Home > Food > | 湘南 > はま善 (はまぜん)で鰯ずくしランチ。

dpMAXバナー

はま善 (はまぜん)で鰯ずくしランチ。

  • Posted by: Mango
  • 2010年2月 8日 16:39
  • Food | 湘南

この店、前から気になってた。
文学館の信号のところにある鰯料理の「はま善 (はまぜん)」
IMG_0091.jpg

普段はランチは抜きのことが多いんだけどね~。
食べたいものがある時は別腹!w
IMG_0088.jpg
店内はカウンターのみで8席。
ほぼ満員だったけど、ランチ終了間際に行ったから、最後の客。

IMG_0089.jpg
生しらすは3月まで禁漁とのことです。

IMG_0090.jpg
地魚盛り合わせ定食の内容は黒板に。


夜とは別の「定食のみ」というスタイルで2メニューのみ。
IMG_0080.jpg
いわしづくし定食  1500円
いわしの刺身・いわしの天ぷら・自家製オイルサーディン(シコイワシの沖漬け)
それと、ごはん・お椀・お漬物。

IMG_0082.jpg
天ぷら、すごいボリューム!

IMG_0083.jpg
鰯三昧♪

IMG_0084.jpg
鰯のアラ汁。

IMG_0085.jpg
オイルサーディンサラダ。

こちらはぱぴぽんが注文した地魚の盛り合わせ定食 1500円。
IMG_0081.jpg
その日のオススメを盛り合わせるため、魚は日替わりになります。
この日は、やりいか、鰆、いなだ、すずき、こち、鰯。

夜は一品料理もけっこうあるみたい。
なんといっても店の方々の感じがGoood!
これ、大事なことだよね~♪

昼からがっつり食べて満腹ー☆
美味かった♪

はま善 (魚介料理・海鮮料理 / 由比ヶ浜、長谷、和田塚)

Comments:2

ちゃわん 2010年2月10日 22:39

なんといっても店の方々の感じがGoood!
これ、大事なことだよね~♪
滅多に食べないランチ、大成功ですね~♪
本とにおいしそー!

水玉のドラグ 2010年2月15日 22:32

いつも楽しく拝見しています。
大変おいしそうだったので本日ランチしてきました。
とってもおいしくてこれから行きつけにしたく思います。
大船からアルファスパイダー916で参りますので近所の駐車場有無なども教えていただけると幸いです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1078
Listed below are links to weblogs that reference
はま善 (はまぜん)で鰯ずくしランチ。 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > はま善 (はまぜん)で鰯ずくしランチ。

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top