Home > Food > | その他の場所 > 電気ブラン!

dpMAXバナー

電気ブラン!

スカイツリー観測隊長のさえパパよりお歳暮が届いた♪
最近巷で見かけなくなったイラン産のピスタチオ☆、電気ブラン、クランベリー!
欲しい物をTweetしてみるもんだねww
PC140508.jpg

PC140506.jpg
しかも、さえちゃんと遊ぶ俺の写真やラブレター入りw

PC140507.jpg
お父さんって呼んでもいいですか(笑)

PC140511.jpg
さっそく今夜にでも飲んでみまつー♪

さえぱぱ、ありがとう♪
ホッピー通り、年明けにでも行きましょ♪

飲み方 基本的にはよく冷やしてストレートで飲む。神谷バーでは、注文すると口直しの氷水のグラスと共に運ばれてくる。さらに同店では生ビールをチェイサーにして交互に飲むことを勧めている。人によっては、黒ビールをあわせる場合もある。

Comments:12

ビービー(ββ) 2009年12月14日 20:18

若いオイラが、初めて「電気ブラン」を知った時、、、

その名前は、『電気ブラシ』と、10年前まで信じていました。。

ちゃわん 2009年12月15日 02:14

モテル男はつらいね~!
てか、羨ましいですなぁ♪
お写真、親子みたい★

ラッテ 2009年12月15日 11:05

電気ブラン。。。焼き鳥ひらのにもありますよん(笑)

Mango Author Profile Page 2009年12月15日 11:59

ビービー(ββ)さん
電気ブラシ・・・なんだか怪しいww

Mango Author Profile Page 2009年12月15日 12:02

ちゃわん。
ヤングにはモテるのよ!
ヤングにはね・・・

Mango Author Profile Page 2009年12月15日 12:05

ラッテさん。
神谷バー以外にもあるのね!
ぜひぜひ焼き鳥ひらの~♪

奉行 2009年12月15日 13:02

やっぱピスタチオはイラン産やね~!!

シガー 2009年12月15日 20:39

イランでは、内職のオバサンがピスタチオの殻を一つひとつ食べやすく割っているそうです。
やっぱり、イラン産ですよね~

Mango Author Profile Page 2009年12月15日 22:52

奉行!
さすが元先物業者!ww

Mango Author Profile Page 2009年12月15日 22:54

シガーさん。
そうなんですか!・
じゃ、人手不足でイラン産があまり流通しなくなったのかしら。

奉行 2009年12月16日 13:13

ピスタチオにはイラン産とカリフォルニア産があって
土壌が違うので味も違うの。
ただイラン産にはアフラトキシンていう発がん性物質が検出される事があんの、
そうすると検疫で輸入不可となることがしばしばあるのでイラン産は比較的貴重なのだ。

輸入不可の時はカリフォルニア産を代替品として使う事のが流れなのよん。
テイストはイラン産はカリッとカリフォルニア産はジクジクって感じ~
味は間違いなくイラン産に軍配!

講義終了~

Mango Author Profile Page 2009年12月16日 14:43

奉行。
イラン産は発がん性物質があるのか!
ヤバイなぁ。やばいものほど美味いってことか。
講義thanks!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1035
Listed below are links to weblogs that reference
電気ブラン! from photomania.me

Home > Food > | その他の場所 > 電気ブラン!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top