Home > Food > | 横浜 > ラーメン @ 九州一番 横浜店

dpMAXバナー

ラーメン @ 九州一番 横浜店

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月15日 20:45
  • Food | 横浜

通りがかりで気になったので「九州一番 横浜店」にてラーメン食った。
九州ラーメン、好きなのよ。
PC140521.jpg

派手な看板が目に付いたのだ。
PC140512.jpg
近隣に駐車場が無いけれど、なぜか店の前は駐車車両がたくさん。
いまどき路駐って珍しいね~

PC140514.jpg
塩ラーメン。麺は、細麺で味も悪くない。
スープにトンコツだがコクはあるけど、意外にあっさり系。

PC140516.jpg
あおさラーメン。こっちはちょっとしょっぱかった。

PC140520.jpg
ゆかりごはん。

悪くないんだけど、店員に覇気が感じられない店だったな。
多少味が難アリでも、店員と気が合うと通っちゃう自分たちとしては
路駐のリスクも考えると、次は無い店かも。

まんぷくまんぷく~

九州一番 横浜店 (ラーメン / 吉野町、阪東橋、南太田)

Comments:8

まうい 2009年12月16日 09:48

最近連投ですいません(笑

マウイも九州系ラーメン大好きです。
てか、九州グルメが好きです。
地盤沈下(大崩落?)しつつある今の景気と場所では次にはラーメンやろうかななどと最近マジで考え始めています(汗

Mango Author Profile Page 2009年12月16日 14:42

まういちゃん。
ラーメン屋ってさ、味にこだわりだすとスープにめっちゃ金がかかるらしいね。
すると値段も高くせざるをえない・・・客も減る。。。
けっこう難しい商売かもよ?
俺的には夜中にもソバが食べたいほうだから、蕎麦屋はいかが!?

まうい 2009年12月16日 15:26

一年位前に「家系」モドキのラーメンやさんの開業を面倒見てあげたのですが、スープの原価の高さにびっくりしました。
信じられない数字だったので何度も計算させ直したほどです。
「スープ命」のマジなお店ほど儲かりませんね。
煮豚もちゃんとやるといやになるくらい手間と原価がかかります。。。

ラッテ 2009年12月16日 17:32

九州のラーメンも色々ありますからねぇ~
出張で北九州の支店に4カ月に1回位行くのですが結構色々連れて行ってもらいましたよ!!

でも個人的には肉うどんって物の方が好きかなぁ~

いかちゃん 2009年12月16日 17:46

私も好きです!ぜったいハリガネで食べます!

最近、我が地域にも博多屋台ラーメンの人が
店舗を出したようです。
なかなかうまかったです。

私にも商売教えてください!

Mango Author Profile Page 2009年12月17日 14:00

まういちゃん。
隣の芝生は青く見えるけど、実際は大変なんだろうねえ。

Mango Author Profile Page 2009年12月17日 14:02

ラッテさん。
自分もラーメンよりはウドンや蕎麦派なんですよ。
でも、夜遅くまでやってる美味い蕎麦屋って無いんだよな~

Mango Author Profile Page 2009年12月17日 14:05

いかちゃん。
ハリガネっすか!
それがいかちゃんの冴えたギャグの秘訣だったんですねえ(笑

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1036
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン @ 九州一番 横浜店 from photomania.me

Home > Food > | 横浜 > ラーメン @ 九州一番 横浜店

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top