Home > Travel > 金運神社に行ってきた~♪

dpMAXバナー

金運神社に行ってきた~♪

  • Posted by: Mango
  • 2012年7月25日 23:59
  • Travel

1泊2日で、富士山の麓で某合宿に参加してきたー!
IMG_8004.jpg
電車で参加する人もいたので、集合は11時に富士山駅。
ここは富士吉田駅が改名したんだね。

集合したら、みんなで近くにある浅間神社へ。
IMG_8006.jpg

IMG_8010.jpg
雨がやんでよかった・・・

IMG_8011.jpg

IMG_8015.jpg
ぞろぞろ・・・

IMG_8019.jpg
荘厳な雰囲気。

IMG_8020.jpg
GET!

そこから車でちょっとだけ移動し、本命の金運神社【本宮】へ。
IMG_8029.jpg
正式名称は新屋山神社。

IMG_8025.jpg

IMG_8031.jpg
そばにはなぜか朽ち果てた車が2台。
VWゴルフはなぜか88ナンバー。

IMG_8033.jpg
お参りしたら、なぜかお土産くれた。。。
富士山の形をした羊羹。

本宮を後にし、車で山道をぐるぐる走ること15分。
富士山の2合目にある【奥宮】まで移動。
山道に車を置き、林道の中を徒歩1分程度で金運神社へ。
IMG_8034.jpg
山の中だからか、週末なのにガラガラ。

IMG_8035.jpg

IMG_8037.jpg
石の周りを3回まわってお参りしたり。

IMG_8040.jpg
祈祷料の下限設定があったりして、ちょっと面白い神社でした。


その後、みんなで河口湖にあるほうとう不動 東恋路店へ。
IMG_8045.jpg
味噌ほうとう。1100円。めちゃめちゃボリュームあった!
名古屋から参加の方は、味噌が口に合わず、一口も食べられなかったみたい。

食後は宿泊場所である富士Calmへ。
IMG_8089.jpg
経団連関係の施設らしい。

IMG_8090.jpg
元ゴルフ場なのかな?
古い感じだけど、広くて綺麗だった~

夜はみんなでBBQ!
IMG_8049.jpg

IMG_8054.jpg
夏とはいえ、富士山の麓は寒い!
ぶるぶる震えながらBBQした!www

楽しい合宿だったー☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1190
Listed below are links to weblogs that reference
金運神社に行ってきた~♪ from photomania.me

Home > Travel > 金運神社に行ってきた~♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top