Home > HDR(high dynamic range imaging)

dpMAXバナー

HDR(high dynamic range imaging)

  • Posted by: Mango
  • 2012年10月17日 03:30

最近めっきりデジイチの出番が無くなっちゃったな。
ほとんどiPhoneで撮影してる。
5ではなく4Sだけどねw

とりわけ、HDRアプリの出番が多い。
IMG_0619.jpg
何気ないこの写真もHDRなんだけど・・・

普通に撮影すると
IMG_0618.jpg
こんな風に海が飛んじゃったり

IMG_0617.jpg
手前が真っ暗になったり。

明暗差が大きい場合には、
太陽などの飛び抜けて明るい部分は白く飛び、暗部は黒く潰れちゃう。

iPhoneの純正カメラアプリにもHDRっていう機能が付いてるけど、
ここまでは補正してくれないんだけど。
非純正HDRアプリだとバッチリ!

露出を変えつつ瞬時に2枚の写真を撮影し、合成することで
白飛びや黒つぶれの少ない幅広いダイナミックレンジ画像を生成してくれるのだ!
IMG_0619.jpg

InstagramへのUP写真は、ほとんどHDR→アプリ加工してます。
オリジナルにこだわる人には邪道なんだろうけど楽しいw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211
Listed below are links to weblogs that reference
HDR(high dynamic range imaging) from photomania.me

Home > HDR(high dynamic range imaging)

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top