Home > Food > | 湘南 > たい焼き「なみへい」 鎌倉由比ガ浜通り

dpMAXバナー

たい焼き「なみへい」 鎌倉由比ガ浜通り

  • Posted by: Mango
  • 2010年2月 8日 16:40
  • Food | 湘南

鎌倉文学館の交差点、交番の隣に最近オープンいたたい焼きの「なみへい」
鰯料理のはま善の真ん前だから寄ってみた。
かなり腹いっぱいだったんだけどね~
IMG_0095.jpg


IMG_0094.jpg
大人気!並んでました。

IMG_0096.jpg
このお兄ちゃんがたい焼きを一丁焼き!

IMG_0097.jpg

IMG_0099.jpg
型に皮&あんこをセットして、その型をひとつひとつ回して作ります。

IMG_0102.jpg
すごーく楽しそうに焼いてるのが印象的でした。

IMG_0103.jpg
出来上がったものはケースに入れるんだけど、
オーダーのほうが多くて生産が追いつかない。
自分たちは10分くらい待ったかも。

IMG_0104.jpg
メニューもつぶしあん、抹茶あん、栗あん、の3種らしいけど、
この日はつぶしあんのみだった。
他のも食べてみたいなぁ~

IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0108.jpg
皮が薄くてパリパリで、ちょっと焦げてるのも香ばしくていい!!!
しかも、あんこがギッシリ詰まってる!!!

今ってたい焼きブームのようで、白いたい焼きなんかがたくさんできてるけど、
ここ「なみへい」は過去に食べたたい焼きのなかでBEST HITです!
しかも、この店もスタッフさんがみんな凄く感じがいいのよ(ここ重要!)
皆さん、騙されたと思って食べてみてくださいー!

たい焼き なみへい (たい焼き・大判焼き / 由比ヶ浜、長谷、和田塚)

Comments:4

lucy 2010年2月 9日 00:59

なみへい♪さん・・
行ってみたーい!と思ってました~♪
最近多くの湘南ブロガーさんの間で記事がUPされてますねー。
横浜ウォーカーにも載ってたような・・
一丁焼きだと時間掛かりそうだけど、待っても
食べる価値有り!って感じですねー。

sato0717 2010年2月 9日 14:51

たい焼き、10年以上、食べてないですw
なんか、美味しそうだし、近所だし、ブームみたいだし、行ってみます。。。

茶ーりー 2010年2月11日 23:28

ご無沙汰です

このたいやき屋さんは

麻布十番のなに◯やさんで修行した方で

僕の親戚が材料を卸しています

僕も一度食べてみたいです

sato0717 2010年2月12日 15:48

昨日いきました。
本当に美味しかった。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1079
Listed below are links to weblogs that reference
たい焼き「なみへい」 鎌倉由比ガ浜通り from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > たい焼き「なみへい」 鎌倉由比ガ浜通り

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top