Home > Hobby > | Travel > 超ひさびさの湘南平!!!

dpMAXバナー

超ひさびさの湘南平!!!

  • Posted by: Mango
  • 2012年8月27日 02:18
  • Hobby | Travel

天気がよかったので、夕焼けに期待して高い場所を求めて湘南平へ!
写真 12-08-26 17 41 17.jpg
一番上の駐車場は満車だったので、1つ下の駐車場からてくてく。
帰りは真っ暗でやばかった!w

当然のごとく相変わらずカップルがたくさんいたんだけど、
それと同じように幅をきかせていたのがカメラ趣味な方々。
写真 12-08-26 17 58 41.jpg
けっこうお歳をめしている方が多く声がでかい!
なので、カップルたちはちょっと迷惑そうでした(笑)
ま、暗くなったらカメラな方々はいなくなっちゃいましたが~

展望台からの眺望は抜群で、平塚、大磯、茅ヶ崎、海老名、藤沢など
市街地の夜景を中心とした360度の大パノラマが広がり、
熱海や大島、三浦半島、伊豆半島、さらには富士山も見えちゃいます。

IMGP4004.jpg
天気最高!眺め最高!

地球は丸かった!
IMGP4008.jpg
魚眼最高!

IMGP4024.jpg

IMGP4025.jpg
日が暮れだすとともに富士山が顔を出してくれました。

IMGP4029.jpg
ちょっと雲が多めで、富士山の全身を拝むことはできなかったけど。

IMGP4035.jpg
町にもだんだん明かりがともり

IMGP4040.jpg
キラキラ☆

IMGP4050.jpg
真っ暗になるころにはカメラマン爺達は消えてました。
もう床の中かしら?笑

IMGP4054.jpg
展望台の正面にある鉄塔。
手持ちで撮ってるのでボケボケですがー。
あちらは金網にカップルが南京錠をかけることで有名ですよね。

湘南平は標高179mの台地で、神奈川県下で最もメジャーな夜景スポットの1つです。
夜景も素晴らしかったんですが、ちょっと面白かったのは、
真っ暗のなかにうっすら浮かぶ富士山の山肌がキラキラ光ってたこと。
まるでスワロフスキーみたいに。。。

おそらく、登山者が持つ明かりなんでしょう。
いつかは富士山に登ってみたいなぁー。

湘南平(Wikipedia)

Comments:2

chawan 2012年9月 7日 11:52

えっ?
Mangoたんが登山???!!!

Mango Author Profile Page 2012年9月30日 03:28

(ひそかに富士山に登ってみたいと思ってるなう。と、シーズンが終わってからコメ返してみた!)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1193
Listed below are links to weblogs that reference
超ひさびさの湘南平!!! from photomania.me

Home > Hobby > | Travel > 超ひさびさの湘南平!!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top