Home > 変てこな中華屋@上重朋文の店

dpMAXバナー

変てこな中華屋@上重朋文の店

  • Posted by: Mango
  • 2012年6月 4日 11:18

はまレポに紹介されていた「上重朋文の店」っていう変てこな中華屋に行ってみた。
IMG_6932.jpg
めっちゃ普通すぎる一軒家のラーメン店。

IMG_6933.jpg
入り口は玄関。
開けると「いらっしゃいませー」って言われるんだけど、
「ただいまー」とか「お邪魔します」って言いたくなっちゃう空間。

IMG_6934.jpg
もちろん靴を脱いで居間に通されます。

IMG_6935.jpg
風通しのいい部屋。麦茶が出され。

IMG_6939.jpg
田舎のおばあちゃんちに来たみたい。

IMG_6938.jpg
ご主人が台所で調理をし、奥様(推定80歳前後)は
仁王立ちでTVのニュースにぶつぶつ文句を言ってましたw

IMG_6940.jpg
つけ麺@700円

IMG_6942.jpg
紫蘇餃子@400円

味はまあまあだったけど、
印象的なのは、餃子の醤油小皿を使わないでねって言われたこと。
洗い物が増えるし、醤油の消費が多くなるからだって!
4人で来てたお客さんにも「餃子に直接醤油をかけてね」って言ってた。
人数分の小皿に醤油を入れると、たしかに醤油消費は増えるんだろけど。。。w

ちょっと面白い空間だから一度は言ってみるべし!

Comments:1

chawan 2012年7月 1日 18:53

お母さんにとって、
節約は客と同じくらい大切なことなんでしょうねぇ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1187
Listed below are links to weblogs that reference
変てこな中華屋@上重朋文の店 from photomania.me

Home > 変てこな中華屋@上重朋文の店

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top