Home > Food > | 横浜 > ニュータンタンメン@横浜片倉

dpMAXバナー

ニュータンタンメン@横浜片倉

  • Posted by: Mango
  • 2010年1月16日 17:37
  • Food | 横浜

ぱぴぽんの大好きなニュータンタンメンに行った。
それも、行き慣れた根岸店ではなく、ラッテさんおすすめの片倉店。
ニュータンタンメンは、川崎を中心に店舗展開を見せている中華系チェーン。
P1140973.jpg
類似店と区別するため、丼の底部には創業者・五十嵐源吉の名前に由来する
イソゲン(五十源)のロゴがプリントされる。

P1140969.jpg
片倉店。
イソゲン ファンクラブHPなるものがあり、店舗ランキングをやってる!
そのうち1位の武蔵新城店に行ってみっか。
新城店のおばちゃんが作るタンタンメンは最高らしいので。。。

P1140968.jpg
メニューは各店共通?根岸店はもう少し安かったような気が・・・

P1140970.jpg
ニラ入りタンタンメン。

P1140971.jpg
オーソドックスなタンタンメン。
タンタンメンは、鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉で。
いわゆる担々麺のと違う、独自のニュータンタンメン。

P1140972.jpg
味噌餃子。

タンタンメン食べた次の日は大変なことになるんで要注意!ww
でも、美味いのよこれがまた♪

Comments:4

ラッテ 2010年1月16日 16:13

行かれましたか~(笑)
ココねぇ~はまるんです(^^ゞ
そうそう、金のロレックスしたおっさんが作ってました??
その人の作るのが旨いんですよ!!

ちなみにまみあさんは大辛&にら増しの注文ですねぇ~(汗)

ちゃわん 2010年1月16日 19:36

なんか、美味しそ~♪

次の日は、臭くなっちゃうんですか?
のどが乾いちゃうんですか?
また行きたくなっちゃうんですか?

味噌餃子食べてみたい★

まうい 2010年1月20日 15:14

ここ、三ツ沢片倉町ですかね?
学生時代に行っていた所かもです。
でも「ニュータンタン」だと記憶していました。
「メン」がつくのですね。類似店だったのかなぁ。
カルビクッパが単体で頼めるので焼肉屋なんて絶対に行けなかった学生としては重宝しておりました。

rosshies 2010年1月23日 20:25

こんばんわー
新年のご挨拶遅れました
今年もどうぞ宜しくお願いします

このタンタン大好きです~
見てるそばから ヨダレですッ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1060
Listed below are links to weblogs that reference
ニュータンタンメン@横浜片倉 from photomania.me

Home > Food > | 横浜 > ニュータンタンメン@横浜片倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top