Home > PENTAXフォーラムへ

dpMAXバナー

PENTAXフォーラムへ

  • Posted by: Mango
  • 2012年11月 1日 02:01

新宿で打ち合わせがあったので、
ついでに新宿センタービルのPENTAXフォーラムへ行った。
写真 12-10-31 16 23 25.jpg
愛用のデジイチが調子が悪いので持ちこみ。

IMGP4215.jpg
明るい写真だと問題ないんだけど、
暗い写真に赤線が入っちゃう。
それも、必ず同じ場所ではないし、入るときと入らないときがあり。
どうやらゴミではなく、基盤交換が必要とのこと。

他にももろもろ調子が悪い箇所があり、修理に16000円もかかる!
納期は約2週間・・・。

ま、夜に使うことは稀だし、明るい時には問題ないので
だましだまし使うかな~w
ってことで、点検してもらってる間にショールームを物色。

去年出たこいつが気になる! 
写真 12-10-31 4 13 18.jpg
PENTAX Qシリーズ。

実物は初めて見たけどめっちゃ小さい!
写真 12-10-31 4 13 41.jpg
iPhoneよりも小さかった!
しかも、めちゃめちゃ軽い。

写真 12-10-31 4 14 11.jpg
このストロボの上がり方がマニア心をくすぐる!
ポップアップしなくても使えるみたいだけど。
ミラーレスとはいえ、こんなに小さいのに一眼なんてびっくり!

カラバリも凄い!
写真 12-10-31 4 14 58.jpg

写真 12-10-31 4 15 10.jpg

写真 12-10-31 4 15 49.jpg
なんと、100通りの組み合わせを選べるらしい。
コレジャナイトロボシリーズを思い出した!
PENTAXって遊び心があるね~

防水モデルも。
写真 12-10-31 15 24 21.jpg
Gショックっぽいね~

写真 12-10-31 6 20 06.jpg
右のクリスタルオレンジ、アストンのカルーセルオレンジっぽいね!

クルマとかカメラって、修理のためにショップに持ち込むと
新型に目移りしちゃって乗り換えるってパターンが多いと思う。

でも買わないよ(笑)

Comments:2

chawan 2012年11月 1日 14:40

買っちゃえ買っちゃえ♪

Mango Author Profile Page 2012年11月 1日 14:57

ぶははははははwwwwwwwww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1218
Listed below are links to weblogs that reference
PENTAXフォーラムへ from photomania.me

Home > PENTAXフォーラムへ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top