Home > 横浜日の出町の定食屋「第一亭」

dpMAXバナー

横浜日の出町の定食屋「第一亭」

  • Posted by: Mango
  • 2012年11月 1日 23:37

日の出町の翠葉で餃子を食べようと思って歩いてたら、
川沿いにちょっと気になる店を発見。
写真 12-11-01 9 31 19.jpg
近寄ってみたら、入り口は川の反対側だった。
赤線は消えたけど、JRAやソープランド、ホモ映画館、ストリップが並ぶDeepな街。
駅前の再開発で浄化されるのかなー?
けっこう繁盛してたので、躊躇せずに第一亭に入店!

写真 12-11-01 9 58 12.jpg
第一亭の看板。
ホルモン系が得意っぽいね。

大好きな蒸し鶏。
写真 12-11-01 9 39 51.jpg
酒飲みたくなっちゃうけど、車だから我慢。

写真 12-11-01 9 40 42.jpg
餃子、うまし!
翠葉よりも好きな味かも。

写真 12-11-01 9 41 11.jpg
ライス。
この手の定食屋にしてはかなり米が美味かった。

写真 12-11-01 9 42 00.jpg
蒸し鶏にスープまで付くようで、このボリューム!
完全に食いすぎ!!!w
でも、ぺろーんと完食♪

第一亭でググってみると、
横浜近辺を飲み歩く左党から絶大な支持を集める大衆的な中華食堂らしい。
お店のお客さんは皆しじみ醤油漬を食べてたけど、
しじみ醤油漬はこの店の人気メニューのひとつで、
大粒のしじみがニンニクの効いた醤油ダレに漬け込まれたもの。
次回はこれを頼むのだ!

ここは通っちゃうかもー☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1219
Listed below are links to weblogs that reference
横浜日の出町の定食屋「第一亭」 from photomania.me

Home > 横浜日の出町の定食屋「第一亭」

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top