Home > Food > | 湘南 > Osteria Gioiaでランチした。鎌倉

dpMAXバナー

Osteria Gioiaでランチした。鎌倉

  • Posted by: Mango
  • 2010年1月25日 14:45
  • Food | 湘南

昨日は朝から雲ひとつ無い快晴!
こんな日は普段はあまり食べないランチにでかけた。
お店はオステリア ジョイア (Osteria Gioia)
ア リッチョーネから完全独立した飯田さんのお店。
IMGP9030.jpg
1月9日にオープンしたばかり。

IMGP9026.jpg
快晴の鎌倉、渋滞必至です。

IMGP9027.jpg
白いたい焼き屋さんも大繁盛。

IMGP9028.jpg
ここ!

IMGP9029.jpg
若宮大路からちょっと入ったところ。
なんと、アンミラーレフィレンチェの目の前!!w

IMGP9032.jpg
当然ながら予約で満席状態。ここは土日なら予約しないとね。

IMGP9033.jpg

P1241098.jpg
柔らかな日差しが入ってくる。

P1241099.jpg
ランチメニュー。内容からすると、かなりリーズナブル!

P1241101.jpg
黒板からチョイス。

P1241102.jpg
テーブルにはさりげなく名前入りのウエルカムカード。
こういう意味でも予約したほうが気持ち良い♪

IMGP9034.jpg
昼からワインは最高!
ソムリエでもある飯田さんにおまかせすれば間違いなし!

P1241108.jpg

P1241109.jpg

P1241110.jpg
焼きたてパン。イタリアンだけど、なぜかドイツパン。

P1241112.jpg
絶品!自家畑野菜のサラダ。
さすが鎌倉関谷に自家畑を持ち、自ら鎌倉野菜を生産してるだけある!!

P1241114.jpg
鶏とキノコのマリネ。
まるでメイン料理のようなボリューム!

これはロマネスコ 。でっかい!
P1241116.jpg
サラダに入ってる変わった野菜は何かと尋ねたら、飯田さんが見せてくれました。
他のお客様も寄ってきちゃって、みんなフレンドリー♪
元々の飯田さんファンが多いみたい。
よって、観光客より地元の方ばかり。

P1241118.jpg
2杯目。料理に合ったワインをソムリエ飯田さんがチョイスしてくれます。

P1241121.jpg
チーズをかけていただき・・・

P1241123.jpg
ルッコラと松の実のペンネ。最高です♪

P1241127.jpg
自家製ソーセージとキャベツのスバゲティ。
ソーセージには独特のスパイスが入っていて大人テイスト。

P1241128.jpg
メカジキのグリル。あっさりさっぱりしてました。

P1241130.jpg
エスプレッソ。

P1241132.jpg
P1241133.jpg
デザートも美味しかった!

飯田さんとは、20数年前に駒沢や自由が丘のお店時代からの御縁になります。
野菜、イタリア食文化、ワインについてはホントに知識豊富な方。
しかも、ドゥカティ乗りでもあるので生粋のイタリア人みたいな方です(笑)
飯田さんの畑日記もあります。


スローフードを標榜しているので、時間に制約のある観光客がターゲットではなく、
あくまでも地元の方々がイタリアでの食事のようにゆったり楽しめる店です。
(イタリア行ったことないけど 笑)

まんぷくまんぷく~☆
近々ディナーにも行きたい~♪

オステリア ジョイア (イタリアン / 和田塚、鎌倉、由比ヶ浜)

Comments:1

ちゃわん 2010年1月26日 01:00

ランチをしないMangoたんが行ったのだから
美味しいんでしょうね~♪

イタリア行った事無いけど、
ココならゆっくり食べれそうですね~★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1066
Listed below are links to weblogs that reference
Osteria Gioiaでランチした。鎌倉 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > Osteria Gioiaでランチした。鎌倉

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top