Home > Food > | Hobby > | 横浜 > にき亭 @ 横浜そごう10F

dpMAXバナー

にき亭 @ 横浜そごう10F

先週末、タダッチョ一家とディナーしたのだー。
場所は、横浜そごう10Fの二期倶楽部直営レストラン「にき亭」
オーガニック&フレンチのお店。
IMG_0670.jpg

IMG_0667.jpg
デパートの喧騒から隔離されたような雰囲気だねー。

IMG_0672.jpg
シャンパン&ココファーム直送 ぶどうジュース。

ぶどうの果皮や種も一緒にしぼっているジュースです。
ポリフェノールやミネラルもたっぷり。
合成保存料や合成甘味料などは一切使用していない
ココファームのぶどうジュースはにき亭おすすめのぶどうジュース

IMG_0673.jpg
一口前菜、しいたけ。

IMG_0674.jpg
ミュー姫はお子様メニュー。

IMG_0675.jpg
ワイン。

IMG_0676.jpg
那須の契約農家と神奈川産の採れたて生野菜盛り合わせ。
壱岐対馬産こだわりの藻塩と桜香る自家製エシャロットドレッシングをお好みで。
ビーツって初めて食べたけど、けっこう美味しい!

IMG_0678.jpg
三浦産 春キャベツがたっぷり入ったいろいろ野菜のスープ。

IMG_0679.jpg
那須高原産 カリフラワーのリゾット
茹で上げグリンピースとEXヴァージンオイルの香り
これ、美味かったなー!

IMG_0680.jpg
霜降り和牛サーロインの一口ステーキ60g。
三浦産 小さな玉葱の煮込みと三つ葉風味のソース。
めっちゃやわらかい肉だった。。。

IMG_0681.jpg
天草諸島直送 鮮魚の香草蒸し 南瓜のムースを包んだクレープと共に
海の幸香るアサリの軽いソースで。

IMG_0682.jpg
Coffee

IMG_0683.jpg
なんと、タダッチョにサプライズで誕生日を祝ってもらったのでした~☆
あ、ぱぴぽんの方の皿を撮るの忘れたw

IMG_0689.jpg
プレゼントまで頂いた~

IMG_0690.jpg
じゃじゃーん。

IMG_0693.jpg
本物のクロックスの新作と、USBクロックス!可愛い♪

IMG_0696.jpg
デジイチ型のキーホルダー!しかもLEDライトつき♪

IMG_0697.jpg
カメラケースなポシェット♪

IMG_0701.jpg
ソフトフォーカスで♪

IMG_0702.jpg
落ち着いた良いレストランでした~

タダッチョ一家の皆様、感謝ですー♪
まんぷくまんぷくー☆

↓この日のメニュー↓
SCAN0408_000.jpg

にき亭 (フレンチ / 横浜、新高島、神奈川)

Comments:3

korikori(JEF) 2010年3月31日 19:50

やはりカメラの性能が違うと料理写真も映えますね~!
一眼レフ買おうかなぁ。。。(笑)

ソフトフォーカスで、首から提げてるグリーンの物体が、何気に気になりますっw

ラッテ 2010年4月 1日 18:17

確か去年の結婚記念日に行ったなぁ~スタッフのサービスは良かった記憶がありますねぇ~

はに 2010年4月 4日 17:24

mangoさんこんこんにちわ!はにですよっ(^^/
なんざんすか、このグラスを持ったしかもポシェットのニヒルな御仁は!mangoさん?ステキステキ!! そして御誕生日だったのね、おめでとうー!!!!素敵なプレゼントです。ダダッチョさんご一家 ご自宅もすごいしお車もすごい、そしてプレゼントセンスもすんばらしいじゃないですか。ミュー姫様が奥に写られていますね。 mangoさんぱぴぽんちゃん 今年も素晴らしい1年をお過ごし下さいね。てか、ポシェットって言葉、死語やないかい?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1111
Listed below are links to weblogs that reference
にき亭 @ 横浜そごう10F from photomania.me

Home > Food > | Hobby > | 横浜 > にき亭 @ 横浜そごう10F

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top