Home > Food > | Health > | Travel > | その他の場所 > ハイメディックで健康診断♪

dpMAXバナー

ハイメディックで健康診断♪

山中湖にあるハイメディック倶楽部に2泊3日のスーパー健康診断に行った。
泊まったのは、例によって新しくできたエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ
2月に続き、今年は2回目の健診。
IMGP8764.jpg
駐車場はほぼ満車。全部輸入車だった。
今年の3月にオープン以来、稼働率90%以上を誇るだけあるね。

重厚なホテル内。
IMGP8789.jpg
IMGP8808.jpg
PC220676.jpg
PC220677.jpg
10月に来たときは5人だったけど、今回はぱぴぽんと2人なので、2人用のスーパースイート。

お台場ベイコート倶楽部路線のゴージャスさ。
IMGP8767.jpg
IMGP8768.jpg
IMGP8770.jpg
エロい寝室ww

IMGP8772.jpg
暖炉(もどき)

バスルーム。
IMGP8773.jpg
IMGP8774.jpg
24時間温泉かけながし。

翌朝、最高の眺め!
IMGP8775.jpg
IMGP8776.jpg
やっぱり日本人は富士山だよな~

でも、ぱぴぽんは健診嫌いなので憂鬱そう。
PC220642.jpg
PC220643.jpg
PC220644.jpg
PC220645.jpg
部屋からダサイ健診着でクリニックへ。

午前中の検査(内臓系)が終わると、ランチは普通にとれます。
中華レストランの「翆陽」へ。
PC220656.jpg
PC220646.jpg
PC220648.jpg
PC220649.jpg
PC220650.jpg
PC220653.jpg
PC220655.jpg
チャーハンやラーメンなどをいただく。

ラウンジへ移動し、お茶タイム。
PC220658.jpg
お昼になっても富士山ばっちり!

PC220659.jpg
ケーキセット。

PC220662.jpg
コーラフロート!
午後は脳MRIやアンチエイジング検査などをし、16時半には全て終了。

夕日タイムは部屋のベランダでまったり。
IMGP8778.jpg
でも、さすがに寒かったな。

IMGP8779.jpg
これは室内の風呂からの眺め。
温泉に映る逆さ富士!

IMGP8785.jpg
IMGP8788.jpg
夕日、綺麗だった!

暗くなったので、露天風呂へ。
PC220667.jpg
PC220673.jpg
PC220674.jpg
PC220675.jpg
この露天風呂は雰囲気重視のため、一度に入れる人数を制限してる。
よって、予約制。
ぱぴぽんは、その後館内のエステ「 トリートメントサロン ロサージュ」へ。

翌朝、またしても素晴らしい眺め!
IMGP8811.jpg
IMGP8812.jpg
IMGP8814.jpg
朝から富士山眺めながらの風呂は最高でした♪

午前中一杯は前日の検査結果を1時間以上にわたって解説してもらう。
結果が全て翌日に分かるってすごいし、細かい数値についても詳しく解説してくれる。
内容的に技術や施設面はもちろん、スタッフの好感度やら結果に対する説明に至るまで
顧客満足度は抜群だと思うな。
痛みや苦しみの無い健診は初めてだったし、東大病院とのコラボってのも安心。
アメリカで同様の健診を受けると、何千万もかかっちゃうみたいだからお買い得だし。
これなら毎月でも受診したいかも(笑)

12時にチェックアウト。
IMGP8815.jpg
IMGP8816.jpg
ラウンジでお茶しながらチェックアウト手続き。

IMGP8817.jpg
窓からは額に入った絵のような富士山。

PC220641.jpg

IMGP8818.jpg
クリスマスの旅行のような健康診断でした♪
また来年の健診が楽しみだ(笑)

Comments:12

Johnny 2009年12月24日 23:33

健康診断とは思えない豪華さ(笑)
でも、検診はほんと大事ですからねぇ。。。
母のガンが見つかってから、我が家も検診は
普通のことになりました。

茶ーりー 2009年12月25日 00:09

健康管理とても大事ですね

僕は何もしていませんが・・

エクシブを左に出て三国峠にあがる途中に激うまのお蕎

麦屋さんがあるとかげとらさんから伺いました。

ラッテ 2009年12月25日 09:41

これを見てしまうと。。。
でも凄いですよねぇ~このシステムは!

dice-kt 2009年12月25日 11:36

すんごい健康診断ですね!
ボクもそろそろ近所のクリニックに受けに行こう。

ちゃわん 2009年12月25日 12:45

豪華豪華!
痛くないってのがいいですよね~♪

Mangoたんにさんざん言われて、
とうとう私も2月に、お尻から始めます。。。
日帰りで、とっても痛いヤツですけどネ

Mango Author Profile Page 2009年12月25日 20:34

Johnnyさん。
健康あっての人生ですからね~

Mango Author Profile Page 2009年12月25日 20:35

茶ーりーさん。
ハイメディック、とてもいいですよ!
ちょっとした裏技入会がありますので、ご紹介いたします(笑)

Mango Author Profile Page 2009年12月25日 20:37

ラッテさん。
だから、他のは検討しなくていいので、素直にハイメディックしましょ!笑
タダッチョ一家は入れ違いで今日までハイメディックだす♪
来年はみんなでハイメディック健診OFF♪

Mango Author Profile Page 2009年12月25日 20:38

dice-ktダイちゃん。
気味はまだ若いから、近所の泌尿器科から始めて!!ww

Mango Author Profile Page 2009年12月25日 20:39

ちゃわん。
お尻でとっても痛い日帰り?
新宿2丁目!?

タダッチョ 2009年12月27日 01:53

我が家も無事完了!
何事もなくホッとしました。

検診服は女性用はまだ良かったですが、男性はホントダサイですよね。
これ着て昼飯食っている検診者たちを見ていると異様でした(笑)

天気に恵まれた検診でよかったです!!

Mango Author Profile Page 2009年12月28日 15:51

タダッチョ~
健診おつでした。
ホントは同じ日程でやりたかったよね~
そうすればMRIやCT風景とかを撮影し合いできたのに(笑
あのウエアだけはなんとかしてほしいなり。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043
Listed below are links to weblogs that reference
ハイメディックで健康診断♪ from photomania.me

Home > Food > | Health > | Travel > | その他の場所 > ハイメディックで健康診断♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top