Home > YBPのツリー

dpMAXバナー

YBPのツリー

  • Posted by: Mango
  • 2012年11月20日 23:13

仕事でYBPへ行った。
写真 12-11-15 6 41 10.jpg
横浜ビジネスパーク。
ビルの窓に夕日が当たって綺麗だったな。

写真 12-11-15 6 41 39.jpg
YBPって、いたるところに変わったオブジェが設置されてる。

そして、ビルの中にはクリスマスツリー。
写真 12-11-15 7 06 37.jpg
まだ明るいから綺麗さが伝わらないかもー

写真 12-11-15 7 11 14.jpg
暗くなったらもっと綺麗なんだろうけど。

このツリーの目玉は、Pop Up カメラに対応してるってこと。
さまざまなAR(Augmented Reality:拡張現実)を体験できるARアプリで、
HIBIYA-KADAN提供の、iPhoneやandroidにて楽しめるアプリ。
写真 12-11-15 16 11 01.jpg
サンタと並んでツーショット撮れるのかもしれないけど、
一人じゃどうしようもないのと、サンタの解像度がひどすぎ!!
さっそくアプリを削除しましたとさ(笑)


このアプリケーションは、
ARマーカーを本アプリケーションのカメラにかざすことで、多くのコンテンツを気軽に楽しむことができます。
ARの技術を利用して、拡張された新しい世界を体験することができます。

●使い方
1.配布されたマーカーを用意してください。
2.カメラで、用意したマーカーを映してください。
3.マーカーの上にコンテンツが表示されます。
4.マーカーの向きやカメラの位置を変えることで、コンテンツをいろいろな角度から、見ることができます。
5.気に入ったシーンを静止画として保存する事ができます。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1225
Listed below are links to weblogs that reference
YBPのツリー from photomania.me

Home > YBPのツリー

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top