Home > Food > | 湘南 > うどん三昧 とく彦 に行った。鎌倉二階堂

dpMAXバナー

うどん三昧 とく彦 に行った。鎌倉二階堂

  • Posted by: Mango
  • 2010年2月16日 22:43
  • Food | 湘南

以前より気になり、なんどか電話したけれど玉砕していた
「うどん三昧 とく彦」にやっと行けた。
ご主人が一人で切り盛りをしている店なので、
あまり予約が集中してしまうとお断りされちゃう。
P2141308.jpg

P2141310.jpg
完全な一軒家。

靴を脱いで座敷にあがり。。。
P2141311.jpg
強力な温風器。

先日行った報国寺近くの「左可井」に似た雰囲気。
IMG_0190.jpg
時間が19時半と遅めだったため、最後の客となり。

IMG_0193.jpg
この温風器、強力だったなぁ。

IMG_0194.jpg
さりげなく置かれた絵も洒落てたな。

IMG_0195.jpg

トマトのお酒。ロックで。
P2141314.jpg
ほんのりトマト味。トマト好きにはたまらん♪

P2141316.jpg
鳴門わかめのめかぶサラダ。
ねばねばで美味かった。

P2141317.jpg
P2141318.jpg
P2141320.jpg
懐かしいストーブ!

P2141321.jpg
釜あげうどん。

P2141322.jpg
めっちゃコシの強いうどん!

P2141323.jpg
サービスで出して頂いた煮豆&茄子の味噌田楽。
最後のお客さんになると、こういうサービスを受けること多い!

P2141324.jpg

P2141330.jpg
にごり梅酒ロックで。こちらもサービスでなみなみと!
お酒好きな客が好きなご主人かも。

こちらはうどん三昧セット。
P2141325.jpg
きつねうどん、ざるうどん、ぶっかけ。

P2141326.jpg
P2141327.jpg
P2141328.jpg
P2141329.jpg
これまたサービスの胡麻だれうどん。うまうま♪

不思議なのが、温冷でうどんの食感が全然違うこと。
しかも、どれもコシが強くて美味しい!!

西御門の清泉小学校の裏、かなり分かりにくい所にあります。
駐車場も数台分あるようです。(店の近隣月極駐車場)

うどんが美味しいのはもちろんですが、
ここのご主人のキャラに惚れましたわ。
独特の喋り口調と、物腰の柔らかさはなんともいえないし、
駐車場に車を置いて近所を観光してくればと言ってくれたり、
とても感じの良い方でした。
二組以上来客があると、手が廻らなければお断りされてしまいますので
前もって予約して伺うのが必須のようです!

また行きたい店ですな~♪
まんぷくまんぷく☆

うどん三昧 とく彦 (うどん / 鎌倉、北鎌倉、和田塚)

Comments:2

こばちゃん 2010年2月17日 20:15

お久しぶりです!

すっ!!


すごいうまそうっすね!!


つるとんたんどころじゃなさそうっす!

sato0717 2010年2月17日 22:20

うどん美味しそう!行ってみまーすw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087
Listed below are links to weblogs that reference
うどん三昧 とく彦 に行った。鎌倉二階堂 from photomania.me

Home > Food > | 湘南 > うどん三昧 とく彦 に行った。鎌倉二階堂

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top