGP8466.jpg
IMGP8470.jpg
これは好き嫌い王子@フジさんの企画書。ご利用は計画的に!

IMGP8471.jpg
これはぱぴぽんの。可愛い。

ひとまず休憩。
IMGP8473.jpg
わなびぅ! #wanabeer

IMGP8475.jpg
サラダ。わさび菜が入っててピリカラ♪

IMGP8476.jpg
卵スープ。

IMGP8479.jpg
食べながら先生の技を拝見。

IMGP8481.jpg
まわしてる!カッコいいけど真似できないね・・・

IMGP8485.jpg
生地を伸ばしたらトッピング。

IMGP8490.jpg
お手本完成!Beerにはピザが合うね!
お手本を味わっておかないと、自分の作った奴が不味かったら・・・

まずはサトシくんから。
IMGP8493.jpg
イタリアンの飲食関係に勤めるだけあり、ワザあり!
IMGP8494.jpg
まわしちゃってるし!

次はフジさん(ちゃわん)。
IMGP8498.jpg
IMGP8502.jpg
全然生地を伸ばしてない、小さくまとまってます。

IMGP8503.jpg
載せるものがあまりないらしいww

IMGP8505.jpg
そうちゃん「小せーーーな」。

IMGP8510.jpg
食いしん坊のチエちゃん。

IMGP8511.jpg
欲張りチエちゃん、めっちゃ伸ばしてデカくしてるし!

IMGP8512.jpg
生地の量は同じだけど、面積が広がればトッピングも増やせるのか!

IMGP8513.jpg
字もデカい!!!

IMGP8514.jpg
トッピングたくさん~☆

IMGP8517.jpg
サトシくんのが無事に完成!綺麗にまとまってるじゃん。

IMGP8519.jpg
フジさん、釜へ。

IMGP8521.jpg
IMGP8525.jpg
ナイスガイなトール君、優しく御指南。

IMGP8527.jpg
釜の中は超高温。

IMGP8529.jpg
焼き上がりまでは約1分。

室内ではタカちゃんがトッピング開始。
IMGP8531.jpg
見よう見まねで生地を投げ、床に落としたのは内緒にしとくよ。

IMGP8532.jpg
がっつり欲張り仕様。

フジさん完成!
IMGP8536.jpg
さらに小さい・・・
IMGP8537.jpg
まるでオムレツ!!

IMGP8540.jpg
美味しいのか!?

チエちゃん欲張り仕様。生地を伸ばしすぎて穴が開き、微妙にハート型!
IMGP8542.jpg
IMGP8544.jpg
焼きあがってもハート型で可愛いね~

IMGP8546.jpg
お次はぱぴぽん&シオちゃん。

IMGP8549.jpg
IMGP8553.jpg
タカちゃんのワラジ型ピザ完成!(落としたことは内緒だよ!)

IMGP8555.jpg
ぱぴぽん、真剣。

IMGP8556.jpg
アキちゃんも開始!

IMGP8558.jpg
ぱぴぽん仕様は・・・・
IMGP8559.jpg
大好きなブロッコリーがたくさん!

シオちゃんの完成!
IMGP8561.jpg
南国沖縄バージョン!?

ぱぴぽん、トッピング完成。
IMGP8563.jpg
載せる時に楕円になっちゃうね。

IMGP8564.jpg
いざ釜へ!

IMGP8565.jpg
女性には一段と優しいとーる君。

IMGP8568.jpg
Gay疑惑も晴れたかしら。

IMGP8570.jpg
IMGP8574.jpg
途中で回転させて焦げ目を均一に。

IMGP8576.jpg
うほ!

IMGP8577.jpg
完成!ご満悦♪

IMGP8578.jpg
美味そうじゃーん。
なんてったってMiki邸にて予行演習したものね(笑)

ぱぴぽん再チャレンジ。
IMGP8580.jpg
こちらはMangoの分。

IMGP8581.jpg
めちゃデカ!

IMGP8584.jpg
みんながトマトソースベースだったので、
自分はブルーチーズベースにして、アンチョビやオリーブなど大人の雰囲気で♪

IMGP8586.jpg
笑顔♪ トッピングしただけですが・・・

IMGP8589.jpg
IMGP8592.jpg
男が相手だと距離を置いてないかい、とーる君。

IMGP8593.jpg
IMGP8597.jpg
完成。

IMGP8599.jpg
ちょっと焦げちゃったよー!!
味は、ブルーチーズ載せすぎで味がケインコスギ!
Beerにはちょうどよかったけどね。

IMGP8601.jpg
先生が包み焼きパニーニ(?)作った。

IMGP8602.jpg
まるでモスラみたいだ~

IMGP8605.jpg

ぱぴぽんはデザートピザに挑戦。
IMGP8604.jpg
ブルーチーズオンリー♪

IMGP8608.jpg
仕上げはハチミツ塗って♪ 最高☆ 

IMGP8611.jpg
満腹で寝る子。

IMGP8612.jpg
最後に一人ずつ感想&反省会。

IMGP8613.jpg
集合写真!
超ーーーー楽しかったな~☆
そうちゃん、ありがとーー!

コラソンTeam、せっかく都内から来たので海へ。
IMGP8620.jpg
七里ガ浜。どんより~しかも小雨まで。

IMGP8621.jpg
久々にナイトロ出動。

IMGP8622.jpg
旅の思い出@集合写真!
魚眼はみんなで撮る時も便利このうえなし。

Double doorsへ。
IMGP8623.jpg
IMGP8627.jpg
IMGP8624.jpg
フジさん、好き嫌いばかりなのに、メニューだけはちゃんと見るのね。

IMGP8625.jpg
けっこう混んでたけど、8人座れた。よかった。

IMGP8626.jpg
みんなお茶だけ。

皆さん、お疲れ様でした~
まんぷくまんぷく楽しかったー☆
次回はソーセージ作り体験か!?

Comments:2

好き嫌い王子@フジ 2009年11月25日 18:57

どうもありがとうございました~♪
きれいな写真構成で、同じ場所に行ったように思えません。。。
ホントにお上手!

オムレツ風ピッツァ、美味しかったですよ!!!
ピザ生地は厚めが好きなんですよ!!!

では、次回のソーセージもよろしくお願いいたします♪

Mango Author Profile Page 2009年11月26日 13:34

好き嫌い王子@フジさま。
ソーセージも小さくなっちゃうのかな、ポークビッツかよ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1018
Listed below are links to weblogs that reference
ピザ作り体験♪ from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | 湘南 > ピザ作り体験♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top